ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

フィラリア対策始めました 

 

夏が近づき、暑さ対策や虫対策を始める季節。

コロはノミ・マダニのお薬はもう始めていますが
今日からフィラリアのお薬も始めました。


去年に続き、今年もイベルメックです。
20160520_1.jpg
おやつタイプでコロが喜んで食べてくれます^^

イベルメックは骨型のお薬。
20160520_2.jpg
遠近法で蝶ネクタイ風にしてみました。
 撮影中、ずっと待たされるコロ。。^^;


はいはい、お待たせ!
20160520_3.jpg
あっという間に食いついて。。

すぐになくなりました。
20160520_4.jpg
名残惜しそうなコロ。

20160520_5.jpg
でもウマウマのペロンを披露してくれました^^

20160520_6.jpg
ないよー^^; また来月ね♪


コロのお薬は去年に続き、ノミ・マダニ対策はネクスガード・
フィラリア対策はイベルメックにしました。

ノミ・マダニ・フィラリアをまとめて対策できる
ネクスガードスペクトラ という薬も新しく出たようですが
コロはネクスガードもイベルメックも喜んで食べるので
我が家は別々のお薬にしました。

今年も月に2回のお楽しみで、美味しく虫対策していこうと思います♪






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top