ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

紫陽花とコロ 

 

先週末、我が家がよく行く車で5分ほどの公園に行ってきました。
こちらの公園はお花がいろいろ植えられていて、今の時期は紫陽花が咲いてます。
植えられている紫陽花の数、43品種約6400本だそうです^^

20140614_7.jpg

見頃にはまだちょっと早かったけど、
紫陽花を鑑賞してる方や写真撮影されてる方も結構いらっしゃいました^^


私もコロと紫陽花の写真撮りたいなーと思ったのですが。。
コロは全然興味を示してくれません。。。^^;

20140614_8.jpg
紫陽花とコロ
いや、紫陽花から離れ過ぎだし。。

20140614_9.jpg
園内にはいろいろな紫陽花。
こちらはガクアジサイ。

20140614_11.jpg
ピーチ姫という名前の紫陽花も^^


さ、コロ、写真撮ろー。
20140614_10.jpg
紫陽花鑑賞より、目の前の草を食べようとしてます(-_-)

こちらはカシワバアジサイだったかな。
変わった形をしてました。


しばらく散策してましたが、紫陽花にはまったく興味を示さないコロ。。
20140614_12.jpg

いつも走りまわってる広場に寄ってから帰ろうと思ったら
広場には大学生?のグループが。。
今日は広場で走れないね~と残念に思いつつ、公園を後にしました。


夕陽をあびるコロ
20140614_13.jpg

そういえば、ちょっとずつ毛が伸びてきたコロ。
ポメラニアンっぽくなってきました^^

今朝はお散歩してたら、登校途中の女子高生がコロを見て、
「あ、ポメラニアンだ!可愛いー!ラニアン♪ラニアン♪」と言ってました。
ラニアンって。。(笑)




よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/17 16:43 | edit

紫陽花って綺麗ですよね^^
43品種もあるなんて知らなかったです。
紫陽花に”ピーチ姫”なんて言う種類があるんですねー。
しかしコロちゃんは全くお花には興味が無さそうですね^^;
うちのポン太もコロちゃんと同じで花より団子って感じです(笑)

ポン太も毛が伸びる前はチワワと間違えられてました。
もふもふしてくるとポメラニアンぽくなって来たのを実感しますよね。
ラニアンって・・・(笑)
面白いです^^;

ポン太の母さん #- | URL | 2014/06/17 17:02 | edit

紫陽花きれいですね~。
私も大好きです!!
コロくんはあんまり興味なかったかな。
あはは....目の前の草をあ~んしてるコロくん、可愛い♪

そしてコロくん、もふもふでポメっぽい姿になってきてますね。
でも「ラニアン」って!!(笑)
なんだか違う生き物の名前みたいですね。

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2014/06/17 19:01 | edit

家から車で5分の場所に紫陽花が
こんなに素敵に咲いてる場所があるんですね!

しかも43品種の6400本は凄いですね\(◎o◎)/!
(流石にこの種類は覚えられないですね・・・)

コロくんは全く興味が無かったのかな(^v^)
我が子も全く一緒です(^_^メ)

今の子たちは”ポメ”とは言わず”ラニアン”って
言うんですね!!
でもいきなりラニアンって言われても外人さんを誰かが
呼んでるようにしか・・・(+_+)

ひろ #- | URL | 2014/06/17 19:07 | edit

紫陽花がこんなにたくさん植わっている公園が近くにあるなんて
この時期は足繁く通いたくなってしまいますね。
それにしても興味のなさそうなコロくんときたら(笑)。
わんことお花を一緒に撮るの、本当に難しいです。
ゆきもお花を前にするとどよん顔になるので。

コロくん、段々と大人のコートが生え揃ってきましたね。
今からもっとモフモフになって、毛ぶきがよくなりますよ。
……夏場はちょっと、見ているのが辛いですけど(爆)。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/06/17 19:41 | edit

鍵コメさん、コメントありがとうございます♪

そうですね、紫陽花は食べられませんしね~(笑)

カシワバアジサイ、ご存知でしたか!
私は知りませんでした~^^;
変わった形ですよね^^

いずみ #- | URL | 2014/06/17 20:59 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

紫陽花、我が家の近くの公園には43品種が植わってるようですが
実際はもっと沢山の種類があるみたいですよ!
すごいですよね~^^
でも私が知ってるのはその中の数種類。。^^;

せっかく綺麗な紫陽花、コロももうちょっと楽しんでくれたら
いいのになーと思いますけど、難しいですね(笑)

ポメラニアンって、クマみたいだったりサルになったり
他の種類と間違えられたり。。(笑)奥が深いですよねー^^
ラニアン。。謎ですよね(笑)

いずみ #- | URL | 2014/06/17 21:15 | edit

紫陽花、この季節は綺麗ですね♪

こんなにたくさん植えられていたら、頻繁に通いたくなりますね~
あはは、ラニアンって。。

花に興味を持つかどうかは、その子次第かな。
花が好きな子、多くはいないかも?
花びらを食べる子はちょくちょく見かけますね^^
ぽこは、珍しく、花が好きで、
近くに花があると、匂いを嗅ぎます(笑)
クララは無関心。。。こちらの方が多いのかな。

