ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

シャンプー♪ 

 

先週末、コロをシャンプーしました。

トリミングに行ったのが1か月ほど前。
色々溜まった夏の汚れを落として、さっぱりしようね^^


前回のおうちシャンプーから導入したバケツ(タブトラッグス)
今回も使いました♪
20160826_1.jpg
バケツの中で無表情なコロ。。
濡れると別犬です。


シャンプーが終わったら、のびをして大あくび。
20160826_2.jpg
この写真、大きな口開けてて顔が大きいし
手は濡れてて細いし、アンバランスでちょっとコワイ^^; 


以前作った簡単バスローブを着せました。
20160826_3.jpg
あっ、どよーんとしちゃった(汗)


このまま扇風機の前にいてもらい、軽く乾かします。

ある程度水分が取れたらバスローブを脱がせました。
20160826_4.jpg
なんだかちょっと機嫌悪そう。。^^;


あとはドライヤーでしっかり乾かして、フワサラ完成!
トリミングから1か月だけど、まだボサボサになってなくて良かった♪
20160826_5.jpg
そしてごほうびを待つポメラニアン。。

さつまいものおやつをあげました。
20160826_6.jpg
ソファで食べてご満悦♪


このフワサラ、なるべく長くもってくれるといいなー。
シャンプーから3日経ち、すでに匂いは消えましたが^^;






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 16

△top

コメント

 

コロ君濡れるめちゃめちゃスマート(笑)
湯船あると洗いやすいですよね♪
お水の節約にもあるし
我が家も大活躍してます(*´ω`*)

洗い終わるとふわふわ♪
そのお胸に飛び込みたい!(≧▽≦)

山本 奈々 #- | URL | 2016/08/29 15:25 | edit

バスローブ姿のどよーん顔が何とも言えません♡
コロくん、シャンプーがんばったね~^^

扇風機の前でちゃんと待っていてくれるんですか??
エライなー!
うちだったらシャンプー終わった後は部屋の中を走り回り、
どこにでもスリスリしまくってますよw
それをさせないために、即ドライヤー行きです^^;

がんばったあとのおいもはおいしいね☆

ぴよこ #89zBIK8s | URL | 2016/08/29 15:48 | edit

コロくんのバスローブ姿、いつ見ても可愛いですね^m^
うちは最近お家シャンプーだと恐がるようになってしまいました^^;
それにコロくんのように大人しくしてくれない…^^;

コロくんシャンプーでスッキリしたかな^^
おやつを食べているコロくんの頭がふわふわ(笑)

ポン太の母さん #- | URL | 2016/08/29 17:32 | edit

コロちゃんも濡れると別犬になりますね~(*'▽'*)
チワワちゃんみたいでかわい~(//∇//)♡
ママさん愛情手作りのボスローブ♪
大活躍ですね!
今回はいつもと違うコロちゃんが見られて
うれしい~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

とんまま #- | URL | 2016/08/29 20:28 | edit

ポメは濡れるとホント別犬に
なっちゃいますよね。

バスローブでドヨンとしたコロくん
堪らなく可愛い(*^。^*)

この良い匂いってホント続かないですよね・・・。
我が子も先日行ったばかりなのですが
既に・・・。

ひろ #- | URL | 2016/08/29 21:29 | edit

コロくん、お疲れさまー。
この時期はおうちシャンプーでも乾くのが早くていいですね。
お互いに助かります(´▽`*)
一枚目の放心状態のコロくんに思わずふき出したもんちゅちゅです。
でも、暴れたりしないんだからエライよ!!
ご褒美のおイモさんのおやつ、嬉しいねー。
シャンプーを終えてのふわふわさらさら具合、
お写真からでもよくわかります。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2016/08/29 21:38 | edit

あ!

