ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

朝んぽで。 

 

とある日の朝んぽ風景。


この日は5時起きで5時半出発。
20160708_1.jpg
うす曇りだったおかげもあって、日差しが柔らかい♪


お散歩では、よく側溝を覗きこむコロ。
20160708_2.jpg
何もないんだよー(笑)

20160708_3.jpg
涼しくて快適に歩けるので、コロもニコニコ♪



こんな快適な朝んぽですが、ちょっと困っている事が。

夏は朝早くに犬のお散歩をしてる方が多いので
他のワンちゃんと出会うことも多いです。

20160708_4.jpg
コロは多少離れたところにいるワンちゃんでも目ざとく発見。

ちょっと近づくとガウガウ始まります。


早朝の住宅街で吠えるのは本当に困るので
他のワンちゃんがいたら、急いで方向転換。

相手の方から見ると、かなり感じ悪いだろうなぁ。。(汗)



そして他のワンちゃんがいない方へ行くようにしていると
予定のコースをはずれ、お散歩が思ったより長くなることも^^;

朝は時間がないので、ちょっと焦ります。。



お散歩を終えて家に近付くと
20160708_5.jpg
立ち止まって、まだ帰りたくないアピールのコロ。

夏はお散歩の時間が限られるから、コロも物足りないのかな。
  しかしこれ以上は早起きできない^^;





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 17

△top

コメント

 

コロくんはお散歩好きなんですね(´ε` )
帰りたくない…なんてかわいい♪
うちもわんこがいるとキャンキャンするので、
なるべく避けるようにしています。
でも、遠くにいるわんこもしっかり
見つけちゃうんですよね〜(^_^;)

なゆ #- | URL | 2016/07/11 20:27 | edit

だいぶ早朝のお散歩ですね~
いずみさん、すばらしい~♪

私なんて起きていても支度するのトロいから早くて7:00です・・・ははは

コロくん、涼しいうちにお外出られてうれしいね~♪

朝から吠えてしまうと飼い主が気をつかってしまうってわかります・・・
ちゅれっさが、興奮するとワンワン言ってしまって、
他のお宅のワンちゃんがそれにこたえてワンワン言ってしまうから
申し訳ない気分になってしまいます・・・

これからは早朝お散歩の季節、飼い主泣かせですよね~・・・ハハハ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2016/07/11 21:53 | edit

我が家の散歩コースでは滅多に
他のワンちゃんに遭遇する率は低いですが
出会うなり吠えまくっちゃいます(^_^;)

自分もいずみさんと一緒で方向転換するので
相手に嫌な気をさせてしまっているかもです。

吠えあいで・・・と思ってはいるのですが
なかなか難しいですよね。

ひろ #- | URL | 2016/07/11 22:00 | edit

朝んぽ……
ずーーーーーっと雨続きのくまモン県、
朝んぽにはもう何日も行けずにいます。
コロくん、朝の空気は気持ちいいでしょう?
他のわんこと出くわしたらついつい吠えちゃうコロくん、
もんちゅちゅ近所の環境をプレゼントしたいくらいです。
誰にも会わない。
文字通り、人っ子ひとり・わんこ一匹いない散歩道。
でもきっと、そのうち吠えずにすれ違える日が来ますよ。
ね、コロくん!!

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2016/07/11 23:30 | edit

こんにちは!
暑くなりましたね〜。この時期になると確実に散歩の時間が減ってしまいます(>_<)
コロ君は他のワンコにガウガウしちゃうとありますが、お顔は優しくなってきてるなぁ〜と感じてました(^^)
とっても可愛くなってきてますね♪

こたろうママ #- | URL | 2016/07/12 12:19 | edit

最近、早朝くらいしか涼しい時間が無いですよね。
やっぱり皆考える事が同じで、朝はお散歩中のわんこが多いですよね。
うちも吠えるタイプなので、他のわんちゃんが来ると、とっさに抱っこして見えないように後ろ向きになります(笑)
かなり怪しい・・・・・・^^;

コロくん朝んぽ楽しそうだね。

ポン太の母さん #- | URL | 2016/07/12 15:41 | edit

最近暑いですもんね~(゚Д゚;)
レンも朝7時にいてますけど
もう、その時点でジトジト暑い。。。
地面はそこまで暑くないんですけどね
歩いてるとハァハァ暑そう(;´・ω・)
モフ族は大変だ~・・・

コロ君お散歩中気になってわんわんしちゃうのね~
遠目から見てて慣れるといいですね~

帰りたくないコロ君ちょっとわがままでママを引き留めて
可愛いですな~(≧▽≦)

