ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

コロの毛色 

 

コロは血統書ではカラーがオレンジになっています。

でもどう見てもオレンジではないような。。?

毛色は変わるので、なんとなくチェックしています。
前回は去年の6月に記事にしてました。(こちら →



ソファで休憩中のコロを上からパチリ。
20160929_1.jpg
背中の部分は色が濃いのは変わらず。
でも前より茶色が強くなったかな?


写真撮って観察してたらコロに見られちゃった。
20160929_2.jpg
休憩中に邪魔してごめんよー。

顔周りの毛は相変わらず色が薄いです。

でもおでこ。。というか、眉間の色が少し濃くなったかな?


ヘソ天で寝てる所を激写!毛がボサボサ!
20160929_3.jpg
お腹側は白いです。
こっちの色は変わらないかな?


コロは尻尾の毛が一房だけ黒いです。
20160929_4.jpg
以前、メッシュ入っててカッコいいと言われたこともあり
コロのチャームポイントのひとつかなーと思ってます♪

でも、黒い部分が前より減った気がする。
だんだんなくなっちゃうのかなぁ~。。


今月で3歳になるコロ。
でも毛色はまだまだ変化するのかな?

これからも楽しんで観察しようと思います^^





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 18

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/10/02 16:02 | edit

おはようございます
コロちゃん流れるような
綺麗な毛並みですね~
フサフサで触り心地
良さそう♡
本当だ!
シッポに一房黒い毛色に
なってますね~
コロちゃんの
これからの元気で
変化していく毛色を
(ブログ追っかけ)
楽しみにしています

雪弥母 #65fpICiI | URL | 2016/10/03 06:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/10/03 12:12 | edit

変わりますよ〜

毛色、変わりますよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
うちも血統書ではオレンジなんですが ショップでは『クリームウルフセーブル』
ってなってました。見た目それで正解だなと思っています。
コロちゃんも黒いメッシュがあるしウルフ入ってるのかなあ?
でも全体的にいうときっとクリームですよね。

はなはヤングの時(笑)は黒が強かったのに今は減って来たし口周りも
加齢で白くなってきたけど やっぱりオレンジではないよなあと思います。

コロちゃんはどんな風に変化していくのかな?
またぜひ比較してみてくださーい(ᵔᴥᵔ)

きむ #x9c5GV3o | URL | 2016/10/03 14:27 | edit

ポメの毛色は難しいですよね。
生まれてすぐに血統書を申請するから
その時の毛色である程度予想しなくちゃいけないし。
成長とともに色が変わる子も多いし。
ゆきは生まれてすぐは「純白」でした。
だからあの名前になったんですけども。
今は立派な「ぶち子さん」です。牛みたいにね!!
コロくんはクリーム?ウルフ?セーブル?
これからも変わりそうな気もするし。
そして尻尾のメッシュ、もんちゅちゅもひそかに素敵だと思ってました。
コロくんのチャームポイントですもんね。残ってほしいなあ……。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2016/10/03 15:44 | edit

★鍵コメCさん、コメントありがとうございます♪

こちらこそご無沙汰してます!m(__)m
コメントいただき、とっても嬉しいです♪

ウルフセーブルはいろんな色が入っていますもんね~。
確かに予測して出てくるものではなさそう^^
コロの毛色はこれからも変わる気がしますが、
基本的にはウルフセーブルと言ってもいいかな?と思います。

そう!鍵コメさんのワンちゃんも同じ毛色ですよね~。
ライトオレンジって書いてらっしゃいましたよね^^
ポメの毛色ってさまざまで面白いですよね。
そこがポメの魅力のひとつと思いますが^^

次の子は残念ながらタイミングが合わなかったのですね。
どんな可愛い子だったのか気になるな~♪
今ごろはきっと幸せに暮らしているんでしょうね^^

また、いつでも覗きにいらしてくださいね!

いずみ #- | URL | 2016/10/03 16:16 | edit

コロくん、ウルフセーブルにも見えますね。
でもオレンジなんですね。
尻尾のメッシュはトレードマークですよね(^v^)
かっこいい!!
ポメって七変化するから今後が楽しみですね。

ポン太の母さん #- | URL | 2016/10/03 16:18 | edit

★雪弥母さん、コメントありがとうございます♪

写真を撮ったのはブラッシングのすぐ後だったので
毛並がとてもキレイに見えてます(笑)

尻尾の黒い毛、小さい頃からずーっとあるんですよ~^^
なんだか前より割合が減っちゃった気がして
ちょっと寂しいのですがこれも変化のひとつかな?

