ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

血縁探し 

 

血統書の情報を元に、血縁犬を探せるサイトをご存知でしょうか。
コロはその中のひとつ、「HOUDY」というサイトに登録しています。


登録してすぐは、つながりが2件しかありませんでした。
でもそのうち1件はなんと同じ地域の方で、お会いすることもできました^^
(こちら →
  最近すっかりご無沙汰。。またお会いしに行こう~♪


20160606b_1.jpg
  そうそう。コロの親戚は沢山いるかな~?

最近HOUDYがリニューアルされ、登録された方も増えたようで
とあるお方から、コロと血縁関係があるとご連絡をいただきました。



そのお相手は。。

ダンくんレンたん我がまま気まま の、ダンくんでした!

ダンくんの母方の祖母 = コロの母方の曾祖母 という関係です。


まさかいつもブログを見ていたダンくんと親戚だったなんて!
とってもびっくり&すごく嬉しい~!!!\(^o^)/



親戚と言っても、ものすごく近い血縁ではありませんが。。
似てるところはあるかな?
20160606b_2.jpg
  先日行ったランで休憩中のポメラニアン

ダンくんは毛色がクリームですが、コロはウルフセーブル。
色が違いますが、もし色が近いとどうかな?
20160606b_3.jpg
日差しでコロの色が飛んで、白っぽくなった写真です(笑)

どうかな?ダンくんの方がやさしいお顔な気がします^^


どちらにしろ、ダンくんもコロもモフモフ。
20160606b_4.jpg
遠目だとモフモフ具合とかがよく似てる!なんて思ったりもしています(^^ゞ
  嬉しくて、似ているところを探してしまいます(笑)



血縁探し、血統書の情報を入力するのがちょっと面倒なのですが
登録すると何か発見があるかも??


コロのつながりは今のところ4件しか見つかっていないのですが
登録する方が増えると、親戚ワンちゃんも増えるかも!

もしも興味を持たれた方、ぜひぜひご登録を~♪^^






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 27

△top

コメント

 

おおお!

コロちゃんの親戚さんが 実はブロ友さんだったなんて!
ちょっとロマンティックですね!
はなもだいぶ昔に 別のサイトで親戚さん、発見したことあります。
改めて登録したら もっとたくさんの親戚さんに会えるかも!
気になります…。

でも確かに始め大変なんですよね^m^
はなもクリームウルフなので もしかしたらコロちゃんと親戚さん
だったりして?!(血統書では なぜかオレンジなんですが…(^^;;)

きむ #x9c5GV3o | URL | 2016/06/06 20:24 | edit

きゃ~! ダンくんと親戚さん!

いいなぁ、、 遠くても、いいよ!親戚だもん。

あ~ ランマロンの親戚は、どこにいるのかなぁ?

うちも、登録しなおさなくちゃぁだわ。

いいなぁ、、、

ランマロンまま #- | URL | 2016/06/06 20:49 | edit

へぇぇぇ!
そんなシステムがあるんですね!
ダンくんと親戚だなんていいですね〜(´ε` )
うちは ペットショップからきた子なので
そういう情報全くわからないんです。
こんな形で 知ることができたら嬉しいなぁ♪

なゆ #- | URL | 2016/06/06 21:18 | edit

連コメすいませんッ

気になりすぎて速攻で登録してしまいました!
ただいま0件…どうか誰か見つかりますように^ ^

いずみさん ありがとうございました〜!

きむ #x9c5GV3o | URL | 2016/06/06 23:03 | edit

え~~~ぇっ! ダン君と親戚!?
凄い! すごい! スゴイ!

日頃からブログをチェックしていたワンコと
血縁関係だったなんて、嬉しくないですか~。

いずみさんが羨ましくてたまりません!

私のブログを訪れて下さる愛犬家さんの中に
もし血の繋がるワンコがいたら・・・。
そんな事を想像するだけで、興奮しちゃいます~。

siemたこちゃん #- | URL | 2016/06/07 03:26 | edit

ダンくんと親戚なんですか!
すごい~。
血縁関係のワンコが見つかると嬉しいですよね~。
ポメ太郎も1匹だけ血縁関係のポメさんがブログやってる方でいるんですけど、なかなか勇気を出して連絡できてません…。
というかポメ太郎、今いないし。
このサイト私もまた登録してみようかなぁ。
コロくんと似てるから遠い親戚かもだったら嬉しいのになぁ。

ポメ太郎のおやびん #- | URL | 2016/06/07 04:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/06/07 08:42 | edit

★きむさん、コメントありがとうございます♪

まさかまさかのつながりで、とってもびっくり&嬉しかったです^^
はなちゃん、血統書はオレンジなんですね!
コロも血統書ではオレンジですよ~^m^
しかし成長したコロ、どう見てもオレンジではないような。。(笑)
そんなところにも共通点があるとは♪

