ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

久しぶりのレインコート 

 

先週の写真です。


雨が降ったりやんだりで不安定な天気だった日のこと。
散歩途中で雨が降るかもと思い、コロにレインコートを着せました。

20160923_1.jpg
久しぶりだけど、ちゃんと着られました♪

早く行きたそうに立ち上がるコロ。
20160923_2.jpg
これを着るとお散歩に行けるってわかってるのかな?


コロはベスト型のハーネスを使っているのですが
レインコートを着せるとハーネスがつけられません。

久しぶりに首輪にしてみました。
20160923_3.jpg
リードも首輪とお揃いの物。

最近使っているリードは1.8mなのですが、こちらのリードは1.2m。
ほんの60cmの違いなのですが、全然違う~。

いつもより近くにコロがいて、なんだか歩きにくいです(汗)


コロもなぜかいつもより沢山リードガルガル。
20160923_4.jpg
短いリードに怒ってるのか、レインコート着せられてイヤなのか。。


予想通り、お散歩の途中で雨がパラパラ。
ほんの小雨程度でしたが、レインコート着せてて良かった~♪


雨の日は基本的にお散歩中止の我が家。
でも小雨程度なら、こうやってレインコート着てお散歩も楽しいね^^





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コログッズ

tb: --   cm: 14

△top

コメント

 

ブルーのレインコートが可愛いですね。
コロくん、お散歩に行けるって気づいているのかな(^v^)

うちもハーネス派なので、お洋服を着せる時に困ることがあります。
首輪、全然つけたことないなー。
でも首輪のほうが言うこときくって聞きますよね。

ポン太の母さん #- | URL | 2016/09/28 15:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/09/28 21:29 | edit

コロくん、レインコートとてもお似合いっ♪
なんかいつもとお散歩時の勝手が違うので
気になっちゃったのかな~?

うちも着せるとしてもそんなに着て外出ることないと思うので
現在、安~いの探してます(爆)
コロくんの水玉模様の・・かわいいなっ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2016/09/28 23:40 | edit

コロンちゃん、ブルーの水玉模様のレインコート
メッチャお似合いですね~。カワ(・∀・)イイ!!

でも・・・、あれっ?
肝心のお散歩の時はフードが脱げちゃってる~。(*´艸`*)
これも、コロンちゃんの愛嬌ですね。

リードにガルガル姿も久しぶりに見たような。。。
元気なコロンちゃんらしくって微笑ましく見えてきました。

siemたこちゃん #- | URL | 2016/09/29 03:04 | edit

★ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

男の子だから、青にしようっていう安直な理由で選んだのですが(笑)
似合ってて良かったです^^
お散歩のときしか着ない・帰宅したらすぐ脱がせるので
外で着るものってわかっているようです^^

ポン太くんはリュックハーネスですもんね^^
首輪のほうがわんこに伝わりやすいらしいですよね~。
でもグイグイ系のコロは首が苦しそうなので
首輪はめったにつけません。。^^;

いずみ #- | URL | 2016/09/29 14:22 | edit

★鍵コメさん、コメントありがとうございます♪

本当にお天気が不安定な日々が続いてますよね~。
気温も上がったり下がったり。。
早く落ち着いてスッキリ秋晴れになって欲しいものです♪

鍵コメさん宅のワンちゃんも
可愛いレインコートが似合いそうなんだけどな~^^

カサカサ音が苦手って言う子も結構多いですよね。
ぜひどこかで試着でもして試してみてくださーい♪
鍵コメさん宅のワンちゃんのレインコート姿が見たいです^^

いずみ #- | URL | 2016/09/29 14:25 | edit

★まぁさん、コメントありがとうございます♪


適当に買ったお安いものなのですが、意外と活躍してくれてます^^
男の子だから青にしようなんて安直に決めたのですが(笑)
それなりに着こなしてくれてます(^^ゞ

そうそう。雨の日に外に出ることってそんなにないから
レインコートの出番って少ないですよね。
ちゅれっさくんとパルフェーユちゃんに似合って
お手頃なものが見つかるといいですね^^

いずみ #- | URL | 2016/09/29 14:27 | edit

★siemたこちゃん さん、コメントありがとうございます♪

男の子だから、ブルーにしようって安直な理由で決めたのですが(笑)
なかなか似合っていて良かったです^^
お値段もかなり安かったんですよ~(笑)

お散歩に出発したときは雨が降っていなかったので
最初はフードかぶせてなかったんですよ~^^
途中からパラパラ降ってきたのです。
あ、でも降ってもフードかぶせてなかった(笑)

リードガルガル、ブログにはあまりアップしてませんでしたが
お散歩の始めには必ずやってます^^;
そんなコロも来月には3歳。
少しは落ち着くのかな~??

いずみ #- | URL | 2016/09/29 14:30 | edit

ブルーに白ドットのレインコート。
可愛いレインコート、リードとお揃いなんですね。
そしてコロくん、実はレインコートがお気に入り???
レインコートを着せるとテンションダウンする子が多いのに
コロくんはそうでもなさげですね!!
何だかお天気はすっきりしないし
また台風が来そうだし。
コロくんのレインコート姿はキュートだけれど
秋晴れの下ですっきりとお散歩を楽しみたいですね。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2016/09/29 15:49 | edit

おーっと( *´艸`)
ガルガルしてる~~~♪
かわいいですね~ニヤニヤ(笑)

このリードガルガルて教えたんですか?
めっちゃ可愛いからレンもやらないかな?
って勝手に期待してるんだけど無理か(笑)

レインコートにあってるよ~(^◇^)

山本 奈々 #- | URL | 2016/09/29 18:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/09/29 20:43 | edit

★もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

レインコート、着てくれるかわからなかったので
お安いものを適当に買ったのですが
それなりに着こなしてくれてて満足です(←親バカ)

洋服とかも自分から首突っ込んできて着るくらいなので
何か着る = おでかけと覚えているのかもしれません^^

台風、また日本に近付いてますね~。
今年の不安定な天気、困ったものですよね。
本日のコロ地方は午前中は晴れていたのですが
夜にはまた雨が降るようで。。
またしばらく曇りや雨が続きそうです。

いずみ #- | URL | 2016/09/30 16:16 | edit

★山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

いつものリードガルガルです(笑)
これは教えていないのに、コロが自分でやるようになりました^^;
テンション上がったり興奮した時にやってます。。

リードが切れたりってことはないのですけども、
やらずにお利口にお散歩できるほうがいいと思いますよ~^^;

いずみ #- | URL | 2016/09/30 16:17 | edit

★鍵コメさん、コメントありがとうございます♪

わー!大変お久しぶりです!!
ご訪問いただいてたのですね。ありがとうございます!

10月は誕生月ですよね。
コロの2日後だったよな~、元気にしてるかな~って
最近よく思い出してました。

色々あって、本当に大変だったのですね。。
ブログでの交流ができないのは残念ですけれど
鍵コメさんが見てくださってるだけで嬉しいです。

これからもご無理なさらず、ワンちゃんにも癒されて
毎日お過ごしくださいね。

いずみ #- | URL | 2016/09/30 16:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top