ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

甘えんぼ 

 

ご存知かもしれませんが、コロはとっても甘えん坊です。
家族みんなに甘えます。


昨日も書きましたが、コロは留守番がキライです。
昨日は学校に行く用事があって、コロは留守番だったのですが。。

甘えんぼコロは、帰宅した私の膝に乗ってきます。
20140611_4.jpg
ちょっとわかりにくい写真ですが。。。
帰宅してソファに座って、さて一息。。の私の膝に、当然のように乗ってきました^^;


向きを変えてもう1枚。
20140611_5.jpg
携帯でコロも入れて自撮り。
なかなかうまく撮れなくて何度か撮りなおしてたけど。。
コロは動きません(笑)

しばらく甘えて、満足したら去っていきますけどね~。



夜はパパに甘えます。

リビングでごろごろしてるパパの傍に、コロもごろん。
20140612_1.jpg
なでてもらってご満悦♪
パパが手を止めると催促してきたりするようです(笑)

こちらもしばらくなでてもらったら満足して去っていくようです。



そしてつい先ほど。
私の上でごろごろしてました~。

20140612_2.jpg
こちらも携帯で自撮り。
コロ、なんだかニヤッとしてるような。。(笑)


ちょっと甘やかしすぎ?
んー。。甘やかしてるのとは違うか。。

とにかく、コロは甘えすぎなんじゃ?と少し心配になってます^^;




よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

△top

コメント

 

コロちゃんも甘えん坊ですねー。
うちのポン太もコロちゃんに負けないくらいの甘えん坊やですよ(笑)
私と過ごす時間が長いので私にべったりのマザコン犬です・・・^^;
家の中なのにスリングに入れて私と共に行動したり・・・
ちょっとやり過ぎですよねー^^;
そろそろ自立させなくては・・・
去勢手術後は更に甘えん坊になるとかって聞きますがコロちゃんは変化ありましたか?

ポン太の母さん #- | URL | 2014/06/12 18:02 | edit

男の子の方が甘えんぼっていうのは、
どうやら本当みたいですね。
コロくん、ママにもパパにもぴったりくっついて
大満足のお顔をしてますよ。
ゆきは自分からくっついてくれることは滅多になくて、
もんちゅちゅがくっつくとさり気なく離れていきます。
さ、寂しい(涙)。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/06/12 19:50 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

ポン太くんも甘えんぼですね^^
家の中でスリング。。それはすごいっ!(笑)

何かの本に、ポメラニアンは自立心が高いと書いてあったのに
全然あてはまらず。。
おかしいなぁと思っていたのですが、ポン太くんも一緒で安心しました(笑)

確かに去勢手術後は甘えん坊に磨きがかかったと思います^^;
特にエリカラ(手作りにする前)つけてる間は不安だったのか
よくすり寄ってきてました。
エリカラとれたあとも、くっついてくる回数が手術前より増えた気がします。。

いずみ #- | URL | 2014/06/12 21:50 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

男の子、本当に甘えんぼですね~。。
って、コロしか知りませんけども(笑)

ゆきちゃん、さりげなく離れていくなんてクールですね(笑)
きっとゆきちゃんはくっついてるよりも、
向かい合ってお顔が見えるほうが好きなのかもしれませんね♪

いずみ #- | URL | 2014/06/12 21:53 | edit

いいんですいいんです(*^_^*)
もともと ポメは愛玩犬♪かわいがられるためのわんこなんです(*^_^*)
しかも男の子はべったり甘えてきますねー(*^_^*)
夏は寄ってこないけど・・・(^^ゞ
とんも あまったれですよ♪
ふふっ それがかわいいんですよねー(^O^)/

とんまま #- | URL | 2014/06/12 22:18 | edit

あははっ!
おそらく、こんな感じの甘えんぼさん状態は、
コロちゃん、生涯続くんじゃないかと…(笑)
実家で一緒に暮らした次男(ポメ)がこんな感じでした。
徐々に、ママ(私の母)への独占欲がすごくなってきましたが。
(母と二人きりでリビングに居るところを、私がリビングのドアを開けると、邪魔するな!と怒って、吠えられたり…)

