ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

氷好き 

 

コロの給水器、前は良くある形のものを使ってました。
使っていたのは、こちら↓



でも高さを調節しても、コロは飲むのが下手で飲みにくそうだったので
今はこれ↓に変えました。
20140611_1.jpg
お皿タイプでコロも飲みやすそうだし、お手入れもラク^^

暑いときはお皿に氷を入れてあげます。
冷たいものの取り過ぎはいけないので、一応1日1個まで。
甘々な飼い主は2個あげるときもありますが^^;


20140611_2.jpg
はいはい、氷ねー。

20140611_3.jpg
氷は直接あげることもありますが、基本、給水皿に入れてます。
氷を取るのもちょっとした遊びになるかなと思って。

ただ、給水皿の下はびっしょびしょになります(笑)
そして取り出すのがどんどんうまくなり、今ではあっという間。。


氷をゲットしたら、あとは好きなところでなめなめ。
20140623_2.jpg

口に含んだり
20140623_3.jpg

口から出してみたり
20140623_4.jpg

最終的にはかじって割れた氷を食べちゃいます。

食べる場所は特に決まっていませんが、
コロが氷を食べた場所は濡れているので、どこで食べてたかすぐにわかります(笑)

暑いときは、人も犬も冷たいものが美味しいですね^^





よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

△top

コメント

 

あっ・・・・給水トレー?! 他の方のブログでも拝見して
いいなって思ってました♪

私もそれ買おう♪ コロくん、オソロいい??
くふふふ・・・・
そのほうがボールにお水あげないと思うし・・・・ど・・どう?

氷、トレジャンが好きでよくクラッシュドアイスをあげてました
しゃりしゃり言って得意げに取り出して食べて
それはそれで楽しそうでしたよ♪
コロくんは、そんな柔なシャリシャリすぐくだけるのなんて
どうかしら~??ぷぷぷ・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/07/08 21:22 | edit

お、同じ給水器使ってますね。
でも、このリッチェルの給水器、以前から使っていませんでしたっけ?
随分前の写真で見たような?
思い違いでしょうか?

うちは、給水器の位置が、ぽことクララでは、合わず、
クララには、こちらの給水機にしてます。
が、結構、お皿にたまる水替えやお皿洗いなど、手間が掛りますよね?

この皿の中に、氷を入れるという手は
面白いですね(笑)
考え付きませんでした♪
ぽこもつい最近までは、氷好きでしたよ。
最近は、あまり…やはり冷たいものは、苦手になってきたのかもです。
氷で楽しんでくれるのが、
一番お安くて、カロリー無くて、いいですよね♪

かのん #Memi3gbA | URL | 2014/07/08 21:51 | edit

コロくんは給水器からお水を飲むんですね。
ゆきはケージに掛けるタイプの、使ったことがないのです。
もっぱら循環式の、ピュアクリスタルを愛用しています。

コロくん、氷がすっかりお気に入りですね。
冷たいおやつにちょうどいいかも。
夢中になっている様子がよく分かります。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/07/08 22:47 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

同じ給水器使ってる方、結構いるみたいです♪
オソロ大歓迎です~!!

トレッツくん、今度はこのお皿を狙って
シュートする遊びを覚えたりして?(笑)

クラッシュアイスですか~
しゃりしゃり言うのも楽しそう♪
でもコロは一瞬でくだいてしまいそうです~^^;

いずみ #- | URL | 2014/07/08 22:48 | edit

かのんさん、コメントありがとうございます♪

この給水器、使い始めてから3カ月。。くらいかな?
さすがよく覚えてらっしゃる^^

前のノズル式のは、お水変えるのも面倒だったし
何よりノズル内部の衛生面が気になっていたので。。
それに比べたら、お手入れは格段に楽になりました^^
お皿とキャップは丸洗いすればいいし、
ペットボトルは汚れたら交換できますしね♪

お皿に氷。。
最初はお皿のお水も冷たくなっていいかなと思って始めたのですが
コロが必死で氷を取っているのを見て、これは遊びになるかも♪と
思ったのです^^

いずみ #- | URL | 2014/07/08 22:54 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

