ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

ブラッシングしましょう♪ 

 

コロはブラッシングが好きです。

ブラシを見せると近づいてきます。
20160623_1.jpg


ブラッシングはソファの上でしています。

ブラシを見せ、ソファを指して乗るように促すと
20160623_2.jpg
すぐにソファに乗ってきます。動きが早くてブレブレです^^;


自分からゴロンとして。。
20160623_5.jpg
あとはおとなしくブラッシング~♪
  ブラッシングの様子は以前に書いたことがあります。(こちら →

終わった後はご機嫌♪
20160623_4.jpg
気持ち良かったかな?^^

ブラッシングのときはお利口なコロです♪
  歯磨きでは逃げまくって大変です^^;






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 18

△top

コメント

 

うちも全く同じです^^
ブラッシング大好きで、ブラシを見せるとやってきますよ~
でも、背中をブラッシングしたいのに
必ずおなかを見せるんです…
おかげで一向に進みませんww

コロくんも大好きなんだね(≧▽≦)
血行が良くなるし、毛もサラサラになるからいいよね☆
「はいどうぞ」のお写真がかわいすぎます♡
どうぞと言われて、ブラシではなくわたしが飛び込んでいきたいくらい(笑)

ぴよこ #89zBIK8s | URL | 2016/06/27 15:30 | edit

コロくんブラッシング好きなんですか^m^
自分でゴロンとするなんて良いなー。
うちは嫌がはしないけどやられるがままって感じです^^;
コロくん歯磨きは逃げ回るんだー(笑)
ポン太は逃げないけどイヤイヤって顔を動かしますよ。

ポン太の母さん #- | URL | 2016/06/27 17:58 | edit

自分から ごろんして お願い〜って
ブラシ 大好きなんですね!
ときとき してもらうと 気持ちいいものね。
こうやって おりこうさんで 協力的なのは 助かりますね。
これから 暑くなるから
ブラシ がんばって お毛毛を 減らしてあげる 必要も ありますしねっ。
のんさま は 私の おヒザに 乗っけて ブラシ しますが 寝ちゃうんですよね。
気持ち良さそうに してくれるのは 嬉しいこと なんだけど
「 はいっ ぼく 寝てるから やっといて 」みたいで 私 シモベ みたいです…

のんママ #- | URL | 2016/06/27 20:00 | edit

なんてかわいいコロくん♪♪
本当に気持ちいいんでしょうね〜(´ε` )
あまりにもかわいくて
ずっとブラッシングしていたくなっちゃいそう 笑
うちは…あんまり好きじゃないみたいです´д` ;
おさえてないと 逃げだします 笑

なゆ #- | URL | 2016/06/27 20:14 | edit

コロくんブラッシングがホント
大好きなんですね♪
いずみさんにやってもらうのが
気持ち良くて嬉しいんでしょうね。

我が子は毎日やっていてもあんまり
好きではない感じなので高い処に置いて
ブラッシングしてます。

ひろ #- | URL | 2016/06/27 20:29 | edit

コロ君・・・すごい!
うちは暴れまくって大変・・・
だったんですけど、近頃少し良くなりました\(^o^)/
といってもコロ君のようにブラシ大好き!とまでは行かないらしく
ウ゛ーウ゛ー言いまくってます(笑)

ママさんの腕がいいのかな??
コロ君よかったね(*´ω`)

山本 奈々 #- | URL | 2016/06/27 20:45 | edit

コロくん、おりこうさんですね~
うちはそれぞれ苦手な部位があるらしく、
そこだけブラシかけられるのを嫌がります・・・

気持ちいい~って受けてもらえると
いずみさんもとても楽だし、そのお顔が癒しにもなりますね~♪

おりこうさんはいいな~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2016/06/28 05:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/06/28 12:10 | edit

★ぴよこさん、コメントありがとうございます♪

雪丸くんもブラシを見たら来てくれるんですね♪
こっちに来てくれる姿、可愛いですよね~^^

コロは絶対にフセの姿勢になり、お腹は見せてくれません^^;
背中のブラッシングは好きだけど、お腹はあまり好きではないみたい。。
そしてお尻のブラッシングも嫌みたいで、お尻を梳かし始めると
絶対オスワリしてガードします(笑)

はいどうぞなコロに、いつでも飛びこんできてくださーい(笑)

いずみ #- | URL | 2016/06/28 14:41 | edit

えええ!

