ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

おやつはどこ? 

 

コロと一緒におうち遊び♪

おやつ探しゲームをしました。


まずは折り紙でいくつか箱を作ります。
20160913_1.jpg
  ケージの上に乗せて写真撮影。興味津々ポメラニアン。


中にひとつだけおやつを入れて、適当に置きます。
20160913_2.jpg
準備中、コロはちゃんと待っててくれました^^


さて、おやつはどこかな?
20160913_3.jpg
クンクンして、あっという間に発見!
すぐ食べちゃいました~♪


もっとやりたそうなコロ。
20160913_4.jpg
この遊びが楽しいのか、おやつが欲しいだけなのか。。^^;


アンコールにお答えしました。
20160913_5.jpg
さっきは中身が見えるようにしてましたが、今度は箱を裏返し。

中が見えなくてもすぐに見つけて、なんとか取り出してました♪


使ってるのはおやつの小さいかけらなのに
ちゃんと匂いでわかるようですね^^


4~5回繰り返して遊んで、おしまい。

20160913_6.jpg
満足そうなお顔を見せてくれました^^


コロも私も楽しめた遊びでした♪





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 8

△top

コメント

 

おやつどこどこゲーム
してるこっちも楽しいですよね( *´艸`)
コロ君の嬉しそうなお顔にキュンっとしちゃう!

一生懸命探して食べたおやつは
一味違うんじゃないかな?(*´ω`)ふふふ
コロ君よかったね♪

山本 奈々 #- | URL | 2016/09/14 18:55 | edit

ひゃーーー

かわいい!!!
この遊びも、この遊びに興じているコロちゃんもかわいい!!!
これっておもちゃとかいれて子どもとも遊べそうですね^ ^
でもうちなら はなに荒らされる可能性あるな…

よく握った手に隠して『どっちの手に入ってるか』ってのは
はなとやりましたよ。ぎゅっと握っててもにおいでわかるんですよね〜。
でも3回目くらいから両方の手がおやつ臭くてわからなくなるんです笑

それにしてもちゃんと待つコロちゃん、姿勢もいいしエライなあ〜。

きむ #x9c5GV3o | URL | 2016/09/15 15:12 | edit

盛り上がりそうなゲーム^m^
そう言うの好きです。

コロくん準備中はお利口に待てるんだね^m^
そんな良い子ならアンコールにお応えしちゃいますよね(笑)
うちも今度マネしてみようかな^m^

ポン太の母さん #- | URL | 2016/09/15 15:40 | edit

★山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

おやつ探し、見てると面白かったです♪
が、コロはすぐに見つけちゃうので
もっとウロウロして欲しかったなー(笑)

一生懸命探して見つけたおやつ♪
いつもと変わり映えしないおやつだけど、
美味しく感じられたかな?^^

いずみ #- | URL | 2016/09/15 16:53 | edit

★きむさん、コメントありがとうございます♪

わーい♪可愛いいただきましたー!
ありがとうございます^^

この遊び、まめちゃんとはなちゃんと一緒に遊べるかも!
箱をもっと沢山用意して、おもちゃとおやつをそれぞれ入れておいて
どっちが先に見つけるか、とかね^^

『どっちの手に入ってるか』、うちも時々やりますよー♪
そうそう!おやつの匂いがつくんですよね(笑)
そしてその手を舐めるコロ。。。(笑)

いずみ #- | URL | 2016/09/15 16:55 | edit

★ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

コロは早くウマウマ!って感じで終始ソワソワしてました^^
コロの中ではなかなり盛り上がっていたと思われます(笑)

準備中はお利口に待たないと、ママがウマウマくれないんですよね。。。byコロ

ぜひぜひポン太くんもやってみてくださーい^^♪

いずみ #- | URL | 2016/09/15 17:01 | edit

コロくん、すごいじゃん!!
ちゃんと匂いを嗅いで探して
自力でおやつをゲットするなんて!!
これぞわんこのIQテストですねー。
コロくんはかなりの高得点の予感……

ゆきはペットボトルの蓋も
自力では動かせなかった残念な子ですから。
まったくもー、誰に似たんだか(棒読み

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2016/09/15 20:18 | edit

★もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

コロは「ウマウマのためなら!」という感じでしょうか(笑)
これはIQテストというよりも、食い意地テストのような気が。。(汗)
IQテストなら、もっとおやつを出しにくい入れ物にしないとー^^;

あら!ゆきちゃんたらさすがお嬢様!
ペットボトルの蓋なんて、自分で動かさなくても
誰か(主にもんちゅちゅさん)がやってくれるって
わかってるんですね!
さっすがー♪

いずみ #- | URL | 2016/09/16 14:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top