ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

カート試乗 

 

コロ用のカートを買おうと考えています。

前から欲しかったのですが、なかなか手が出ず。。
でも今年こそ買うと決め、どんなものがいいか検討しています。


ネットで情報を見るだけじゃなく、実物を見たい!ということで
先日、見本品があるペットショップに行ってきました。


コムペットさんから出ている、ミリミリです。
20160703_1.jpg
店員さんにお願いして試乗させてもらいました。

ホームセンターのカートは何度も乗っていますが
こういうカートは初めてのコロ。
20160703_2.jpg
  中のペットシーツ、試乗をお願いしたら店員さんが敷いてくれました^^

どうかな?と思ったけど、大人しく乗っています。
  

このカート、キャリー部分を外して使えます。
20160703_3.jpg
外したキャリーにも大人しく入ってます。


少し動かしてみましたが、動作もスムーズ。
でもお店の平らな床なので、外だとどうかな?

さすがに外に持ち出して試すことはできませんしね^^;


カートを動かしても怖がることもなく、まんざらでもない様子。
20160703_4.jpg
余裕の舌ペロリ。
  写真を撮ったから、ギャラのおねだりかもしれませんが^^;


幌を全部かぶせたり、前を開けたり後ろを開けたり。。
カートの折りたたみなども試しましたが、簡単に出来ました。

コムペットさんのミリミリ、なかなか良さそうです。



他にも気になるカートはありますが、実物を試す機会がなさそう。。
またネットでも情報を集めて、早めに決めたいなと思います。


ちなみに、気になっているのはマザーカートと天使のカート。
他にもお勧めカートや、カート選びのポイントなどがありましたら
教えていただけると嬉しいです^^






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コログッズ

tb: --   cm: 18

△top

コメント

 

ついに!ついに購入するんですね!(≧▽≦)
いずみさんが買ったら私も買ってしまいそう(笑)

コロ君ご満足なお顔してますね~
ぺろりーんって余裕な表情・・・さすが!
うんうん、気にいったかな??♪

いいのがあるといいですね♪
決まったら是非動画を~(*´ω`)

山本 奈々 #- | URL | 2016/07/06 18:26 | edit

コロくんもいよいよカートデビューですね?
実際に試乗中のコロくんは満更でもなさそうだし
気に入って乗ってくれそうな気がします。
今はたくさん種類があるから
比べて選ぶのも楽しいですよね。
ゆきはエアバギー……でした。
2回ほど乗せて、あまりにも嫌がるため断念・爆。
今は車の後部座席にキャリー部分だけのっけています。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2016/07/06 19:57 | edit

こんばんは
コロちゃんもカートデビューですね♪
実際に乗ってみたら、気に入りそうなので
カートを購入して、お出かけしても
コロちゃんが楽しんでくれそうですね
o(^▽^)o

折りたたみが簡単で
コンパクトな物が良いですね

種類が沢山出ているので
選択してください

雪弥母 #65fpICiI | URL | 2016/07/06 21:10 | edit

あっ マカロン愛用のミリミリだ~♪
色も同じなのでコロくんがマカロンに見えちゃいました!
ミリミリのいいところは、折りたためて 重たくなくて 幌も被せられて
コンパクトで 小回りが利いて カバーも外せて洗えて 部品も交換できて
カスタマイズもできるところです。(多すぎ....てへへ)
そして人間の赤ちゃんの乗ってるベビーカーの会社「コンビ」が作ってるという安心感。
でも逆にそれがベビーカーっぽくて、たまにギョッとされます。^^;
「赤ちゃんかと思ったら犬だったー!」とかよく言われて恥ずかしいです。

いろんなのに試乗できるといいですね。
他人ながら 楽しみだなー。( *´艸`)

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2016/07/06 21:36 | edit

コロくんもついにバギーデビューかな。
お利口さんに乗ってるね!

