ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

ALPが高い・2 去勢手術 

 

前回の続きで、今回は5月のことです。
また文章が長くて、最近の写真もありません^^;


3月の検査では、ALPが高いこと以外は問題なく
私も「成長期で高く出ることもあるみたいだしな~」と全然深く考えてませんでした。。


そして5月18日の去勢手術。
手術前の血液検査でも、やはりALPは高いままでした。

20140518_h1.jpg
ただ、3月は1000越えていたのが、今回は結構下がっていました。
他の項目も正常値。


でも去勢手術で全身麻酔となると。。どうなの?

先生に聞くと、高いのはALPだけで他の項目は問題ないから
これくらいなら手術できると思いますが。。。とのことでした。


今回手術を延期したとしても、去勢手術はやはり受けさせたい。
仮に延期しても、いつ受けられるかわからないし、手術前は絶食して検査して。。
またコロに手術前の準備などで負担をかけるのも。。と、
パパとも相談してそのまま手術することにしました。


こんな経緯もあって、手術中は心配で心配で。。
術後、病院で元気なコロと対面できて本当に安心しました。


そしてそのままエリカラ生活に突入したコロ。
20140521_1.jpg

元気いっぱいで病院から借りていたカラーを破壊し
20140522_1.jpg

後半は 手作りカラー で過ごしてました^^;
20140522_4.jpg

病院から借りたカラーはもちろん返せず。。買い取りとなりました。
そして買い取ったけどそのまま即!廃棄。もったいないけど仕方ない^^;


話がそれましたが。。
ALPの値が高いため、手術後にまた薬を飲むことになりました。
とりあえず1週間分の処方。

手術の1週間後(5月25日)に去勢手術の経過の確認で病院に行きました。
経過は順調で、特に問題なし♪
そして薬を2週間分追加でもらい、2週間後(6月7日)にまた血液検査。
病院通いは続きます。


まだまだ続くので、また次回。。
読んでくださった方、ありがとうございます。




本日もコメント欄閉じさせていただきますm(__)m

長文読んでいただきありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: 病院

tb: --   cm: --

△top