きむさん、早速登録されたのですね♪
今のところ0件でも、利用する方が増えたら
親戚さんが見つかるかもしれませんよね♪
はなちゃんとは共通点が色々あるので
血統書の情報よりもっと以前に繋がりがあるのかも。。と思ってます♪^^

いずみ #- | URL | 2016/06/07 08:52 | edit

おぉ!!ダンくんとも親戚なのですね♪
一概には言えないけど
母方の方がより影響力が強く似やすい気がします♪
母方の、更に祖母と曾祖母が同じというのは見つかりにくいですよね。
(ポメは出産頭数が少ないしね) 

マリアの母母が母という
同じ犬舎出身の親戚わんこさん(マリアの伯父さん)が
ブログをやっておられるのを知ってます。
が、余りに似ていないので(マリアが不細工で伯父さんはとってもカワイイ)、
とてもとても話しかけられません(^-^;

個人情報が怖くてこういうところに登録を躊躇してしまって(^-^;)
どこまで公開されちゃうのかな?
クララのお母さんはクララが初めての子で一人っ子なので
異父兄弟の弟妹は見てみたいな~と思っちゃいます(笑)

かのん #4Cqskk.k | URL | 2016/06/07 08:54 | edit

★ランマロンままさん、コメントありがとうございます♪

そうなんです!
まさかダンくんと親戚だったなんてびっくりでした!
ご連絡いただいたときにびっくりして画面を二度見しましたもん(笑)

ランちゃんマロンくんも登録しなおしたら
もしかしたら親戚さんが見つかるかもしれませんね!

コロも登録当初はつながり2件だったのが、
今では4件に増えましたし^^

いずみ #- | URL | 2016/06/07 08:54 | edit

★なゆさん、コメントありがとうございます♪

まさかダンくんと親戚とは!
いつも見ているブログのお友達が親戚だなんて本当にびっくりでした♪

エースくん、ショップ出身ということは血統書はお持ちですか?
血統書の情報を入力すれば親戚さんを探せますよ^^
コロもショップ出身で、親戚の情報は全然なかったのですが
HOUDYに登録して親戚さんの存在がわかりましたよ♪
エースくんにも、どこかに親戚さんがいるんじゃないかなー^^

いずみ #- | URL | 2016/06/07 09:06 | edit

★siemたこちゃん さん、コメントありがとうございます♪

そうなんです!ダンくんと親戚だったんです~!!
本当にびっくりで、すごく嬉しかったです!(^O^)

でも、たこちゃんさんのワンちゃんたちとも
血統書の情報より前に絶対繋がりがあったに違いない!と
信じていますよ~♪

いずみ #- | URL | 2016/06/07 09:08 | edit

★ポメ太郎のおやびん さん、コメントありがとうございます♪

そうなんです!
ダンくんと親戚ということがわかり、とてもびっくり&嬉しかったです^^
ポメ太郎さんにも血縁関係のポメさん、見つかってるんですね!
しかもブログをやっているなんて、それは運命です!
ぜひぜひ連絡してみましょうよ~!^^

そうそう。ポメ太郎さんとコロは本当に似ていますよね。
見た目もそうだし、とにかく性格が似ている(笑)
血統書の情報とか関係なく、どこかでつながっているに違いないと
勝手に思ってますよー(笑)

いずみ #- | URL | 2016/06/07 09:12 | edit

★鍵コメさん、コメントありがとうございます♪

いつもブログを拝見しているダンくんと親戚だなんて
本当にびっくり&すっごく嬉しかったです!!
確かにモフモフ具合は似ているけど、さらに笑顔も似ているなんて
とっても嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^

いずみ #- | URL | 2016/06/07 09:14 | edit

★かのんさん、コメントありがとうございます♪

まさかまさかのダンくんと親戚ということが発覚!
とても嬉しかったです^^
母方の方が影響力強いかも?なんですね~^^

マリアちゃんの伯父さんのブログがあるのですね!
いやいや、マリアちゃんも可愛いですよ!!!
親戚が見つかるってすごく嬉しいので、
連絡してみたらきっと喜ばれますよ~^^

確かに個人情報は怖いですね。
そういえば以前は都道府県とか出てましたが。。
リニューアルされて、どうなったかなって見に行ったら
都道府県を消すことが出来ました(試しに消してみた)
自分の住所とか細かいことは入力しなくて大丈夫そうなので
登録してみても良いかもですよ♪
(私はかなり前に登録したので、どんなだったか忘れた~^^;)

クララちゃん、一人っ子なんですね!
コロも同じく一人っ子です。
同時に生まれた兄弟はいなくても、時期がずれて生まれた兄弟や
異父兄弟がいたら見てみたいですよね~^^

いずみ #- | URL | 2016/06/07 09:26 | edit

こんにちは^^

先ほど~ダレパパさんのところで、拝見しましたが・・・

嬉しいですよね^^

親戚さん見つかると~

まして、同じブログ仲間さんにいると余計親近感^^

今までと見方が、変わってしまいますよ~

身内だと思うと^^きっと 我家も経験ありなので・・・・

そう思います。^^

コロンちゃん 近くに親戚さん見つかってよかったね~^^

machiz4 #- | URL | 2016/06/07 10:16 | edit

えー、コロくんはダンくんと親戚さんだったんですね!!
ブログで見た事のある子だと親近感沸きませんかー^^
うちもブロ友さんに親戚さんが居たので、親戚のおばちゃん気分です^m^

ポン太の母さん #- | URL | 2016/06/07 10:33 | edit

★machiz4 さん、コメントありがとうございます♪

本当に親戚さんが見つかるとすごく嬉しいです!
いつもブログを読んでいたお友達が親戚だったなんて
素晴らしい偶然!