ピュアクリスタル、検索してみました(笑)
ペットショップとかに置いてあるのを見かけます♪
循環して綺麗なお水になるのは良さそうだな~と思ってました。

コロは氷好きなんですけど、実はお腹がすいてるときは
全然興味を示しません^^;
氷より、早くご飯くれーって感じです。当たり前か。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/07/08 23:00 | edit

このお皿タイプの給水器は恥ずかしながら
初めて見ました(^_^;)

手入れも楽そうだしコロくんも飲みやすそう
だし凄く良さそうですね(^O^)

氷は自分も暑いとついあげてしまいます!
自分も甘々飼い主なので多いと2個くれちゃい
ますよ^m^

ひろ #- | URL | 2014/07/08 23:27 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

あれ?この給水器、初めてご覧になりました?
結構使ってらっしゃる方多いと思いますよ^^

お皿とか丸洗いできるし、お水の交換も簡単だし
清潔に使えるので気に入ってます♪
(ゴミがちょっと入りやすいけど。。)

コロンちゃんも氷食べてるんですね♪
暑いときは冷たいものですよね~^^
ふふふ。。ひろさんが甘々飼い主なのはよくわかってますよー(笑)

いずみ #- | URL | 2014/07/08 23:57 | edit

おぉ、この給水器に氷を!暑い日にはよさそうですね!ここに氷を入れるとは、考えつ・・・きそうだったような気もしなくもないですが、多分考えつかなかったと思います。でもうちのはうまく遊び食いできるかな・・・今度試してみます☆

イブぱぱ #- | URL | 2014/07/09 06:33 | edit

イブぱぱさん、コメントありがとうございます♪

いやいや、いいんです。
素直に考え付いたと言っていただいても。(笑)

氷取り出すときはお皿の下がほんとーにびしょ濡れになりますので
後から拭かなければいけないのが難点。
掃除兼ねてると思えばいっかー。。

いずみ #- | URL | 2014/07/09 09:34 | edit

我が家もこれと同じものを使ってますよ^ ^
(↑うちはピンク色です♪)
ただ、けっこう埃が入りやすくないですか?
粉雪の毛がよく浮遊してるんですよね^ ^;

コロくん氷は最期までキレイに食べるんですね^ ^
美味しそうに食べる姿が可愛いです。
うちは遊ぶだけ遊んだらその辺に転がしっぱなしにするので
私達が氷を踏んで悲鳴をあげる事件が何度も起きてます(笑)

よよたん♪ #- | URL | 2014/07/09 12:05 | edit

初めまして(*^_^*)
イブぱぱさんのとこから来ちゃいました(笑
コロ君とうちのソール誕生日すごい近いんですよ〜。
うちは10月26日生まれです。
運命を感じてしまいました(≧∇≦)
氷うちもたまに暑いと一個あげてます。でもほとんどジャレついて溶けてしまいますが・・・
またお邪魔させてもらいまぁす!

ソールままちん #- | URL | 2014/07/09 15:31 | edit

よよたん♪さん、コメントありがとうございます♪

粉雪ちゃんも同じ給水器ですか♪
おそろいですね~^^

そうそう。埃は入りやすいですよね~。
でもそのぶんこまめに洗わなければいけないから、
ズボラな私でも清潔に保てているという。。(笑)

粉雪ちゃん、氷は食べ物じゃなくて遊ぶものって認識なんですね^^
うちも、お腹がすいてるときは氷は食べません。
氷よりもご飯ください!って感じになりますね~(笑)

いずみ #- | URL | 2014/07/09 15:57 | edit

ソールままちんさん、ご来訪&コメントありがとうございます♪
早速そちらにもお邪魔してきましたよ~(笑)

ソールくん、誕生日が2日違いなんですね!
しかも同じ泥棒顔(笑)
変なおじさんってなんか共感します~~!

そして粘着クリーナー(笑)
私もさきほど粘着クリーナーの記事をアップしたところです^^;
いや、ホント運命感じますねー^^

これからも宜しくお願いします♪

いずみ #- | URL | 2014/07/09 16:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://korokorocoro.blog.fc2.com/tb.php/50-1f3d6536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top