山本 奈々 #- | URL | 2016/07/12 16:43 | edit

★なゆさん、コメントありがとうございます♪

コロはお散歩・お出かけ大好きなのです^^
たっぷり歩いた後でも、まだまだお散歩したい!と
アピールされることがよくあります(笑)

エースくんも遠くのワンちゃんを見つけちゃうんですね(笑)
なんでしょうね~。
苦手なものほどよく見つかるんですかね^^;

いずみ #- | URL | 2016/07/12 17:23 | edit

★まぁさん、コメントありがとうございます♪

このときは、確か目覚まし時計が鳴るよりも前に
目が覚めたと思います。歳か。。。(爆)

最近はちょっと時間が遅くなると
すぐ暑くなっちゃいますよね~。
なるべく寝坊しないように。。とは思ってますが
うっかり寝過ごすことも多い私です^^;

そうそう!こちらが吠えると、どこかの家から
ワンワン聞こえることありますよね!
同じく、申し訳なく思います。。。

でも夏はお散歩できる時間は限られてるし、
コロが吠えないよう他のワンちゃんを避ける日々が続きそうです^^;

いずみ #- | URL | 2016/07/12 17:31 | edit

★ひろさん、コメントありがとうございます♪

コロンちゃんも他のワンちゃんに出会うと
吠えまくっちゃうんですね~^^;
でもコロンちゃんなら吠えても全然うるさくなさそうだし
あら可愛いわね~って微笑ましく見ちゃいそうです(笑)

やっぱり方向転換されるんですね。
相手や周囲にも迷惑をかけないようにするには
無理に近づけさせないことかなーと思いますもんね。
お互い頑張りましょう!

いずみ #- | URL | 2016/07/12 18:06 | edit

★もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

そっかー。くまモン県はずっとお天気悪いんですね。
お散歩大好きなゆきちゃん、ちょっと残念ですね。
もんちゅちゅさんとゆきちゃんの散歩道は
本当に誰もいないんですね!
ゆきちゃんと二人の世界にひたって
自由にお散歩できていいですね^^
コロが吠えずにすれ違えるのはいつの日か。。^^;
めげずに頑張ります!

いずみ #- | URL | 2016/07/12 18:08 | edit

★こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

本当にすっかり暑くなりました。
もう夏本番!って感じですよね。

コロのガウガウ、以前に比べると
ちょっとマシになってるかなって思うこともあるのですが
やっぱり他のお利口にお散歩してるワンちゃんから見ると
怖いだろうなぁと思います^^;
でもコロの顔が優しくなってきてるなんて、とっても嬉しいお言葉♪
ありがとうございます^^

いずみ #- | URL | 2016/07/12 18:11 | edit

★ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

ちょっとでも時間が遅くなると、すぐ暑くなっちゃいますよねー。
そして他のワンちゃんとの遭遇率も高くなる、と。。^^;

私も方向転換が間に合わないときは、
コロを抱っこして横向きとか後ろ向き、やってます!(笑)
相手の方もコロがガウガウするんだなって察してくれて
さっさと通り過ぎてくれることが多いです。
いや、もしかして私が怪しいから近づかないようにしようって
思われてたりして。。^^;

いずみ #- | URL | 2016/07/12 18:15 | edit

★山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

本当にすっかり暑くなり、夏本番って感じですよね。
朝7時くらいなら出発時は多少涼しくても
だんだん暑くなってくる時間ですよね。
私は寝坊したら^^;8時くらいにお散歩行くことになるのですが
あんまり暑いとお散歩諦めることも。。
お散歩大好きコロの為に寝坊しないように頑張らないと^^;

コロのガウガウはなかなか治りません。
他のワンちゃんになれる日は来るのかなー。
社交的なレンくんがうらやましいです^^

いずみ #- | URL | 2016/07/12 18:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/07/13 02:54 | edit

★鍵コメさん、コメントありがとうございます♪

この時期、もう7時過ぎるとどんどん暑くなりますよね~。
寝坊して朝んぽ断念したこともあります。。← ダメ飼い主^^;
早朝のワンコラ、しかも住宅街だと本当に困ります。。
コロは秋に3歳なので、3歳過ぎたら少しは落ち着くかな。。
ちょっと期待してるところです(笑)

コロはしょっちゅう帰りたくないアピールをします。。
でもそれには負けないように頑張ってまーす(笑)

いずみ #- | URL | 2016/07/13 16:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/07/14 14:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top