ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

お掃除しましょう♪ 

 

コロのケージの掃除をしました。
  2週間ほど前の写真ですが(汗)


トレーとサークル部分を取り外して、ちょっとした大掃除。
20160712_1.jpg
ちょっとびくびくしながら近寄るコロ。

テーブルの下に隠れちゃった。
20160712_2.jpg
ケージの大掃除のときは、いつもビビりなコロです^^;


怖くないよ~ってトレーに連れてったら。。
20160712_3.jpg
微妙な顔が撮れました(笑)
  これは笑顔?いや、ひきつってる?^^;

サークルの方にも入ってもらいました。
20160712_4.jpg
なんだか落ち着かない様子。

では、写真も撮ったことだし真面目に掃除!


終わってケージを元通りにしました。
20160712_5.jpg
元通りにしたら、早速中に入り、匂いをクンクン。
その後にチッコするコロでした。

マーキングかな?
それとも、おトイレ我慢してた??^^;





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 8

△top

コメント

 

掃除するとチッチしませんか!?
うちは必ずするんですよ…^^;
大掃除だけでなく、トイレシート替えただけでもするんで、
「買えた意味ないよ~」といつも嘆いてますw

トレーの上のコロくん、嬉しそうに見えますよ~^^
ピッカピカ☆って喜んでそう^^
とってもかわいい♡

ぴよこ #89zBIK8s | URL | 2016/07/25 14:42 | edit

この時期のサークル大掃除
毛が凄くないですか??
我が家もこの前したけど毎日隅っこに
毛が溜まるんでまた大掃除しないと~(笑)(*´ω`*)

コロ君いつもと違う雰囲気に
ドキドキ??( *´艸`)ふふふ
可愛いです♪

山本 奈々 #- | URL | 2016/07/25 19:38 | edit

お掃除お疲れさまでした。
いつも強気なイメージのコロくん、
実は環境の変化がちょっと苦手だったりしますか?
確かに、ちょっとひきつったお顔に見えるかも・笑。
でもそのビミョーなお顔がまた可愛いんですよねー。
コロくんにしてみれば、
いきなりお家を解体されてビックリ!!って感じかな?

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2016/07/25 23:49 | edit

★ぴよこさん、コメントありがとうございます♪

雪丸くんは 掃除 = チッチ って思ってるのかな(笑)
トイレシート替えただけでもチッチするなんて~^^;
コロは普段の掃除では特にチッチしませんが。。
そういえば大掃除の後はしてたかな?
あまり記憶にないのですが^^;

トレーの上のコロ、嬉しそうに見えますか!^^
私には、なんだかひきつった笑いにしか見えなくて(笑)

いずみ #- | URL | 2016/07/26 13:00 | edit

★山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

今は抜け毛の時期ですもんね~。
コロはケージをあまり使ってないので(ご飯とトイレと留守番くらい)
毛よりも、何やらゴミのほうが多いですね~^^;

大掃除なんて何度も見ているはずなのに
いつもビビるコロです。
やっぱり小心者。。(笑)

いずみ #- | URL | 2016/07/26 13:10 | edit

★もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

コロは弱い犬ほどよく吠えるの典型ですから^^;
強気に見えるけど、かなりビビりなので(笑)
やはりひきつった顔に見えますか!
普段は見れない、なんとも微妙な顔が撮れたし
ケージも綺麗になったので、私は満足したのですが(笑)
コロ的にはママさん早く元に戻してよーって感じだったかな^^;

いずみ #- | URL | 2016/07/26 13:15 | edit

お掃除中ってわんこが落ち着きないですよね。
うちは端っこでちょこんとお座りしています^^;
コロくんはテーブルの下にかくれんぼ^m^

キレイになったケージとおトイレはさっぱり良いね!!

ぴよこさんのコメ読んだんですが、ポン太も雪丸くんと同じでトイレシート替えるとうちもすぐにおしっこします(笑)

ポン太の母さん #- | URL | 2016/07/26 13:20 | edit

★ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

コロは普段の掃除のときは、まず掃除機いに戦いを挑んできて^^;
そのあとは端っこに逃げてます(笑)
ポン太くんはちょこんとお座りだなんて、可愛いですね♪

おや。ポン太くんもトイレシートを替えるとすぐにおしっこですか(笑)
ポン太くんも雪丸くんも、トイレに自分の匂いをつけなきゃ!って
思ってるのかな~^m^
やっぱりマーキング?^^

いずみ #- | URL | 2016/07/26 14:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top