コロは以前にもブログのお友達がおじさんということがわかり、
会える距離だったので会ったこともあるんですよ~^^

こうやってどんどん親戚が増えていくといいなぁと思います♪

いずみ #- | URL | 2016/06/07 10:36 | edit

★ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

そうなんです!
ダンくんとコロが親戚ということが発覚!
素敵な偶然にびっくり&とっても嬉しかったです♪
ポン太くんも親戚さん、見つかってましたよね!
繋がりがあると本当に嬉しいですよね^^

親戚のおばちゃん気分!わかります!
これからも見守って行くよーって思っちゃいますね(笑)

いずみ #- | URL | 2016/06/07 10:38 | edit

え~~~!!!!
すごーい(笑)
まさかのダン君!(≧▽≦)
これはたのしいですね~
しかも、嬉しいですね!

えぇ~凄すぎてビックリしてます☆彡

私も血統書無くさなければ見れたのにな~
間違えて捨てちゃったのかも・・・・悲しす!
いやで、でもこのナンパ気質一人っ子に違いない(笑)

山本 奈々 #- | URL | 2016/06/07 13:23 | edit

へぇ~
ダンくんと遠い親戚だったんですね。
面白そう~
うちも登録してみようかな。(*^_^*)

ポンママ #- | URL | 2016/06/07 13:24 | edit

ライム君の他に、ダン君も親戚だったのですね。

ライム君のブログ、犬たちとニコニコ生活は一年おきに、ブログのクリック先2ヶ所をシーズーとポメラニアンで交替させているようで、
ライム君と兄分の太郎くんもますます元気ですね。

ブログでそれぞれ見ていたわんこが親戚だなんて不思議な気持ち。

メダカとトクサ #4vQbfrrk | URL | 2016/06/07 14:31 | edit

ログインしてきました!

コロママさん、早耳~!

再開したの存じ上げなかったので、早速ログインし直してきました-。
(ひさびさだとパスワードがもうわからないという)

たのしいサイトですよねえ。
ライムも太郎も親戚がいっぱい現れるとうれしいなあ。

PS・暑くなる前にまたあそびましょう!

misako@犬たちとニコニコ生活 #- | URL | 2016/06/07 18:07 | edit

★山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

まさかまさかのダンくんと親戚!
本当にびっくり&とても嬉しかったです^^
うふふ。驚いていただけたようで^^
でもたぶん私はダンくんと親戚とわかったとき、
もっともっと驚いてたと思います(笑)

血統書って再発行してもらえないのかな?
と思って、ちょっと検索してみましたが。。
何やらかなり面倒な感じ。。
うーん、どこかからひょっこり出てくるといいですね。
レンくんは他のワンちゃんも大丈夫ですし
兄弟と一緒に楽しく成長したのかもしれませんよ~♪
うちは一人っ子で他のワンちゃん全然ダメですし^^;

いずみ #- | URL | 2016/06/07 18:45 | edit

★ポンママさん、コメントありがとうございます♪

そうなんです!ダンくんと親戚ということがわかりました♪
ポンさまとダンくん、似てますもんね。
もしかしたらポンさまともどこかでつながっていたり。。?^^

血統書の情報を入力するのが面倒なのですが
お時間ありましたら、ぜひぜひ♪

いずみ #- | URL | 2016/06/07 18:46 | edit

★メダカとトクサさん、コメントありがとうございます♪

そうなんです!
ブログのお友達、ライムくんに続いてダンくんも親戚とわかり
とっても嬉しく思ってます^^
確かに今までブログを読ませていただいていたワンちゃんと親戚って
すごく不思議な気分です。

ライムくんと太郎くんも元気にしているようで。。
最近すっかりご無沙汰しているので、またお山に会いに行こうと思ってます^^

いずみ #- | URL | 2016/06/07 18:49 | edit

★misakoさん、コメントありがとうございます♪

すっかりご無沙汰してます~(汗)

そうそう。HOUDY、長らくリニューアル工事中だったのですよね。
久々のログインだと、パスワードがアヤしかったりして。。(笑)

今回のリニューアルで、また登録する方が増えそうですし
親戚さんがいっぱい見つかるといいですよね!

本格的に暑くなる前に、またお山に行きます!
今も9時くらいでいいのかな?
また連絡しますね~!

いずみ #- | URL | 2016/06/07 18:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top