ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

クールバンダナ作ってみました。 

 

コロ用のクールバンダナを作ってみました。


私の古いハンカチを三角に折り、それをさらに折って
保冷剤用ポケット2つと保冷剤が落ちないようスナップをつけました。
20160728c_1.jpg
ネットで見た作り方を参考に、適当に折って縫っただけ。
もちろん採寸・裁断・型紙などは一切なし!^^

ミシンはないし、縫うところも少ないのでちまちま手縫いしました。
  縫い目は見ないことをおススメします^^;


早速つけてもらいました。
20160728c_2.jpg
普通のハンカチだけど、サイズはちょうど良さそうだね^^

20160728c_3.jpg
保冷剤の部分を背中側にすることもできます。


早速、今日の朝んぽで使ってみました。
20160728c_4.jpg

いつも散歩終わりはコロがかなりハァハァしてるのですが
今日はいつもより気温が高かったのに、パンティングが少なめでした^^


でも、実際に使ってみると、改良点がいろいろ。
・保冷剤2つはちょっと重そう。
・しょっちゅうクンクンするので、バンダナが地面につきそう。
・結び目がだんだん緩んでくる。そして結ぶとき毛が絡みそう。

パッと思いつくだけでもこれだけありました。

ちょっと考えて、改良版作ってみようかなー。
(気が向いたら、ですが^^;)




<オマケ>

保冷材を入れてない状態で、頭に巻いてみました。
20160728c_5.jpg
ほっかむりコロ♪





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



category: コログッズ

tb: --   cm: --

△top