ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

カート購入しました! 

 

欲しいと思いつつなかなか買えなかったコロのカート。

20160715c_1.jpg
やっと購入しました!

購入したのは、コムペットさんから出ているミリミリEG。
どれがいいかアレコレ迷いつつ、やっと購入に至りました。



今回はコロの写真は少なく、カートの写真と文章が多いです。

情報を集めているとき、カートのことを書かれたブログが
大変参考になってとても助かったので
私も少しカートのことをご紹介してみようかなと思います。

興味ない方、読み飛ばしてくださいねm(__)m



結構大きな箱で届いてちょっとビビりましたが。。
20160715c_2.jpg
  荷物が気になって仕方ないコロ。ウロウロしてます。

箱から出すとこんな感じ。

折りたたまれた車体とキャリー、オマケで頂いたレインカバーです。
車体は折りたたんだ状態でも自立します。


車体を開いてみました。
20160715c_3.jpg
  こっそり後ろに写りこむポメラニアン

軽いし、簡単に開けました。

車体の下には荷物入れ。
ちょっと小さめで、耐荷量は3kg。
色々入れるのは無理かな。



ミリミリは4輪タイプ。
20160715c_4.jpg
車輪は前も後ろもそれぞれ2つずつの、計8個です。
後輪にはストッパーがついてます。


キャリーも開いてみました。
20160715c_5.jpg
色は、限定色のヴィンテージネイビーです。
内側がドットで可愛い♪

結構前に出たカラーなのかな。
コムペットさんでは在庫がないようでHPに載ってませんでしたが
ショップによってはまだ在庫があるようです。
我が家は在庫があるところを探して購入しました。


キャリーの耐荷量は12kg・2匹まで。
20160715c_6.jpg
キャリーの中にはリードが2本。
使わないときは取り外せます。


そして、ミリミリEGの大きな特徴のひとつ。
底板には衝撃吸収素材 「エッグショック」が採用されています。
20160715c_7.jpg
底板の中は、こんな感じ。

エッグショックってたぶん黄色い部分だよね。
思ったより薄いかも。。でもこれで、コロがより快適に乗れるはず^^


キャリーの幌はバックル?で取りつけられています。
20160715c_8.jpg
キャリーとして使うときにドーム型の幌が大きすぎて邪魔になるなら
別売りのフラットカバーに付け替えられるようです。
我が家は買ってないので、ご紹介できませんが。。^^;


車体とキャリーを合体!
20160715c_9.jpg
幌も全部かぶせてみました。

おー!ペットカートになった!(当たり前)



次回は、家の中でコロを乗せてみた写真と
もう少しカートのご紹介をしたいと思います。




<オマケ>

1枚目の写真ではお利口に見えるコロですが。。
20160715c_9_e.jpg

実際は、届いた荷物を警戒してギャン吠えでした^^;






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コログッズ

tb: --   cm: --

△top