ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

毎月のお楽しみ♪ 

 

昨日(20日)はコロにフィラリア予防薬をあげる日でした。


パッケージを見ただけで察して、お利口になるコロ。
20160620_1.jpg
オスワリして目をそらして待ちます!


コロにはイベルメックをあげています。
20160620_2.jpg
骨型のイベルメックを頭につけておリボン風♪
  前は蝶ネクタイ風にしてみました。(こちら → 


写真を撮った後は、ウマウマタイム♪
20160620_3.jpg
・・・の前に、マテが入りますが^^;

今回は、2つに割って前足に乗せてマテしました。


ちゃんと待てたら、ヨシ!
20160620_4.jpg
あっという間に食べちゃいました。

20160620_5.jpg
ちょっと不服そう^^;
イベルメックは、また来月ね。


でも25日はネクスガード(ノミ・マダニの薬)だよ!
すぐに次のお楽しみがあるから、待っててね♪







ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



category: コロ

tb: --   cm: 16

△top

コメント

 

この時期はおやつが一つ増えますもんね
しかも、定期的なのが(*´ω`*)
コロ君お薬とはつゆ知れず凄いニコニコ😊
マテも完璧だし素晴らしい!

こうやってブログで書いてると
この日にちゃんとあげたって認識が出来るんで
いいですよね(≧▽≦)b
今年度も忘れず要望頑張りましょー♪

山本 奈々 #- | URL | 2016/06/21 18:49 | edit

コロくん凄くニコニコして嬉しそう♪

脚にのっけてマテが出来るなんて
お利口で羨ましいです。
(我が子は載せる前に下がって行ってしまうので・・・)

最後の”ないの?”と見つめる姿が
堪らなく可愛いですよね(*^。^*)

ひろ #- | URL | 2016/06/21 20:17 | edit

美味しいお薬って覚えてるんですかね?
がぜんいい子で、オヤツのためなら頑張るんだー。
前回のアジサイの前では頑張らずべーしたのに(笑)。
コロくんらしいです。

ポメ太郎のおやびん #- | URL | 2016/06/21 22:03 | edit

おやつ感覚で食べられる薬、
嬉しいですよね♪
見ないようにして 待ってる姿が
かわいい〜(´ε` )
うちも今 おやつを前足にのせてマテ を
特訓中ですがまだ時間がかかりそうです 笑
コロくん、すごいなぁ♪

なゆ #- | URL | 2016/06/21 23:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/06/22 03:32 | edit

コロくん優秀!!
手に美味しいものを置いてのマテが出来るなんて凄いね!!
ポン太は絶対に無理……。
今月も美味しく食べてお薬OKですね^^

ポン太の母さん #- | URL | 2016/06/22 11:58 | edit

コロくんすごいよ~~!!
手に乗せたままマテができるなんて賢いっ(≧▽≦)
うちの食いしん坊くんに見習わせたいわ~~w

おいしいお薬嬉しいね^^
うちは最近、脱毛のサプリメントが嫌いになってしまい
今まではそれだけでもパクッと食べていたのに、
ごはんと一緒じゃないと食べなくなってしまいました(>_<)

ぴよこ #89zBIK8s | URL | 2016/06/22 15:15 | edit

★山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

しばらくは美味しいおやつ。。じゃなくてお薬で
ニコニコなコロです^^
マテは何かの時に役に立つかもと思って
かなり教え込んでます。
しかし一番待ってほしいガウガウには効き目なしです。。。

そうそう!
ブログやってると、お薬いつだっけ?とか
前はいつシャンプーしたっけ?とか
色々確認できて便利ですよね~^^

いずみ #- | URL | 2016/06/22 18:44 | edit

★ひろさん、コメントありがとうございます♪

コロはお薬ではなくたまにもらえる
美味しいおやつだと思っている気がします(笑)

足乗せマテはできるのですが、
お鼻に乗せてマテはどう頑張ってもできませんでした^^;
乗せようとすると、先にお口が出てきて
パクっと食べられちゃいます(笑)

コロンちゃんは相変わらず後ろに下がっちゃうんですね^m^
不思議な行動ですが、可愛いですよね~♪

いずみ #- | URL | 2016/06/22 18:46 | edit

★ポメ太郎のおやびんさん、コメントありがとうございます♪

美味しいお薬ってわかってると思います!
いや、お薬ではなく、たまにもらえる美味しいおやつだと
思ってそうですが(笑)

紫陽花の時はギャラがありませんでしたからねぇ。。(笑)
おやつのためならマテを頑張るコロです^^
でも一番待ってほしいガウガウのときは
興奮しすぎてマテも耳に入らないようなんですけどね。。。

いずみ #- | URL | 2016/06/22 18:50 | edit

★なゆさん、コメントありがとうございます♪

美味しいお薬はあげるのも楽だし
ワンコも喜ぶしいいですよね~^^

コロは見ちゃうと食べたくなるようで、
マテの時は目をくっとそらしてガマンしてます(笑)

エースくん、前足におやつを乗せたマテを
頑張ってるんですね♪
コロはお鼻に乗せてマテがどーしてもできませんでした。
乗せようとすると口が出てきて、パクっといかれちゃいます(笑)

いずみ #- | URL | 2016/06/22 18:53 | edit

★鍵コメさん、コメントありがとうございます♪

美味しく予防できるのは嬉しいですよね♪
鍵コメさんのワンちゃん、マテでヨダレが出てきますか(笑)
それはそれで可愛いですよね♪
今年は食欲が落ちないといいですね^^

いずみ #- | URL | 2016/06/22 18:55 | edit

★ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

コロはマテの時は目をそらすので、
手の上にウマウマがあっても見えてないから待てるのかも。。(笑)
お鼻に乗せてマテはどーしてもできませんでしたが^^;

美味しいお薬はあげるほうも楽だし
ワンコも嬉しいし、助かりますよね♪

いずみ #- | URL | 2016/06/22 18:56 | edit

★ぴよこさん、コメントありがとうございます♪

いやいや。
マテの時はウマウマから目をそらすコロ。
手に置いてあっても、見えてないから待てるんだと思いますよー^^
でもお鼻に乗せてマテはどーしてもできませんでした。
乗せようとすると、先にパクっといかれちゃいます(笑)

雪丸くん、サプリメントの味にちょっと飽きちゃったのかな?
ご飯と一緒でもちゃんと食べてくれるならいいですよね^^
サプリも色んな味があると飽きなくていいのにね^^

いずみ #- | URL | 2016/06/22 18:59 | edit

いい子だねぇ、、ちゃんと待てる!

うちも、これなんだぁ、、

お薬って思えないよねぇ、、おやつだよね!


ダニのおやつは、まだ、うちの病院にはないみたい

これも、おやつのお薬のほうが、絶対いいよねぇ!


フィラリアとダニと、一緒になった薬(おやつ)もあるんだってね

でも、お楽しみは、多い方が 嬉しいかなぁ

ランマロンまま #- | URL | 2016/06/22 22:06 | edit

★ランマロンままさん、コメントありがとうございます♪

ランちゃんマロンちゃんも同じお薬なんですね!
美味しく食べて予防できるのは助かりますよね~^^

フィラリアとノミダニがまとめて予防できるもの。
ネクスガードスペクトラかな?

今年、病院でこんなのも出たよって教えてもらいましたが
まさに!お楽しみは多い方がいいかなと思って
別々のお薬を選択しました^^

でもまとめて予防できる方が飲ませ忘れも少なくなるし
何よりお財布に優しいし(笑)
来年からは変えるかも~^^

いずみ #- | URL | 2016/06/23 14:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top