タブトラッグス!
そういえば以前シャンプー記事で拝見してましたが気がつかず…
まめプールはコロちゃん風呂だったのですね〜^o^
いろんな使い方ができて便利ですよね。
でも 結局プールとしてはあの1回きりで今年の夏は終わりました…-_-
そして来年はプールとしては使えないでしょう…-_-

コロちゃんみたいにはなもお風呂として使ってみようかな。コロちゃん気持ちよさそうだし^o^

きむ #x9c5GV3o | URL | 2016/08/30 00:12 | edit

コロくん、さっぱりして気持ちいいね~

コロくんのお帽子までかぶせられた時の無表情なとこが
これまたとってもかわいい~♪
何か絶対ブツブツ言ってそうな・・・くふふ♪

ごほうびもらえて良かったね♪
無心に食べているところがまたかわいい~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2016/08/30 06:31 | edit

★山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

ポメはモフ毛のおかげでかなり大きく見えますよね~。
濡れて毛がしぼむと、まさに別犬(笑)

湯船はまだイマイチ使いなれてないのですが^^;
汚れもよく落ちそうでいいですよね~♪

洗い終わってフワフワなコロ。
私はエプロンに顔突っ込んだりしてますよー(笑)

いずみ #- | URL | 2016/08/30 15:01 | edit

★ぴよこさん、コメントありがとうございます♪

洗われてどよーん顔、上がってからもバスローブ着せられてどよーん顔^^;
シャンプーの日はコロのどよーん顔が沢山撮れます(笑)

扇風機の前で待ってるというか、押さえつけて拭いてるというか。。^^;
そうそう。油断すると走り回るんですよね。。
そしてどこでもスリスリ(笑)
みんなやるのかな?困りますよね~^^;

いずみ #- | URL | 2016/08/30 15:03 | edit

★ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

バスローブ姿、お褒めいただきありがとうございます^m^
ヘンな帽子もかぶせてみました(笑)

ポン太くん、お家シャンプーを恐がるんですか?
何か心境の変化があったのかな?
コロもそんなに大人しくないですよー^^;
湯船がぴったりサイズなので、あまり動けないから
写真は撮りやすいですが(笑)

いずみ #- | URL | 2016/08/30 15:08 | edit

★とんままさん、コメントありがとうございます♪

毛が長い子は、濡れるとみんな別犬になりますよね(笑)
確かに濡れたらチワワっぽいですね^^

バスローブは役に立ってるような立ってないような。。^^;
イマイチ使い勝手が良くないので、改良した方がいいかなと思いつつ
どうしたらいいかわからずにそのままです(^^ゞ

いずみ #- | URL | 2016/08/30 15:10 | edit

★ひろさん、コメントありがとうございます

毛の長い子は濡れると別犬になる確率が
かなり高いですよね(笑)

コロは洗われてどよーん、
上がってからもバスローブ着せられてどよーん。。
でも終わったらウマウマが待っているので
頑張ってもらってます^m^

コロンちゃんもシャンプーしてましたよね!
ブログで拝見させていただきました♪
やはりいい匂いはすでに。。ですか^^;

いずみ #- | URL | 2016/08/30 15:12 | edit

★もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

夏毛の間は、比較的乾かしやすいですよねー^^
でも暑いのが難点。。

放心状態のコロ、心の中では
「誰か助けてください」って思ってそうです(笑)
使ってるバケツがコロにジャストサイズなので
暴れるスペースがないおかげでおとなしいのかも。。(^^ゞ

ご褒美をもらってご満悦♪
コロはこのご褒美の為、私はフワサラを堪能するために
シャンプー頑張ってます(笑)

いずみ #- | URL | 2016/08/30 15:15 | edit

★きむさん、コメントありがとうございます♪

タブトラッグス、いろんな使い方できますよね~^^
うちは車にも1個置いてあって、予備のティッシュとか
雑然としちゃうものを放り込んでます(笑)

まめちゃんプール、もう終わりですよね~^^;
来年はさすがに小さすぎて使えないですもんね。
ぜひぜひはなちゃんのお風呂にしてみてくださーい♪
はなちゃんが気持ちよさそうに入ったら可愛いだろうな~(*^_^*)

いずみ #- | URL | 2016/08/30 15:21 | edit

★まぁさん、コメントありがとうございます♪

おうちシャンプーでスッキリしました^^
バスローブに帽子までかぶせられたコロ、
きっと心の中で「またこんなもん着せられたよ。。ブツブツ。。」とか
言ってそうです(笑)

でも終わった後はご褒美が待っている!
大喜びでご褒美を受け取り、ソファで一生懸命食べてました~♪

いずみ #- | URL | 2016/08/30 15:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top