また毛色の変化、忘れた頃に記事にしたいと思いま~す♪

いずみ #- | URL | 2016/10/03 16:25 | edit

★鍵コメKさん、コメントありがとうございます♪

鍵コメさんのワンちゃんとコロの毛色、よく似てますよね~^^
尻尾の一部が黒いのって結構特徴的ですよね♪

うちはコロの両親の毛色などは血統書の情報しかわからないので
どちらに似てるかわかるのがうらやましいです^^

いずみ #- | URL | 2016/10/03 16:31 | edit

★きむさん、コメントありがとうございます♪

はなちゃんの毛色は『クリームウルフセーブル』ですか。
コロはクリームよりも色が濃いですし、黒い毛が結構混ざっているので
ウルフセーブルのような気がします^^

熟女になったはなちゃん^^
毛色はやっぱり白くなるんですね~。
(私も白いものがめっちゃ増えてきた。。。泣)

コロは口周りが前はもっと黒くて泥棒顔だったのに
今ではかなり白くなり、スッキリしたお顔になりました(笑)
また忘れた頃に比較して、ブログに書きたいと思います^^

いずみ #- | URL | 2016/10/03 16:44 | edit

★もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

ポメは毛色も沢山の種類がありますし
生まれてすぐの申請だと、まだまだ未知数ですよね~。

ゆきちゃんはお洋服着てることが多いから
背中のぶちはあまり目立ちませんよね^^
もんちゅちゅさんのブログを読ませていただくようになってから
しばらくは、ゆきちゃんは真っ白だと思っていたので
背中にぶちがあると知った時は、結構びっくりした覚えがあります(笑)

尻尾のメッシュ、お褒めいただきありがとうございます!
でもやっぱり前より減っちゃった気がする。。
私も残って欲しいなぁと思いますが、どう変化するかは
誰にもわかりませんものね~。
せめて大事にブラッシングすることにします(笑)

いずみ #- | URL | 2016/10/03 16:53 | edit

★ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

コロは血統書ではオレンジですが。。
やっぱりウルフセーブルに見えますよね~(^^ゞ

ポメの七変化、これからも楽しみです♪
でも尻尾のメッシュはできれば残って欲しいな~。

いずみ #- | URL | 2016/10/03 16:54 | edit

えー!めっちゃお洒落ですね( *´艸`)
このアッシュ感いいなぁモテそう(レンの心の声)

コロ君も3歳になるんですね
大人になる歳らしいですよ(*´ω`*)
ってうちは3歳だけど全然大人じゃないような(笑)

山本 奈々 #- | URL | 2016/10/03 17:39 | edit

ポメの毛色ってホント分からない
ですよね!
我が子もコロくんと一緒のオレンジなのですが
ウルフセーブルっぽい感じです。

これからどんな風に変化していくのか
楽しみですね♪

ひろ #- | URL | 2016/10/03 19:53 | edit

ホントだ!!!
尻尾に黒い毛がひと房あるんですね~!!
メッシュ入れてるみたいでカッコイイ☆
とってもお洒落に見えますよっ!

ポメの毛色はどんどん変わりますよね~
うちも眉間にクリームが出てきてる気がします。
眉間って変わりやすいのかな(笑)

これからどんな風に変わっていくのか楽しみですね^^
そしてお誕生日ももうすぐ!
コロくん、ご馳走が今から楽しみかな~

ぴよこ #89zBIK8s | URL | 2016/10/04 11:20 | edit

★山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

小さい頃からずーっとある尻尾のメッシュ^^
何もしてなくてもちょびっとだけお洒落に見える
便利なチャームポイントです(笑)

そうなのです。24日に3歳になります^^
3歳になると落ち着くとか聞くので
ガウガウが少しは治まるかなぁなんて思ってるんですけど。。
うーん、無理そうかなー^^;

いずみ #- | URL | 2016/10/04 15:10 | edit

★ひろさん、コメントありがとうございます♪

コロンちゃんも黒い毛が混じっていて
セーブルっぽいですよね^^
ポメの毛色は本当に色々あって面白いですよね♪

コロンちゃんの毛色もまだまだ変わるかな?
お互いに変化を楽しみましょうね~^^

いずみ #- | URL | 2016/10/04 15:11 | edit

★ぴよこさん、コメントありがとうございます♪

うふふ。尻尾の黒メッシュ、
何もしてなくてもちょっとお洒落に見えるという
便利なチャームポイントです(笑)
やんちゃなコロにぴったりな感じかも~(^^ゞ

雪丸くんも眉間が変わってきましたか(笑)
眉間が変わると、表情も違って見えたりして
面白いですよね^^

これからも観察を続けてみます♪
お誕生日のウマウマ。。さて、何にしよう??^^

いずみ #- | URL | 2016/10/04 15:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top