ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

貸切状態のドッグラン♪ 

 

梅雨入りして、毎日どんより曇り空。
でもこちらはそんなにまとまった雨は降っていません。

昨日の日曜も曇り空。
そんな中、ちょっと遠くのドッグランへ出発。
冬はスキー場なのですが、夏は斜面の一部をドッグランにしている場所です。
大型犬・小型犬のエリア分けもされています。

20140608.jpg

家から1時間ほどかかるのですが、最近、車に慣れてだいぶ酔わなくなってきたコロ。
20分ごとに休憩を入れるようにすれば、なんとかいけるかな?と出発!


着くまでに1回吐いちゃいましたー。。
途中、コンビニで休憩できて、コロも元気だしいい感じ~♪と思っていたものの
目的地に近付くにつれ山道でカーブも沢山あり、休憩できる場所もなく。。
コロには申し訳ないことをしました。。


着いてからは元気になって一安心。
使用手続き(1頭500円)をして、いざ、ランへ!

昨日は雨が降ったりやんだりだったせいもあるのか
ランには誰もいなくて、貸切状態でした♪

入ってすぐに走ります。
私・パパ・娘が交代で一緒に走りました。
20140608_1.jpg
楽しそう~

20140608_2.jpg
なぜか真顔。。(笑)

20140608_3.jpg
しばらく走ったら、サラダバーを堪能。。^^;


20140608_4.jpg
休憩して、また走ります。

20140608_5.jpg
そしてまたサラダバー。

これを何度か繰り返してました。

曇ってるときは風も涼しくて気持ちよかったのですが、
途中、ちょっと陽がさして暑くなったりして、
1時間ほどの滞在でしたが私たちもコロもへとへとになりました。。

20140608_6.jpg
お疲れ顔のコロ(笑)



20140608_7.jpg
帰宅してからは、コロはぐっすりお休みでした。
お疲れさま!^^

誰もいなくて挨拶の練習などができなかったのは残念でしたが、
まだまだ他の子が苦手なコロにはちょうど良かったかな。
とりあえずランはしっかり満喫してくれたと思います♪




よろしければ、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

△top

コメント

 

お友だちがたくさんのランも良いけど、
誰もいなくて貸切のランもいいですよね!!
コロくん、車酔いを着々と克服しつつありますね。
そうそう、カーブの多い山道はちょっと危険です……。
これからどんどん暑くなってくるから、
こうしてちょっとした機会を見つけて遊びにつれて行ってあげたいですね!!
コロくんも大満足でしょう!!

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/06/09 19:29 | edit

コロくん、吐いちゃって気持ち悪かったんですね・・・
どうしても若い時は車とかに慣れないですよね・・・

でもそんな気持ちを一新♪
コロくん楽しく走ってますね~
えっ?!もうサラダバー満喫しちゃうんですかっ・・
おどろきです・・・

お友だちに会えなかったのはとても残念ですが、
今度会えると期待しましょ~♪

ぐったりネンネ・・・ぷぷぷ・・・かわいい♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/06/09 21:37 | edit

コロくん楽しそう!やっぱりノーリードで思いっきり走れるのは、ワンコにとって最高に嬉しいですですよね。きっとランに、いい印象を持ったでしょうねー。ランで挨拶とかできるようになったら、もっと楽しくなるでしょうねー。(うちのは全然ですが・・・)

イブぱぱ #- | URL | 2014/06/09 21:55 | edit

コロくん貸し切りのランだったんですね(^O^)
家族のみんなと満喫出来て楽しかったんでしょうね♪

我が子も他のワンちゃんと挨拶が上手く出来ないので
まだまだ修行中です(^_^;)

お互い頑張りましょうね(^O^)

ひろ #- | URL | 2014/06/09 21:58 | edit

貸し切り状態のドッグランなんて羨ましいです。
コロちゃん、とっても楽しそうに走ってますね^^
そしてサラダバー堪能してますねー(笑)
ポン太もサラダバー大好きですよ・・・^^;
帰宅後のコロちゃんかわいいー。
遊び疲れちゃったんですねー。