コロちゃん、ブラッシングが好きだなんて!
…と思ったら結構好きなワンちゃんいるんですかね?
そんなコメがちらほら。
うちはやらせてはくれますが 『はい、もういいよね?もういいでしょ?!』
とすぐに逃げたがります…。
スリッカーでやっているので 痛いんでしょうか?
(たまにスリッカーの先が爪の間に入って痛いのは私(´Д` )

それにしても さあどうぞ!なコロちゃん、可愛いなあ〜。
いずみさんのブラッシングがとっても気持ちいいんでしょうね^ ^

きむ #x9c5GV3o | URL | 2016/06/28 14:55 | edit

★ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

コロは背中のブラッシングはとても好きみたいで、
お利口に梳かされてます^^
でもお腹やお尻はあまり好きではないみたい。。
特にお尻は、梳かしてると必ずオスワリしてブロックされます(笑)

歯磨きはしっかり捕まえて磨いてるのですが
油断してると逃げだします^^;
捕まって磨かれてるときはうちもイヤイヤって顔を動かして
なかなかしっかり磨けません。。

いずみ #- | URL | 2016/06/28 15:03 | edit

★のんママさん、コメントありがとうございます♪

ブラシは気持ちいいってわかっているようで
自分からソファで準備OK!なコロです^^
でも背中は素直にさせてくれるのですが
お腹とお尻はあまり好きではないようで
協力的ではなくなります。。^^;

のんさま、ママさんのおヒザでブラッシング中に
寝ちゃうなんて~!! なんて可愛い!(*^_^*)
大好きなママさんのおヒザで
ブラシ受けながら気持ち良く寝ちゃうなんて。。
さすがのんさま、VIP待遇!^^

いずみ #- | URL | 2016/06/28 15:11 | edit

★なゆさん、コメントありがとうございます♪

背中のブラッシングは本当に好きみたいです^^
軽くマッサージ効果もあるのかな?
私も誰かにブラッシング&マッサージしてもらいたいです(笑)

エースくんはあまりお好きではないですか~。
うちは歯磨きが嫌いで、歯磨き中はしっかり捕まえてないと
隙を見て逃げ出しますよー(笑)

いずみ #- | URL | 2016/06/28 15:12 | edit

★ひろさん、コメントありがとうございます♪

コロは私のブラッシングが大好きなんです!
・・・と言えたらいいのですが、
パパにやってもらっても気持ちよさそうにしています(笑)

コロンちゃんはブラッシングがあまり好きではないのですね~。
気持ち良くていいと思うんだけどな~^^
でも高いところ(トリミング台のような?)で
大人しくブラシ受けてるコロンちゃんも可愛いんだろうなぁ~^^

いずみ #- | URL | 2016/06/28 15:14 | edit

★山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

レンくんはブラッシングがあまり好きではないのかな?
でも暴れまくっていたのが、少し良くなってきたなんて^^
ブラッシングの良さに気がついたのかな?
それともレンくんが少し大人になった??^^

私の腕がいい!というわけではなくて
パパがやってもお利口にしてるので
単にブラッシングが好きなんだと思います(笑)

いずみ #- | URL | 2016/06/28 15:19 | edit

★まぁさん、コメントありがとうございます♪

コロは背中のブラッシングは好きなようで、お利口です^^
でもお腹とお尻はあまり好きではないようで。。
特にお尻はブラシかけてると、必ずオスワリして
妨害してきます(笑)

ちゅれっさくん、パルフェーユちゃんも
やっぱり苦手なところがあるんですね~^^
みんなそうなのかな?

いずみ #- | URL | 2016/06/28 15:21 | edit

★鍵コメさん、コメントありがとうございます♪

お忙しいのに、ご訪問ありがとうございます^^
またお時間あるときに更新待ってますよ~♪
(プレッシャーをかけているわけではない^^;)

インスタグラム、楽しいんですね~。
スマホにアプリは入れたものの。。
登録せずに放置してあります(笑)
でも鍵コメさんも楽しんでおられるなら
重い腰あげようかなぁ。。。
どちらにしろ、今スマホの調子が大変悪いので(汗)
それが治ってからになりますが。^^;

鍵コメさんのワンちゃんはギャラがあれば大丈夫なのですね(笑)
うふふ。さすがです~^m^

いずみ #- | URL | 2016/06/28 15:24 | edit

★きむさん、コメントありがとうございます♪

ブラッシングは好きなこと嫌いな子が分かれてますね~。
好きな子でも苦手な部分はあったりとか^m^
みんな色々で面白いですよね~^^

はなちゃんはさくっと終わってほしいタイプなんですね(笑)
うちは基本コームですが、たまにスリッカーも使いますよ^^
コロはどっちでもいいみたいです(笑)
そうそう!スリッカーの先が爪の間に入ると痛いですよね~!!
お互い気をつけましょう。。。^^;

いずみ #- | URL | 2016/06/28 15:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top