男の子同士の多頭飼いが容易ではないと言われるのも、
このママへの独占欲も、一つの原因ではないかと。
そう人からいわれたことも多々ありますし、私自身も体験からそう思います。
(勿論個体の性質によりけりです)

女の子は自立が早いと言いますが、
クララは女の子にしては甘えんぼさんです。
今だけかもしれませんが、今のコロちゃんと同じように甘えてきます(笑)
丁度その写真を昨日撮ったばかりでした(笑)

かのん #Memi3gbA | URL | 2014/06/13 01:51 | edit

かわいい甘えん坊さんですね~、コロくん・・・・
いずみさんとパパさんにそれぞれ甘えて
満足すれば去っていく・・・というところ、すばらしい♪

小さいうちは特に愛情いっぱい甘えさせてあげたほうが
良いような気がします♪

だって・・・コロくんの顔、幸せだよって言ってます♪くふふ♪

ニヤリ顔、ふふふ・・・ウケました♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/06/13 03:23 | edit

コロくんママさんとパパさんに
交互に寄り添って甘えてくるなんて
無茶苦茶カワイイですよね(*^_^*)

寄って来てくれた時ってホント至福の
瞬間ですよね♪
凄く羨ましいです・・・。

コロくんは家族の愛情をいっぱい浴びて
素敵な子に育っているのが伝わってきます(^O^)

ひろ #- | URL | 2014/06/13 07:26 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪

そっか、愛玩犬ですもんね!
いいんですね~♪

とんちゃんも甘えんぼなんですね^^
でも確かに夏は暑いかも(笑)
うちは暑くてもべったり寄ってきそう。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/06/13 13:16 | edit

かのんさん、コメントありがとうございます♪

え。ずーーっと続きますかね~?^^;
それはそれで嬉しいですけど(笑)

男の子のほうが独占欲が強い子、多いんですね。
コロももしかしたらそうかなー。。
今は家族の愛情ひとりじめですけど。。
あ、でもうちは私がコロを抱っこしてると、
娘がヤキモチ焼いてますねぇ。。(笑)

クララちゃんも甘えんぼなんですね♪
お写真、うまく撮れました?^^

いずみ #- | URL | 2014/06/13 13:32 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

コロは、順調に甘え上手に育っていると思います♪
私にもパパにも、当たり前に甘えてきますし(笑)
ずっと甘えんぼか、大きくなったら落ち着くのかわかりませんが
今はいっぱい甘えさせようと思います~♪

コロの顔から幸せを感じとっていただけてありがとうございます。
そう言っていただけるととっても嬉しいです♪

いずみ #- | URL | 2014/06/13 13:44 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

家族みんなに甘えるコロは、甘え上手です(笑)
コロンちゃんも、ひろさんや奥様にいっぱい甘えてるのでは?^^

コロのことを素敵な子と言っていただき、ありがとうございます♪
私から見ると、コロンちゃんも愛情いっぱいに
しっかり育てられていると思いますよ~^^

いずみ #- | URL | 2014/06/13 13:53 | edit

コロくん甘えん坊さんなんですね(*^-^*)
甘えてくれた方がいいなって思います^^
レオンは甘えるってことあまりないです><
知らんぷりされると寂しくなってしまいます。だから羨ましいです(^0^)
ニヤってしてる写真、ほんとにコロくん嬉しそう♪
愛情たっぷりなのが伝わってきます(*^-^*)

もし良かったらこれからもブログに遊びに来たいのでリンクさせてもらってもいいですか?^^

レオンママ #J7S1TTU6 | URL | 2014/06/13 18:43 | edit

レオンママさん、こめんとありがとうございます♪

そうなんです。コロはとっても甘えんぼなんです^^;
レオンくん、あまり甘えないんですね。
コロより1カ月小さいのに、コロよりも大人ですね(笑)

リンクの件、ありがとうございます。
もちろん大歓迎です♪
こちらもリンクさせていただきますね♪

いずみ #- | URL | 2014/06/13 21:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://korokorocoro.blog.fc2.com/tb.php/46-f1b7fd10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top