リンクの件、有難うございました。
コロちゃんよりポン太の方が少しお兄ちゃんですがこれからも情報交換等して頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

ポン太の母さん #- | URL | 2014/06/09 22:17 | edit

こんばんわ(*^_^*)
コロちゃんも車、苦手なんですね(*^_^*)
とんもダメですー
もぅゲッしちゃうのは覚悟でシートにタオルを敷きつめて
でかけます。
遠出の時は病院で酔い止めもらうんです・・・
でも、吐いちゃうけど(*^_^*)
少しづつでも慣れてくれればいいですね(*^_^*)
ごあいさつも焦らずゆっくりがんばってー
真顔で走ってるコロちゃんがとってもかわいいですね♪

とんまま #- | URL | 2014/06/09 23:56 | edit

コロちゃん、週末ごと?に、ご家族で、お出かけで来て、
楽しそう♪

ほんとですね、ちょっと被毛が多くなってきたのか?雰囲気が変わってきましたね。

実は私も、未だに車酔いするんです。
特に山道を通って隣県に行くときは、止めて!と思うほど気分が悪くなります^^;;
車社会の地域に生まれ育ち、
今も、どちらかというと車社会の地域に住んでいるのにね。

誰もいないランなんて、ラッキーでしたね!
やはり、運動して疲れて眠るのが、一番健康的だと思います♪

かのん #Memi3gbA | URL | 2014/06/10 01:33 | edit

コロくん、思いっきり走れてよかったね〜
疲れて眠る姿もどこか満足げ(^_^)
車酔いはあるけれど良いところ見つけましたね♪
いずみさんちゃんと休憩のタイミング見計らっててスゴいです。
山道にもどこか休憩できるところあるといいですね。
ウチのこむぎもそろそろドッグランデビューしたいです\(^o^)/

こむぎのおかさん(大麦若葉) #- | URL | 2014/06/10 07:41 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

コロはたぶんお友達がいても一緒に遊べないだろうし
貸切ラン、良かったです♪
コロに付き合って走るのは大変でしたが(笑)

車酔い。。克服しつつあるのですが。。
そうなんです。カーブの山道は可哀想な事をしてしまいました。。
私が運転してたのですが、初めて走る道だしコロのことも気になるしで
私も非常に気疲れしました。。

暑くなると過ごしにくいけど、夏ならではの楽しみもありますよね!
コロを海に連れて行ってみたいけど。。
ゆきちゃんのように楽しく遊んでくれるかな。。コロには無理かも。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/06/10 11:16 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

コロは途中までいい調子だと思っていたのですが。。
山道のカーブにやられてしまったようです。。

でもランは楽しんでくれたと思います♪
あれ?トレッツくんはサラダバー見向きしません?
お利口でうらやましいです~♪
うちはなんでも食べちゃうほうなので。。
草だけならまだしも、何か変なものを食べたら困るので
サラダバー中は目を光らせてましたよー(笑)

帰宅してからは本当にぐったりネンネでした~。
全然起きてこないし、大丈夫?って心配になったくらいです(笑)

いずみ #- | URL | 2014/06/10 11:20 | edit

イブぱぱさん、コメントありがとうございます♪

コロはリードがあまり好きではないようなので、
ノーリードはとても嬉しいんだと思います。

他の子との挨拶はまだまだ全然ですが。。
ゆっくり練習していかなければ。。
いつか、ランで他の子と走り回る姿を見られたらいいな~と思ってます。

いずみ #- | URL | 2014/06/10 11:24 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

貸切ラン、楽しかったです♪
でも全員へとへとになりましたが。。
パパは筋肉痛になったとか言ってましたー(笑)

コロンちゃんもまだまだ修行中なのですね。
うちもゆっくり頑張っていきます!
ホント、お互い頑張りましょう~

いずみ #- | URL | 2014/06/10 11:25 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

