ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

バスタブ使ってみました 

 

3日前のことですが、コロをシャンプーしました。

いつもはシャワーのみで済ませているのですが
お友達ブログで湯船につかっているワンちゃんを見て
コロも入れたいな~と思い。。。

20160701_1.jpg

お湯を溜めて、入れてみました。

バスタブみたいなものを買おうかと思ったのですが
家にあったTUBTRUGS(多目的ゴムバケツ??)を使いました。


濡れると別犬~♪
20160701_2.jpg
  どんな気分かな?なぜか無表情でよくわかりません^^;

いつものシャンプーではゆっくり写真を撮れないのですが
今回は湯船につかっている隙にササッと撮りました^^


20160701_3.jpg
洗い終わって、ご機嫌コロ♪

この後はエアコンの効いた部屋で扇風機&ドライヤーで乾かしました。


洗う前はボサボサ気味だった毛が、洗ったらしっとりまとまってる♪
20160701_4.jpg
そしてご褒美おねだりポメラニアン。。

ヤギミルクボーロを進呈。
20160701_5.jpg
あっという間に食べて。。

椅子を占領してお昼寝。
20160701_6.jpg
お疲れ様^^


初めてバスタブ(?)を使ったのですが
いつもより少ないお湯でしっかり濡らせて洗えた気がします。

これからもバスタブ使ってみようかなー。
 お風呂が狭いので、ちょっと大変だったのですが^^;






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 16

△top

コメント

 

コロくんの入浴タイム!!
ちょうど肩まで浸かれる良いサイズ!(笑)

確かにバスタブやバケツに入れたほうが洗いやすいですよね。
節水にも良いですね。
うちもバスタブ?桶みたいなのありますが、出てこようとします(笑)
コロくんさっぱりした顔だね!

ポン太の母さん #- | URL | 2016/07/04 16:45 | edit

★ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

コロの入浴、サービスショットです(笑)← どこが?^^;
そうそう。初めてバケツを使ってみたのですが
確実に節水になっていると思います♪
ポン太くんは出てこようとするんですね(笑)
お湯にじーっくり浸かるのもきもちいいよー、ポン太くん♪
コロは気持ち良かったのかなぁ?
湯船に入ってる間は無表情になっていたので、よくわかりませんでした^^;

いずみ #- | URL | 2016/07/04 16:54 | edit

おぉ!
コロ君もお風呂入ってる~(≧▽≦)
神妙なお顔が可愛いですよ~(笑)

私的にもお風呂があると洗いやすいですね~
動きまわらないってのもあるし、ゆっくり洗える( *´艸`)
あと動き回らなくてすすぎやすいんで
私的にはやりやすいです~♪

今度から湯船かな?♪

山本 奈々 #- | URL | 2016/07/04 18:07 | edit

コロくんお疲れさま〜
終わった時の嬉しそうなお顔が
かわいいです(´ε` )

うちも同じようなバケツ使ってますよ♪
シャンプー担当はパパなんですが
バケツいいね〜って言ってます♪

なゆ #- | URL | 2016/07/04 19:44 | edit

コロくん、お風呂好きそう~。
大人しくお湯に浸かっているし、
お風呂上りにさっぱりしたいいお顔してるし。
今の季節は乾くのも早くていいですね。
ゆきは朝んぽ→足とお腹だけじゃぶじゃぶ洗い、です。
あまりお風呂は好きじゃないみたい・笑。
それにしてもポメって、濡れると本当に「誰!?」ですよねー。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2016/07/04 23:18 | edit

コロちゃん、濡れると「誰?」って感じですね~。
でも、弱々ポメに変身しちゃった姿も可愛いな~。

湯船に浸かるのって、成犬はワンコラ抵抗しちゃう子が
多いんですけど、大人しくしてくれたんですね~。
コロちゃん、偉いね~。

ご褒美のウマウマも、格別なんでしょうね~。
銭湯上がりに飲むミルク牛乳って感じかな?

