ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

すり抜け上手 

 

我が家はリビングとキッチンが一続きで、仕切りがまったくありません。
一応リビングとキッチンの区切りにソファを置いてますが。。

コロをケージから出しているときは、キッチンに行かれると心配なので
ソファとファンヒーターやゴミ箱を並べて、リビングスペースとキッチンスペースを仕切ります。
 おかげでファンヒーターはもう灯油も抜いてあるのに片づけられません。。
  他に仕切りになるもの探せよというツッコミ、お受けします(笑)



私がキッチンにいると、コロがじっと見てきます。
まるで某家政婦のように。。(と言って通じるかしら^^;)
20140614_1.jpg

そして仕切りに使っているワゴンの下をすり抜けます。。
20140614_2.jpg

器用に下をくぐります
20140614_3.jpg

匍匐前進。
20140614_4.jpg

ひらべったい!なんか違う生き物。。(笑)
20140614_5.jpg

抜けた後は普通にキッチンに来ます。
20140614_6.jpg
そして捕まえようとすると逃げ回ります。。(苦笑)


このすり抜け、最初は結構苦労しながらだったようで時間もかかっていたのですが
どんどん上手になって、今ではあっという間に抜けてきます。
仕切りの意味がなくなってきてしまいました。。^^;





よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

△top

コメント

 

あはは....コロくん、上手にすり抜けてますね~♪
ワゴンの下をくぐる時の平べったいコロくん 可愛すぎ!!
これ以上大きくなったら通れなくなっちゃうね。
困った~~。(笑)

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2014/06/15 08:41 | edit

コロくんは、こっそり美味しいものがでてるんじゃないかとか偵察してるんでしょうか。
ポメって平べったいですよねー。っていう言い方もなんですけれど、うちのもよく平べっったくなってソファーの下でじーっとしてます。
コロくん、すり抜けるのですか、、困りましたねぇ、、やっぱりそのワゴンの下側に障害物を置くしかないですね、、、どんどんリビングとの間にモノが増えますね、、、困りましたねぇ、、、いやぁ困りましたねぇ、、、。

イブぱぱ #- | URL | 2014/06/15 11:09 | edit

あらら。
いとも簡単にすり抜けられちゃいましたね^^
うちも、リビングとキッチンの間に仕切りが無いので
しょっちゅう、クララが探索に行っては叱り、叱り、叱り、叱り。。。。
の繰り返しですね。
多分、美味しい匂いがするのかな。
監視できる時だけしかフリーにしていませんが。
仕切りも一応作っているのですが、人間が邪魔ですね。

最初のコロちゃんの見てますよ写真、
ホントに見てますね~(笑)
いろいろ好奇心旺盛な頃は、監視にお世話がた~いへん!ですよね。

かのん #Memi3gbA | URL | 2014/06/15 11:48 | edit

ひゃははっ・・・♪
コロくん、学習能力高いですね~♪
あとはもう仕切りの意味がなくなる(ない?!)のも
時間の問題ですね~♪

コロくんそばを離れたくないのですね~
って思うとめちゃくちゃかわいいコロくんの心♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/06/15 13:16 | edit

"某家政婦" バッチリ通じますよ^m^

コロくんカートの下を器用にすり抜ける
なんて凄いですね\(◎o◎)/!

物事を吸収していってどんどん
利口になっていきますね♪

これは次の防護策を考えなきゃですね!

ひろ #- | URL | 2014/06/15 14:15 | edit

うわ!(◎_◎;)
結構狭いというか、低いですよね〜
ウチも小さいときソファの下にもぐってましたけど。。。
何してるのか見えないので
ダンボール入れてブロックしちゃいました(。-∀-)

キッチンはやっぱり危なっかしくて来て欲しくないですよね〜
視線感じながら家事するのも辛いけど(笑)

こむぎのおかさん #- | URL | 2014/06/16 08:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/16 08:10 | edit

きゃー ひらべったいコロちゃん、かわいいですね(^O^)/
ちっちゃぃ頭でいろいろ考えてるんですねー(*^_^*)
今度動画で見せてください♪
家もリビングとキッチンが一緒なんで
留守番の時はダンボールで閉じます(*^_^*)
とんはダンボールが怖いので(*^_^*)

とんまま #- | URL | 2014/06/16 08:23 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

すっかりうまくすり抜けるようになってしまって^^;
結構狭いのに、ちゃんと平べったくなって出てきます(笑)

デカポメのコロ。
確かに今後はもっと大きくなって通れなくなるかも。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/06/16 11:14 | edit