夏はロングコートはかなり暑そうですね。
そして、ぽこのように大きい子だと、べったりくっついてくると
暑い~です。近くにいると熱気を感じます。
冬は大歓迎なんですが(笑)

かのん #Memi3gbA | URL | 2014/06/18 05:11 | edit

たくさん咲いたら見事でしょうね~♪
紫陽花はやはり風情があって良いですよね

カシワバアジサイ、私、大好き~ですっ・・・ふふ・・・
かなり年輪重ねるとしだれかかる感じできれい

なのにコロくんは草が良いって?!
くふふふ・・・かわいいですね~

いつもの広場でかけっこできなくて残念でしたね・・・
また連れてきてもらおう、コロくん♪

すごい、ほんとに背中のあたりがボーボーしてる(笑)
毛色がとてもきれいですね~♪
これからふんわりコートが楽しめるんですね♪うきうき♪

ラニアンと呼ばれたコロくん・・・ぷぷぷっ・・・
小さい子も平気で短縮形使うのね・・・ってそこじゃない??
なんか、ポメって言うとかわいいけど、ラニアンっていうと
あの・・・ジャイアン(どらえもんの)みたいな・・・ぷぷぷっ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/06/18 05:40 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

昨夜はコメント返し~♪と思っていたら
ちょうど旦那が帰ってきたので、ご飯の支度やら片づけやらでバタバタ。
そのままになってしまい、お礼が遅くなりましてすみません。

コロには紫陽花の綺麗さはわからなかったようです^^;
それよりも目の前の雑草食べようとするとは、さすがコロって感じでした(笑)
マカロンちゃんのように、花の前で可愛く笑ってくれる日は。。
たぶん来ないでしょう。。^^;

ラニアン、謎ですよね~(笑)
ホントに違う生き物みたい。。
うちのラニアンは、現在冷たいフローリングでお昼寝中です(笑)

いずみ #- | URL | 2014/06/18 12:24 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

近くに良い公園があって良かったです^^
毎週のように行ってます(笑)

紫陽花、私が見てわかるのはほんの数種類。。
見たこともないものも色々ありました。
近くの公園にあるのは43種類でしたが、
もっともっと沢山種類があるみたいですよ!
さすがに覚えるのは無理です~(笑)

コロンちゃんもお花に興味ありませんか?
やはりワンちゃんは花より団子ですかね~(笑)

「ラニアン」と言っていたのは、私が遭遇した子だけなので
その子もその場でたまたま言ってみただけなんじゃないでしょうか(笑)
今まで「ラニアン」って言われたことないですし^^;

ラニアン、確かに外国人の名前っぽいですね(笑)
うちのラニアンは、ただいまお昼寝中。。^^

いずみ #- | URL | 2014/06/18 12:33 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

紫陽花はこれから見頃なので、まだまだ楽しめそうです^^
でも人間は楽しめても、コロはまったく興味なしなのが残念です(笑)

そっか!ゆきちゃんもお花の前ではイマイチなお顔で、
大自然の中で笑顔の写真、ありましたよね~^^
ワンちゃんには花よりももっと楽しそうなところがいいんですかね~。。

コロの抜け毛、一時期は落ち着いていたのですが、
最近またいっぱい抜けるようになってきました。
そして色がちょっとずつ濃くなってきた気がします。
最終的にはどんな色になるのか楽しみです^^
でも確かにこれからの季節、見てるだけでも暑そうですね。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/06/18 13:00 | edit

かのんさん、コメントありがとうございます♪

紫陽花、綺麗ですよね~。
雨の中の紫陽花はもっと綺麗な気がしますが、雨だとお散歩行けませんね^^;

ぽこちゃん。お花が好きなんですね♪
匂いも楽しむなんて、いいですね~^^
でもクララちゃんは無関心ですか。。(笑)
お姉ちゃんがお花に興味もってると、そのうちクララちゃんも
興味持つかもしれませんよー^^

夏はモフ族にはキビしいですよね~。
コロもデカポメなので、暑さ倍増かもしれません(笑)

いずみ #- | URL | 2014/06/18 13:04 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

ここの公園の紫陽花、これからが見ごろになりそうなので
また見に行かなくては♪
でもコロが興味ナシなんですよね~~^^;
コロには、広場で走り回って満足してもらいます(笑)

カシワバアジサイ、大好きなんですね!
私、初めて知りました~^^;
遠くから見て、なんか変わった形のがあるけど。。
あれも紫陽花?なんて言いながら近づいてましたから(笑)

コロは毛が伸びてきて、毛色も徐々に濃くなってきたようです^^
最終的にはどんな色になるか、どんなモフモフになるか楽しみです♪

ラニアンよりポメのほうが言いやすいですよね~
たぶん私が遭遇した女子高生は気まぐれで言ってみただけだと思いますが。。
他にラニアンって言われたことないですし^^;

ラニアン。。。確かにうちの破壊王コロは、ジャイアンに近い!?(笑)

いずみ #- | URL | 2014/06/18 13:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://korokorocoro.blog.fc2.com/tb.php/53-8499ddf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top