ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

犬と猫が好きな草 

 

ペットショップやホームセンターに売っている犬や猫の食用の草。

以前から気になっていたので、先日買ってみました。


【左】買ったままの状態。
   このまま水をあげて、芽が出るのを待ちます。  
20160704_1.jpg 20160704_2.jpg
【右】5日ほどで発芽!
   前日まではまったく芽が出てなかったのに
   いきなりニョキッと出ていて、かなりびっくりしました。

植物のお世話は得意ではない私^^;

お水をあげるだけとは言え、ちゃんと育つか心配していましたが
ちゃんと発芽して、無事に育ちました♪


20160704_3.jpg
早速コロに見せたら、興味ありそう。

しばらくクンクンして、ちょっと食いついたりしてましたが。。
20160704_4.jpg
うまく食べれなかったようです。
  ドッグランとかでは自分で食べてるのにーーー。

1本抜いて、あげてみました。
20160704_5.jpg
素直に受け取るコロ。

手で草を挟んでカミカミカミカミ。。。
20160704_6.jpg
しっかり噛んで食べてました。

食べ終わったら、待ってるコロ。
20160704_7.jpg
自分で食べなよー。

とか言いつつ、また抜いてあげる甘い飼い主でした(笑)






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top