ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

コロの歯磨き 

 

コロは歯磨きが嫌いです。

それでもなんとか歯磨きしようと頑張る毎日。。


こちらがコロの歯磨きグッズ。
20160818_1.jpg
中央の「歯にマヌカ」は最近使い始めました。

ハチミツの女王「マヌカハニー」が使われているこの商品。
歯周ケア、口腔内のケアに効果的とのこと♪


この商品を買おうかなって迷っているときに
愛読ブログ**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**の記事を
参考にさせていただきました^^
とんままさーん!いつもありがとうございます♪


「歯にマヌカ」を歯ブラシに付けて、コロに近づけます。
20160818_2.jpg
興味深そうにクンクンして。。

ペロペロ舐めました♪
20160818_3.jpg
舐めさせるだけでも効果があるそうです。

こうやって歯ブラシ = 美味しいって覚えてくれて、
いずれちゃんと磨けたらいいなぁ。。


歯ブラシの出番は以上(汗)
  2本あるけど、活用できてません(泣)

あとは歯磨きシートにマヌカをつけて磨きます。
撮ってる余裕がないので、写真ありません^^;



歯磨きの後はワクワク期待顔。
20160818_4.jpg
例のアレとはグリニーズ。

歯磨きの後にあげています。
20160818_5.jpg
コロも最後はグリニーズとわかっているようで
このために歯磨きを耐えているようです。


でも、奥歯の方はやっぱりきちんと磨けていないようで
結構黄ばんできちゃいました。。

マヌカと併用して、歯石に効果のあるものを導入しようかと考え中です。


歯はとっても大事。
嫌がられても、これからも歯磨きを頑張るぞー!






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: --

△top