試乗が出来るとイメージも出来るし良いですよね。
数ある種類から、いずみさんとコロくんの用途に合ったものが見つかると良いですね。

うちもバギーを購入してお出掛けがとても快適になりました。
荷物も乗せられて飼い主側も楽チンですよ^m^

ポン太の母さん #- | URL | 2016/07/07 10:03 | edit

こんにちは(^ ^)

コロくん、カートデビューするんですね!
カートに乗ってるコロくんも似合っててかわいいですね!
私は天使のカートを以前ブログで知り合った方に
もらって使ってたんですが、コロくんと家が近かったら
譲りたいと思ったのに残念です...(^_^;)
でもコロくんに合ったのを購入するのが一番ですね!

よしこ #- | URL | 2016/07/07 13:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/07/07 14:59 | edit

★山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

ふふふ。とうとう本格的に検討しています!
8月に帰省するので、それまでに欲しいのです^^
ただ帰省の日程が決まってないので、早めに決めちゃわないと!

奈々さんも買いましょうよ~♪
カート初心者仲間になりましょうっ!(笑)
でも沢山あるから、まずどれを買うか決めるのが大変です^^;

コロはカートに乗って、まんざらでもない様子。。
これなら実際に買ってもちゃんと使えそうです♪

いずみ #- | URL | 2016/07/07 16:21 | edit

★もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

はい、いよいよです!
とは言え、まだどれを買うかも決まってませんが(汗)
今回、試乗させてみて良かったです。
コロはカートがなかなか快適だったようす。

ゆきちゃん、せっかくのエアバギーがぁぁ。。
以前は嫌がってたけど、時間が経ったら
気に入って乗ったりしないかな?^^;
でもエアバギーはコットだけでも使えますもんね^^

いずみ #- | URL | 2016/07/07 16:28 | edit

★雪弥母さん、コメントありがとうございます♪

コロもとうとうカートを買うことにしました♪
ちょっと前に雪弥くんが買ってるのを見て
すごーくうらやましかったですよ(笑)

今回試乗させてみて、コロはカートが平気とわかったので
心おきなく購入できます^^

種類は本当に沢山ありますよね。。
沢山あり過ぎで決め切れない私です。。
でも来月までには欲しいので、早く決めなくちゃ!

いずみ #- | URL | 2016/07/07 16:30 | edit

★マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

あっ!やっぱりマカロンちゃんのカート、ミリミリでしたか!
今まではブログでカートを見かけても車種(?)までは
気にしていなかったのですが、今回、買うに当たって
色々気にして見るようになりました^^
マカロンちゃんがハーブフェスティバルでカートに乗ってるのを見て
ミリミリっぽいなー。ミリミリかなーって気になってたんです^^

そうそう!ミリミリは幌を被せて全部隠せる&ネットにもできる
というのが、すごくいいなと思いました。
開閉操作も簡単だったし。
そしてコンビが作ってるというのも安心感がありますよね♪
娘はコンビのベビーカーではありませんでしたが(笑)

ミリミリ、いいなって思ったのですが、
今は後継(?)のミリミリEGがメインみたいですね。
色々調べて、早めに決めようと思いまーす^^

いずみ #- | URL | 2016/07/07 16:39 | edit

★ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

コロもいよいよカートを買いますよ~♪
試乗させてみたらお利口に乗ってくれたので、
これなら買った後も活用できそうです^^

種類は本当に沢山あるので、絞り込むのが大変でした^^;
ポン太くん愛用のエアバギーもいいなと思いましたが
ちょっと大きい&思いのと、何よりお値段が。。。^^;
予算と保管スペースがあれば、エアバギーいいなって思ったのですが(^^ゞ
ポン太くんのエアバギーに試乗してみたいです(笑)

いずみ #- | URL | 2016/07/07 16:42 | edit

★よしこさん、コメントありがとうございます♪

カート、前から欲しいなって思ってたのですが
なかなか買うきっかけがなくて。。
でも夏に帰省するので、それまでに買おうと決意しました!

よしこさん、天使のカートをお持ちなんですね。
ブログのお知り合いにもらったなんてすごい!
ブログが繋いでくれた縁ですね♪
そしてそれをコロに。。なんてありがたいお言葉!
確かにちょっとカートを譲ってもらうって距離ではないですもんね。
お気持ちだけ、ありがたく受け取らせていただきました!