頑張ったコロちゃんを見ると、抱っこしてスリスリしたく
なっちゃいます~。

siemたこちゃん #- | URL | 2016/07/05 03:23 | edit

湯船いいですねー。
大人しく湯船につかってくれててすごーい。
うちの犬らは湯船に入れようとすれば抵抗して出せ~と騒ぎたてますよ。
洗い上がりもしっとり感出てますね。
コロくんお疲れさんでした。

ポメ太郎のおやびん #- | URL | 2016/07/05 05:30 | edit

コロちゃん可愛いです!
濡れても コロちゃんの笑顔
これが うちのディーリズだったら・・・
宇宙人間違いなしなんですけどね(笑)
これが コロちゃん」と大きな違い^_^;

ご褒美もしっかり!^^
コロちゃん お疲れ様~
ふわもこだよ♡

トイプーラブ #- | URL | 2016/07/05 11:24 | edit

この中では…

このバケツの中ではコロちゃんはどういう状態なんですか^ ^
おすわり?四つ足立ち?
ちょっと見たことがない光景(?)なので気になりました^m^
はなは絶対入ってくれないだろうなあ…
ポカポカのお湯に浸かるなんて ワンコでも気持ちいいでしょうね〜。
頭に手ぬぐい乗せてみたい♪
コロちゃん、気持ちよかったかな〜^ ^

きむ #x9c5GV3o | URL | 2016/07/05 15:29 | edit

★山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

コロもお風呂に入れてみました^^
何度か湯船に入ってるワンちゃんは見かけてましたが
コロもやってみたいと思った決め手は
レンくんが大人しく入ってる姿を見たからですよ~♪

確かに動き回らない分、しっかりすすげますね。
次回からはバケツ風呂にするかな~^^

いずみ #- | URL | 2016/07/05 16:08 | edit

★なゆさん、コメントありがとうございます♪

お風呂では無表情で何を考えているかわからなかったコロですが(笑)
シャンプー後はニコニコしてました^^
やっと終わったー!って思ってたんじゃないかな^m^

エースくんもバケツ風呂なんですね♪
あると、やっぱりしっかり濡らせたりすすげたり
色々便利ですね。
我が家のお風呂はとっても狭いのでちょっと大変でしたが
次からもバケツ風呂にしようかな^^

いずみ #- | URL | 2016/07/05 16:10 | edit

★もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

お湯に浸かっているときは無表情だったコロですが(笑)
お風呂、気に入ってくれたのかなー。
確かにまったく逃げるそぶりはありませんでした^^

ゆきちゃんの朝んぽからの朝風呂は恒例ですもんね♪
でもあまり好きじゃないんですね。
キレイにするため、頑張れゆきちゃん!

いずみ #- | URL | 2016/07/05 16:12 | edit

★siemたこちゃん さん、コメントありがとうございます♪

本当に「誰?」って感じの濡れコロです(笑)
特にコロは顔周りの毛ぶきが結構いいので
濡れて毛が少なくなったらどこのワンちゃん!?って感じです(笑)

湯船、成犬は抵抗しちゃう子が多いんですね!
コロは初湯船で、よくわからないままに洗われていたのかもしれません^^;
次もおとなしく入ってくれたら、お風呂が気に入ったと思っておきます(笑)

お風呂で頑張ったコロ、フワサラでいい匂いでしたよ~♪
でも数日たち、匂いはもう消えてますし
しっとりまとまった毛もすでにボサボサですが^^;

いずみ #- | URL | 2016/07/05 16:16 | edit

★ポメ太郎のおやびん さん、コメントありがとうございます♪

コロは初湯船で、何がなんだかわからないまま
大人しく入っていたのかもしれません(笑)
でも逃げようとしたり騒いだりはしなかったので
気持ち良かったのかなぁ?
無表情だったのでイマイチわかりませんでした^^;

いずみ #- | URL | 2016/07/05 16:17 | edit

★トイプーラブさん、コメントありがとうございます♪

濡れても可愛いと言っていただけて嬉しいです!
でもコロは顔周りの毛が多いので
濡れるとやっぱり誰だかわからない感じなのですが^^;

宇宙人的なディーンくんリズちゃんも
きっと可愛いと思いますよ~^^

お風呂の後は必ずご褒美をあげています^^
少しでもお風呂を好きになってもらいたいもので。。(笑)

いずみ #- | URL | 2016/07/05 16:24 | edit

★きむさん、コメントありがとうございます♪

バケツ風呂の中のコロですが
1枚目は四つ足立ちです。
2枚目はおっかなびっくり座ってるって感じです(笑)

今の季節に湯船はちょっと暑いかなと思ったのですが
ぬるめのお湯を溜めておけばほどよく冷めていい感じでした♪
頭に手ぬぐい、今度できたらやってみます(笑)
すぐにイヤイヤされて、落ちそうですけども^^;

いずみ #- | URL | 2016/07/05 16:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top