イブぱぱさん、コメントありがとうございます♪

コロは、なぜかキッチンマットが好きみたいで。。
もしかして食べ物の匂いでもするのかなー。

イブくんも平べったいんですね(笑)
立つと大きいのに、平べったくなると本当に平べったい。
不思議ですよね~。

あ、そんなに困っていただかなくても大丈夫ですよー(笑)
昨日、たまたま収納場所を考えていたものがあって、
ワゴンの下がちょうど良かったので置いてみました。
たぶんくぐるのに邪魔になるはず。。
これでコロは通れなくなる。。はず。。。

いずみ #- | URL | 2014/06/16 11:20 | edit

かのんさん、コメントありがとうございます♪

クララちゃんもキッチン探索に行くんですね~^^
少なくとも、なんでも口に入れる間やいたずらする間は
行かせたくないところです。。

仕切り、確かに邪魔ですよね!
うちは仕切りにしてるゴミ箱とか、人間はまたいで通ってるのですが(笑)
大人はまだしも、娘はよくぶつかってます^^;

いずみ #- | URL | 2014/06/16 11:25 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

ふふふ。。実は昨日、ワゴンの下にちょっとした障害物を置いてみました。
これでコロは通れなくなるはず。。
まだ通れないことは確認できてませんけども^^;

そう!最初は私のそばに来たいのね~♪なんて思っていたんですけど、
私が仕切りの内側(リビング)にいるときでも出て行こうとするので^^;
単にキッチンのほうに行きたいだけみたいです。。(苦笑)

いずみ #- | URL | 2014/06/16 11:29 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

某家政婦が通じて良かったです~~!(笑)

コロは利口になってるのか悪知恵がついていってるのか
微妙なところですが。。(笑)

昨日、ワゴンの下にちょっとした障害物を置いてみました。
これでコロは通れなくなるはず!
まだ通れなくなったことは確認できていませんが。。^^;
コロと知恵比べです~(笑)

いずみ #- | URL | 2014/06/16 11:32 | edit

こむぎのおかさん さん、コメントありがとうございます♪

そうなんです!結構低いのに器用にくぐり抜けてきます。。
こむぎちゃん、ソファの下にもぐってたんですね。
狭い場所、結構好きみたいですよね~。

私がキッチンにいると、振り返ると大抵コロと目が合います(笑)
うまうまがもらえると思ってずっと見てるのかも。。^^;

いずみ #- | URL | 2014/06/16 11:38 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪

確かにちっちゃぃ頭で学習しているようです^^
はっ。。動画。。どうやるんだろう。。と思いましたが^^;
実はワゴンの下に障害物を置いたので、
たぶんコロはもう通れなくなったと思います。

とんちゃん、ダンボールが怖いんですね!いいなぁ。。
コロはダンボール大好物です^^;
ちょっと置いておくとかじって食べます。。

いずみ #- | URL | 2014/06/16 11:43 | edit

某家政婦(笑)
私もバッチリ通じてますよー。

コロちゃん凄いですねー。
まさに匍匐前進ですねー^^;
うちもリビングとキッチンが繋がってます。
ポン太がキッチンに入れない様に入り口にゲート付けて対策してます^^;
どこも同じような事してますよねー^^;

ポン太の母さん #- | URL | 2014/06/16 16:37 | edit

こんにちは♪
某家政婦通じますよ(*^-^*)
コロくん狭いところを上手にすり抜けるんですね^^
レオンは怖がりだからきっとへっぴり腰になってしまいます^^;
コロくんも逃げ回るんですね^^;
レオンも捕まえようとすごい勢いで逃げて私おちょくられてます(笑)

リンクの件ありがとうございました(*^-^*)
リンク貼らせて頂きました^^
これからも宜しくお願いします^^

レオンママ #J/OPKEkg | URL | 2014/06/16 18:14 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

某家政婦通じましたか!
良かったです~~(笑)

ポン太くんのとこもリビングとキッチン繋がってるんですね。
やはりキッチンは危険だから、対策しないと!ですよね~。
でもうちみたいに、そこらへんのもの並べて仕切りにしてる家は
あまりないと思いますけど。。^^;

いずみ #- | URL | 2014/06/16 21:51 | edit

レオンママさん、コメントありがとうございます♪

某家政婦、レオンママさんも通じましたか!
良かったです(笑)

レオンくん怖がりなんですか?
でもレオンくんはランとかで上手に遊んだり挨拶してますし
コロのほうがヘタレだと思いますよ^^;

レオンくんも逃げるんですね(笑)
逃げるのうまいですよねー!
コロは机の向こう側に回って、器用に逃げ回ります。。
私もおちょくられてるのかもしれません(笑)

こちらこそ、リンクありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします♪

いずみ #- | URL | 2014/06/16 21:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://korokorocoro.blog.fc2.com/tb.php/52-97f0afa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top