いずみ #- | URL | 2016/07/07 16:47 | edit

★鍵コメさん、コメントありがとうございます♪

わー!素晴らしいコメント!
私の欲しかった回答がここに!って思いました♪

天使のカート、いいなって思ってたのですが。。
よく考えたらやんちゃ坊主コロには可愛すぎるかなって思ってます^^;
そしてすぐ売り切れちゃうから、在庫がないものは待たないと。。ですもんね。

他にも色々と情報、ありがとうございます!
実際に使われている方のご意見は本当に参考になります!

今のところ、気持ちがだいぶミリミリに傾いてきました。
もう少し検討して、早めに購入したいと思います^^

いずみ #- | URL | 2016/07/07 16:56 | edit

貸しましょうか?

お久しぶりです。(@^0^@)
カートですかー
我が家も検討してました
思いもかけず懸賞で当たって、使わずにいます
メーカーは魚津にあるリッチェルというメーカー
ベビー用品も手がけてますよー
とにかく使わない
田舎だからバギー押していくとこなんか無いんだもんー
お試しで使ってみませんか?
貸しますよー(^O^)

でぶちょ #- | URL | 2016/07/07 17:13 | edit

★でぶちょさん、コメントありがとうございます♪

ひゃー!でぶちょさん、こちらこそすっかりご無沙汰してます!
ブログはちょこちょこ覗かせていただいてましたよー^^

カート、懸賞で当たったんですか!すごい!!
3ポメになったから、1台じゃ乗れないのかな?
確かに田舎だと普段はバギーいらないですよね(^^ゞ
うちも普段は使わないかもって思ってるので、よくわかります!(笑)
来月パパ実家(浜松)に帰省するので
それまでに欲しいんですよー^^

リッチェルさんって魚津にあるんですね。
キャリーや給水器を使ってるのに知りませんでした(^^ゞ
ベビー用品も手掛けてると聞くと、それだけで安心できる私です(笑)

お貸しいだたけるというお話、本当にありがとうございます^^
とてもありがたく嬉しいのですが、今回はご遠慮させていただきますね。
もしかしたら壊したり汚したりするかもしれないという理由もありますが。。
なるべく早く決めて購入して、操作にも慣れたいと思っているので
お借りしてお試しする時間まではないかなぁ―と。。
せっかくのご厚意なのに申し訳ありませんm(__)m

ガウガウのコロ、他のワンちゃんがいるランはすっかり足が遠のいてます。。
なかなかお会いする機会がなさそうですけれど、
またお会いできたらいいなーと思います^^

いずみ #- | URL | 2016/07/07 17:40 | edit

コロくん、カート大丈夫そうですね!!
嬉しそうに見えますよ~(*^_^*)

カート選びは悩みますよね(^_^;
うちはコンパクト性と、段差や砂利道でのタイヤ性能でマザーカート(ラプレ)にしました。
全部を試乗できるといいんですけどねー!
そんな場所があればいいのになぁ…

コロくんのカート、どれになるのかな~女の子
わたしも楽しみです(≧ω≦)

ぴよこ #89zBIK8s | URL | 2016/07/07 20:02 | edit

★ぴよこさん、コメントありがとうございます♪

コロはカートがまんざらでもないようで、
これなら買ってからもちゃんと乗ってくれそうです^^

カート選びは本当に難しいです^^;
またまたぴよこさんの書かれた比較表、見せてもらいましたよー^^
そうそう。雪丸くんはマザーカートのラプレでしたよね。
こちらはマザーカートの実物は見れなさそうです。。
確かに全種類、いっぺに試せる場所が欲しい!
東京だとワンコ関係のイベントでできそうですよね~^^
でもイベントがあるときじゃないとダメか^^;

コロのカート、今回試乗したミリミリに結構気持ちが傾いてます。
早めに決めて購入したらまたご報告しますね!

いずみ #- | URL | 2016/07/08 15:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top