ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

クレートに入る季節 

 

5月だというのに、すっかり暑くなったコロ地方。
ほんの3週間ほど前までこたつを出していたのに~^^;


そんな中、コロがクレートに入るようになりました。

20160516c_1.jpg

コロはクレート好きですが、寒い季節はこたつでぬくぬくが多くて
クレートはすっかりご無沙汰してました。


でもこたつを片付けたら、またクレートに入るようになりました。
20160516c_2.jpg
コロのクレートは中に敷物とか何も入れてないから
冷たくて気持ちいいのかな?


デカポメのコロ。
20160516c_3.jpg
クレートが小さそうに思えますが。。

入ったら、サイズぴったり。
20160516c_4.jpg
 頭隠してしっぽ隠さず!

中で器用に向きを変えて、顔を外に向けてくつろいでます。



ここから別の日の写真です。


クレートでくつろぐコロ。

顔だけ出すとアゴが痛そうなので、フランスパンのぬいぐるみを置いてみました。
20160516c_5.jpg
しっかり活用してくれています^^

どう?快適?
20160516c_6.jpg
この後、このまま眠ってました。
可愛いやつめー♪(親バカ)


でも、すごーく暑い日はクレートには入らず
廊下とかソファの後ろとか、そこらへんのフローリングで
寝ることが多いコロです。。
 踏まないように気をつけねば^^;






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 14

△top

コメント

 

頭隠してしっぽ隠さず!
ホントだ―(笑)
コロくんのボリューミーな尻尾がはみ出ちゃってますね。

クレートの中が涼しくて落ち着くのかな。
顎下にフランスパン!!
美味しそうな夢が見れそうですね^^
私なら本物のフランスパン希望したいです(笑)

これからの季節はフローリングの上でペタンと寝るのが気持ち良さそうですよね。

ポン太の母さん #- | URL | 2016/05/26 16:27 | edit

フランスパンにあごのせてるコロちゃん、
すーごくかわいいです(´ε` )
うっとり…眠そう♪

コロちゃんはクレート好きなんですね〜
確かにひんやり気持ちよさそうです♪

なゆ #- | URL | 2016/05/26 21:30 | edit

すっぽりと入ってますねー!(*^_^*)
パンにアゴ乗せてかわいい〜〜♡
そうか、クレートの中に何も敷かなければ涼しいかもしれませんね!
コロくん、いい寝床を見つけたね☆

うちはコルクマットが敷いてあるので、
涼しいところを求めてあっちこっちに歩いてますw
そうそう、油断すると踏んでしまいそうなところに寝てることもありますね!
踏まないように気をつけなければ(^_^;)

ぴよこ #89zBIK8s | URL | 2016/05/26 23:04 | edit

フランスパン枕のコロくん 可愛い~。
いいなー クレートでこんなふうにくつろいでくれたら!!
うちはクレートはおやつボックスだと思ってるから(!)
食べ終わると出て行ってしまいます。^^;
憧れのクレート&フランスパンだわ~(笑)

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2016/05/27 00:07 | edit

夏は思わぬとこに寝てておっとっとってなることありますね。
だらーんとカーペットに一体化してる時なんて危険です。
コロくんクレートかじっちゃったんですね。
ポメ太郎と一緒だ~。
フランスパンあごのせ快適そうですねー。
満足じゃって言ってそうです。

ポメ太郎のおやびん #- | URL | 2016/05/27 02:21 | edit

ダンボール好きなコロくんは、やはりハコが好き?
くふふ・・・
なんか安心するのかな~

でもどうしても暑いとフローリングで眠るのはわかります(笑)

フランスパンをアゴ乗せでかわいいね、コロくん♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2016/05/27 08:06 | edit

クレートが好きなんて…偉いですねぇ
うちは狭い所に入れられるのが好きではないので、お出かけの際にバッグに入ってもらう時はささやかな反抗されます(笑)

我が家も涼しい所を探してあちこち移動してます。
夜も私の部屋から旦那様の部屋に移動したり。ジプシー小太郎です(^^)

こたろうママ #- | URL | 2016/05/27 12:51 | edit

★ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

ふふふ。クレートがぴったりサイズなので
入ったらちょびっとはみ出すんですよねー(笑)

クレートの中は案外涼しいようです。
周りも囲われているので、落ち着くみたいです^^

なるほど!フランスパンのアゴ枕で、ウマウマの夢でも
見てたのかもしれませんね(笑)
でもホンモノのフランスパンだと、固いし美味しい匂いがするから
気が散って寝れなさそうですよー(笑)

いずみ #- | URL | 2016/05/27 14:34 | edit

★なゆさん、コメントありがとうございます♪

コロはよく色んなものにアゴ乗せするので
フランスパンにも素直に乗せてくれました(笑)
ほどよい大きさとやわらかさで、いい夢見てくれたかな~♪

クレートトレーニングもあまりしたことないのですが
何故かコロはクレートが好きになったようです。
周りを囲われてるし守られてる感があっていいのかな^^
そして今の季節はひんやり気持ちいいようです♪

いずみ #- | URL | 2016/05/27 14:39 | edit

★ぴよこさん、コメントありがとうございます♪

クレートにぴったりサイズのコロです♪
フランスパンはアゴ乗せにぴったりなようで
気持ちよさそうに眠ってました^^
クレートは何も敷かなければひんやり感が楽しめそうですよね~^^
でもすごく暑い日は熱がこもるのか?入りませんが。。^^;

うふふ。雪丸くんも涼しい場所を求めて移動するんですね^^
お互い踏まないように気をつけましょうね(笑)

いずみ #- | URL | 2016/05/27 14:42 | edit

★マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

アゴを乗せるのにちょうど良いフランスパン♪
実はコロがかじって1カ所穴が開いているのは内緒です(笑)

マカロンちゃんはクレートはおやつボックスと思ってるんですね(笑)
でも食べ終わったらすぐ出て行っちゃうなんて勿体ない!
マカロンちゃん、ずーっと入ってたら沢山おやつが出てくるかもしれないよ!^^

いずみ #- | URL | 2016/05/27 14:45 | edit

★ポメ太郎のおやびんさん、コメントありがとうございます♪

そうそう。夏は涼しいところを求めて
色んなところで寝てますよね(笑)
お互い踏まないようにしないとですね^^;

クレートがかじられてるの、気がつきましたか(笑)
ポメ太郎さんもかじったんですね~。
そんなところも似ているとは。。(笑)

フランスパンはほどよい大きさと柔らかさで
アゴ乗せにぴったりなようです。
「コロは満足じゃ」って顔してますかね。。(笑)

いずみ #- | URL | 2016/05/27 14:50 | edit

★まぁさん、コメントありがとうございます♪

ふふふ。狭くて囲われたものが好きなコロです^^
誰かにちょっかい出されることもないから安心できるのかな(笑)

暑いと、フローリングの冷たさは気持ちいいようですね~^^
でも硬いし体は痛くならないのかなって思っちゃいます(笑)
モフ毛に包まれてるから平気なのかな^^

いずみ #- | URL | 2016/05/27 14:55 | edit

★こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

小太郎くんは狭いところが好きじゃないのですね~。
コロはダンボールとかクレートは好きなんですよね。
あ、でもキャリーバッグに入るときは抵抗しますよ^^;
(キャリーが小さすぎるせいかも)

小太郎くんも涼しい所を求めて移動するんですね^^
夏は色んな家でジプシーワンちゃんが出没してそう(笑)

いずみ #- | URL | 2016/05/27 14:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top