ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

紙の風船 

 

以前、紙風船で遊んだことを書きましたが、
梅雨時の今、家の中での遊びとして、また紙風船的なものがあると喜ぶかなと思い。。

20140618_1.jpg

そこらへんにあったチラシで、風船を作ってみました。
作り方はもちろん検索しました(「おりがみ ふうせん」で)
私が何も見ずに作れるわけがない(笑)


作ってる間から興味津々で飛びついてきていたコロ。
出来上がった風船が欲しくて、お利口におすわりしてます。
20140618_2.jpg

近づけたら、即!取られました~。。
20140618_3.jpg

一瞬でつぶされました。。
20140618_4.jpg
取り返されないよう逃げるコロ(笑)


机の下で、じっくり獲物(笑)を噛んでます。。
20140618_5.jpg

噛んで、もちろん食べようとするので、すぐ没収。。
一瞬で終わっちゃいました~。。^^;





よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

△top

コメント

 

紙風船ですかー。
新聞で作ったんですね^^
お利口にお座りして待ってるコロくん可愛いですねー(^^)
ママさんが作った紙風船、一瞬でつぶれちゃいましたねー。
新聞紙の噛み応えが良いのかなー^^

ところで・・・
三枚目の画像のコロくんの下に落ちてるのは軍手ですか?
ポン太は軍手が好きでうちにもあるんですよねー。
もしかしたらコロくんも・・・
なんて思っちゃいました。。。

ポン太の母さん #- | URL | 2014/06/18 17:49 | edit

雨降りが続くと家で何して遊ぼうかなって思いますよね^^
紙風船作られたんですね♪
コロくん紙風船作ってもらって良かったね(*^-^*)
紙のカシャカシャっていう音が好きなのかな?^^
レオンもチラシとかティシュ大好きですぐ食べようとするので大変です^^;
取られたらすぐ持って逃げますよね^^;
私なんていつもレオンにおちょくられてます(笑)


レオンママ #jnRiruIs | URL | 2014/06/18 18:25 | edit

梅雨の時期は、どうやって気を紛らわせるか悩みますね。
特にコロくんはまだ1歳前の遊び盛りだし、
お外に出られなかったら退屈しちゃいそうですものね。
紙風船をくわえて逃げるコロくん、
「とられてたまるかー」って言っているみたいです(笑)。
この悪戯っぽいお顔がたまらないんですよね!!

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/06/18 19:43 | edit

あららすぐペチャンコだったのねーって思ってから、過去の記事も見たら、過去もばっさり壊されてたのですね。そんな紙風船、コロくんが夢中でカミカミしてるのも、楽しくみれますね!でも、紙風船、すごく懐かしいです。そういうのいいですねー。お子さんともポンポンして遊べますものね☆

イブぱぱ #- | URL | 2014/06/18 21:14 | edit

コロくん、紙の風船作ってもらったのに、
奪ったときから・・・・あらら・・・らら・・
くふふ・・・・獲物はうれしいものね~♪

コロくんの獲物がぶってしてる画像・・・・
コロくんのお目目が超つぶらな瞳で一生懸命で・・・
とてもキュートです♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/06/18 21:25 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

紙風船、新聞のように見えますがチラシなんですよー。
うち、新聞とってないんです。。。^^;

コロは紙なら結構なんでも好きかもしれません。
紙は食べるものだと思っている気がします。。
ご飯ちゃんと食べてるのに、なぜ紙まで食べる!?とつっこみたい。。

軍手、気付きました?^^
ちなみに反対側に落ちてるのは娘の古くなった靴下です。
散らかしてるのがバレますね。。^^;
この軍手、前にコロの歯磨き練習に使っていたものなんですが
今は遊び道具になってます^^
うちは軍手はめてコロと戦ったりしてますが(笑)
ポン太くんはひとりでかみかみしてるのかな?