貸切ラン、みんなヘトヘトになりながらも(笑)楽しめました♪

ポン太くんもサラダバー好きなんですね!
仲間だ仲間だ♪(笑)

帰宅後は、コロは本当にぐっすりでした。
全然起きてこないし、大丈夫?って心配になっちゃったくらいです(笑)

こちらこそありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いします♪

いずみ #- | URL | 2014/06/10 11:31 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪

とんちゃんも車が苦手なんですね!
こちらは車がないとどこにも行けないような田舎なので^^;
コロにはちょっと頑張って慣れてもらわないと。。

夏にはコロと一緒に旅行したいなーと思ってるんですけど。。
病院で酔い止めをもらうという手もあるんですね!
参考になります♪ありがとうございます^^

真顔で走るコロをほめていただきありがとうございます♪
写真を見返していて、なんで真顔なんだろ。。楽しくなかった?と
ちょっと心配になってました(笑)

いずみ #- | URL | 2014/06/10 11:35 | edit

かのんさん、コメントありがとうございます♪

週末ごとにおでかけ。。というか、車ですぐの公園とか、
近場ばかりだったんですけどね~(笑)
こんなに遠出したのは初めてです♪
でも車酔いで、可哀想な事をしてしまいましたが。。

コロは毛が伸びてきたのもあると思うんですが、
毛色がだんだん変わってきました。
背中の毛、前はもっと黒かったのに、黒い毛がだんだん減って
かなり少なくなりました。

・・・ここで毛色を改めて確認しようと思ってお昼寝中のコロを見たら。。
ヘソ天で寝てました(笑)
背中の色が見えな~い!

かのんさんも車に弱いんですね。
もしかして、遊園地の絶叫マシン系もダメですか?
私は小さい頃はよく車酔いしてましたが
成長とともに大丈夫になり、今ではドライブ大好きです♪
だからコロが車酔いするのがちょっと残念。

日曜のコロは、運動してぐっすり眠って。。
とても健康的に過ごせていたと思います♪(車酔いはあったけど。。)

いずみ #- | URL | 2014/06/10 11:46 | edit

こむぎのおかさん さん、コメントありがとうございます♪

コロは思いっきり走りました~♪
私たちも思いっきり走ってヘトヘトです(笑)
パパは筋肉痛になったそうです。私はなってませんよー(笑)
コロが車に酔わなければ、また連れて行きたいところなのですが。。^^;

こむぎちゃん、ランデビューしたらどんな反応するんでしょうね?^^
お近くにランはあるんですか?
梅雨の晴れ間を狙って、ぜひぜひ♪

いずみ #- | URL | 2014/06/10 11:51 | edit

緑いっぱいの素敵なドッグランですね~。
苦手なお山のクネクネ道を頑張った甲斐がありますね。
実はマカロンもすごく車が苦手でした!
1歳になる前まではよくゲーしてたなぁ。
今では全然平気になったけど、それでもクネクネ道ではヨダレがでちゃいます。^^;
コロくん、いっぱい走っていっぱい遊んでサラダバーもして(笑)楽しかったね。
満足そうなネンネ姿を見ると嬉しくなっちゃいますね♪
お疲れ様でした~~。

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2014/06/10 20:19 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

このドッグランはオフシーズンのスキー場ですから、
山の中なんですよ。なので、緑いっぱい^^

マカロンちゃんも車が苦手だったんですね!
成長とともに治っていく場合もあるのかな?
うちもだいぶ慣れてきたと思ったのですが、
やはりクネクネ道はキツかったようです^^;

コロはたぶん満喫してくれたと思います♪
思いっきり走ってる姿を見ると嬉しくなりますね~♪
全速力のコロは、家族の誰よりも早かったです^^

いずみ #- | URL | 2014/06/11 10:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://korokorocoro.blog.fc2.com/tb.php/47-5affa054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top