ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

ALPが高い・3 超音波検査 

 

前回までの続きです。今回は6月のことです。
※前回の記事、日付等若干間違えてた部分がありましたので修正しました。
 わざわざ読み返していただくほどではなく、読み進めていただく分には問題ないですm(__)m


去勢手術後、薬を飲み始めました。
処方されたのはウルソという薬。
kusuri_1.jpg
こちらは3月にも飲んでいた薬です。


薬を飲みきり、6月7日に病院へ。
血液検査の結果がこちらです。
20140607_h1.jpg
ALP、前が799だったので。。
上がってます。。かなり。。。

薬、きっちり飲みきったんだけど。。
病院で、ジャーキーはあげないほうがいいと言われましたが、元々あげてませんでした。
 ※コロの場合はジャーキーはやめたほうがいいということで、
  ジャーキーがダメという意味ではありませんので。。念のため^^

フードもその頃(5月くらい)はジプシー中だったのですが、
変えすぎも良くないかと、コロにあってそうなものに決めて、おやつも控え。。

でも改善されてなくて、非常に落ち込みました。。

あ、でもパパと娘はそこまで深刻に捉えてなかったようで、
落ち込んでいたのは私だけだったんですけど^^;



とにかく改善されていないということで、
超音波で肝臓付近の検査をすることになりました。

検査は奥で行うので、検査の間だけコロを預けました。
戻ってきたコロはお腹が濡れて、アルコール臭?消毒臭?が。。
検査する箇所は毛刈りされちゃう??とコッソリ心配してましたが、大丈夫でした(笑)


結果、超音波検査で見る限り、問題はなさそうということでした。
画像見ながら説明してもらいましたが、イマイチ見方がわからず^^;
なんともなさそう?ということだけは、なんとなくわかりました(笑)


ALPだけが高くて、他の項目は正常値。
超音波検査でも問題なく、コロの状態も悪くない・・・というか大変元気。

とりあえず薬を変えてみて、1週間飲ませることになりました。


すみません。まだ続きます。。


今回、本当に文字ばっかりなので、最後にグータラしているコロの写真でも。。^^;
20140606_1.jpg
寝起きです。

20140606_2.jpg
ねむねむで顔をこすってます。





本日もコメント欄閉じさせていただきますm(__)m

長文読んでいただきありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: 病院

tb: --   cm: --

△top