いずみ #- | URL | 2014/06/19 12:17 | edit

レオンママさん、コメントありがとうございます♪

レオンくんも紙を食べるんですね!
仲間仲間~♪(笑)
なんでですかね?美味しいのかな?^^;

獲物を取ったらすぐに逃げるの、同じですね(笑)
だんだん知恵がついてきて、机の反対側に逃げたりして
なかなか捕まえられなくなってしまいました。。^^;

いずみ #- | URL | 2014/06/19 12:19 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

我が家は雨だとお散歩行かないので、コロはストレスたまるかもしれません。
梅雨があけると今度は暑さとの戦いですしねー。。

コロは獲物を取ったら、まさに「とられてたまるかー」って感じで逃げ回ります^^;
こちらは捕まえるのに必死で、
いたずらっぽい顔を見て、こいつめー!ってなってます(笑)

いずみ #- | URL | 2014/06/19 12:25 | edit

イブぱぱさん、コメントありがとうございます♪

紙風船、瞬殺でした。。
ま、以前もそうでしたし、想定内ではありましたけどね(笑)
ちょっとは大人になって、少しくらい遊べるといいなぁと思いましたが
まだまだ甘かったです(笑)

紙風船、懐かしいですか?
イブぱぱさんはとてもお若い方だと勝手に思ってましたので^^;
紙風船が懐かしいとは、とても意外ですが(笑)

いずみ #- | URL | 2014/06/19 12:28 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

コロは、紙風船作ってるときから待ちかねていたようで。。
貰う前だけはお利口におすわりしますが、そのあとは。。^^;

獲物をかじかじしてるとき。。
私の動向を非常に気にしているようで、
私がちょっとでも動くと飛びのいて逃げ回ります^^;
キュートと言っていただき嬉しいのですが^^
私は捕まえようと必死なので、そんなコロを見て、こいつめー!と思ってます(爆)

いずみ #- | URL | 2014/06/19 12:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/19 12:34 | edit

秘コメさん、ご来訪&コメントありがとうございます♪
とても嬉しいです♪♪

お仲間と言っていただけて非常に光栄です(*^_^*)
うちは、ちょっとおっさん入ってますけど(笑)

こちらこそ、これからも宜しくお願いします♪

いずみ #- | URL | 2014/06/19 12:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/19 13:10 | edit

は~い。
うちの子たちも一瞬で終わりになっちゃいます。ヾ(≧▽≦)ノ 

ポンママ #- | URL | 2014/06/19 14:16 | edit

紙風船懐かしいですね(^O^)

幼少期に何度か作ったことがありますが
流石に作り方忘れちゃいますよね(^_^;)

コロくん見事に一瞬で破壊させちゃいましたね^m^

フセをしながら紙風船を咥えているコロくん
凄く可愛いですね(*^。^*)

ひろ #- | URL | 2014/06/19 15:45 | edit

鍵コメさん、コメントありがとうございます♪

そうです!前の紙風船は、ネットでコロのものを買ったときに
おまけでついてきました!
もしかして同じかもしれませんね^^

風船、手作りでも長持ちしませんでしたー(笑)
なんで紙食べるんでしょうねー?
ご飯はちゃんとあげてるのに(笑)

嬉しいお言葉を沢山いただき、とても嬉しかったです!
ありがとうございました^^
今後ともよろしくお願いします♪

いずみ #- | URL | 2014/06/19 21:02 | edit

ポンママさん、コメントありがとうございます♪

そうですねー、シンバくんはきっとコロと同じかなと思います(笑)

え。ポンさまもビリビリにしますか??
いやいや、まさかポンさまが。。
って、あれ?私、ポンさまに幻想抱き過ぎでしょうか^^;

いずみ #- | URL | 2014/06/19 21:05 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

実は前に紙風船を破壊された後、折り紙で作ってみたことあるんですよ。
結構最近の話なのに、もう作り方を忘れていたという。。^^;

コロに渡すと、一瞬で破壊されるのは予想できたことですけどね~(笑)
でももうちょっと楽しんでくれても。。^^;

コロを可愛いといっていただき、ありがとうございます。
でも私は捕まえるのに必死で、こいつー!とか思ってます(笑)

いずみ #- | URL | 2014/06/19 21:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://korokorocoro.blog.fc2.com/tb.php/54-c7b8e221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top