ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

ひんやりプレート出しました 

 

こたつを片付けた我が家。

入れ替わりで、コロ用のアルミプレートを出しました。


コロとプレート、たぶん半年ぶりくらいのご対面。
20160516_1.jpg
冷たいプレートだよ。覚えてる?

あれれ?
20160516_2.jpg
後ずさりして、テーブルの下に入っちゃった^^;


去年はちゃんと使ってたと思うんだけどなー。
これが何なのか忘れたかな?

よし、おやつで釣ってみよう!

プレートの上にボーロを置いてみました。
20160516_3.jpg
ふふふ。思惑通り近寄ってきた。

20160516_4.jpg
ちゃんと上に乗って、ボーロゲット♪


そのまましばし固まるコロ。
20160516_5.jpg
そうそう。冷たくて気持ちいいでしょ?^^

20160516_6.jpg
あ。離れちゃった^^;


去年プレート出したときはどんな反応したかな?とブログを遡ったら
同じようにおやつで釣ってプレートに乗せてました(笑)(こちら →

でも去年はそのままプレートに座ったんだけどなー。
ビビり度が増しちゃったかな?^^;


これからもっと暑くなったら使ってくれることを期待しよう。。






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 20

△top

コメント

 

コロくんプレートに載って見事に
固まってますね^m^

冷たさに躊躇しちゃったのかな?
そんな姿も可愛いです♪

これからプレートが大活躍になりますね。
我が家もそろそろ出さなくてはです。

ひろ #- | URL | 2016/05/17 20:49 | edit

あっ 前の時のも覚えてますよ!!
コロくん すぐ慣れてすごいな~って思いました。
今年もきっとすぐに慣れそうですね。^^
マカロンは毎年怖がって使えないこと早4年。
おやつで釣っても上手にそれだけ食べて逃げます。(笑)
コロくん 気持ちいいよって教えてやって~~。

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2016/05/17 21:55 | edit

まだちょっと冷たく感じたかな?
ヒヤッ、ドキッだったのかもね~
ポメちゃんは毛が多いから
暑がるでしょう?
アデラも暑がりますよー
もう少し暑くなると活躍してくれるよね^^
今日はミルクにおめでとうをありがとう
ございました^^

くーちゃん #- | URL | 2016/05/17 23:08 | edit

いよいよひんやりプレートの出番ですね。
日中はもうすっかり暑くなったもんなあ。
コロくん、ちょいと警戒気味ですね?
去年のこと、忘れちゃったかなあ。
むしろ一年分大人になって、
警戒心が増したと考えるべきでしょうか。
きっとそのうちに慣れて、
またプレートを使ってくれるようになりますよ!!
ゆきはアルミプレート、全然だめでした……。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2016/05/18 02:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/05/18 03:03 | edit

おはようございます♪

コロくんのしゃべってるっぽい表情が
たまらなく大好きですっ・・・ぷぷぷ♪かわいい~♪

アルミプレートって光ってて「なにヤツ」てなとこがありそうっ・・
うちも前の子が絶対乗らなかったので、ひんやり素材の
カフェマットみたいな大きさのマット?敷物を以来愛用してます♪

コロくん、一年前を振り返り、懐かしいって使ってくれるといいですね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2016/05/18 06:27 | edit

こんにちは^^

冷え冷えもいいけれど・・・
まだまだ、つるつるのほうが、嫌だったのかしら?

我が家も足回りが、滑る素材、凄く嫌いますよ~
コロちゃん慎重派なんでしょうね~^^

きっと^^ 慣れれば大丈夫ね~^^

machiz4 #- | URL | 2016/05/18 10:20 | edit

ひんやりプレート、うちも乗らないですw
パピーの頃は乗ったかと思うと齧ってしまい、
あの居たたまれない音を発するものだから
(黒板をキーっとしたやつですww)
もう長いこと使わずにしまっています…

なのでうちはいつもひんやりブランケットやマットを敷いてます^^
うちはおなかも弱いから、こっちでよかったかもしれないです^^;

マットにしろアルミにしろ、もう夏仕様ですね!
日中も暑くなってきたし、わんこには厳しい季節がきますね!

ぴよこ #89zBIK8s | URL | 2016/05/18 13:27 | edit

ひんやりプレートがわりに
大理石を我が家は出しましたよ~(≧▽≦)

コロ君ちょっぴり怖いのかな??
なんだかちょっと不安そうに見えます
でも、きっと暑くなればひんやりプレートの
恩恵が染みてくるかもですね(笑)

そろそろ暑くなる季節
快適過ごすために対策を練らなければですね~(≧▽≦)

山本 奈々 #- | URL | 2016/05/18 14:36 | edit

★ひろさん、コメントありがとうございます♪

コロは久しぶりのアルミプレートに
とまどっていたのかもしれません^m^
もっと暑くなったらこの冷たさが
やみつきになるはず。。。(笑)

今は朝晩は結構涼しいのに日中は暑くて。。
気温差が激しい時期ですよね~。
ワンコが少しでも快適に過ごせるようにしたいですね^^

いずみ #- | URL | 2016/05/18 15:21 | edit

★マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

わ♪前のときのことも覚えてていただけましたか!
ありがとうございます^^
こうやって何度も同じ季節を迎えても
やることは毎回同じな気がします。。(笑)

コロはもっと暑くなったら使ってくれそうな気がします。
でもビビり度が増してて使ってくれなかったりして。。(^^ゞ
マカロンちゃんは「女の子は冷え過ぎはいけないのよ!」と思って
使わないのかもしれませんよ~~(笑)

いずみ #- | URL | 2016/05/18 15:23 | edit

もうそんな季節ですね。
ひんやりプレートとの半年ぶりの再会。
コロくん、プレートの事忘れちゃってたのかな~^m^
でも、おやつを置いたら乗れてますね。
ひんやりして気持ち良いって思い出すかな。
うちはおやつ作戦でもダメだと思います…^^;

ポン太の母さん #- | URL | 2016/05/18 15:28 | edit

★くーちゃんさん、コメントありがとうございます♪

結構暑い日だったのですが、いきなり冷たいプレートは
びっくりだったのかもしれません(^^ゞ
もっと暑くなってプレートに慣れたら
上手に使ってくれるかなーと思います^^

毛が多くて長いワンちゃんはきっとみんな暑がりですよね!
みんな快適に過ごせるように工夫してきたいですよね~^^

いずみ #- | URL | 2016/05/18 15:47 | edit

★もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

あっという間に暑くなり、プレート大活躍!
と思いきや、ビビって近寄らないコロです^^;
そうか!大人になったってことなのかも!
これは喜ぶべきことと思って良いのでしょうか(笑)
もっと暑くなったら、冷たさを求めて
使ってくれそうな気がします^^
ゆきちゃんは全然ダメだったんでしたねー。
もんちゅちゅさんが足を乗せたりしてたんですよね?
最終的に何かの役に立てばそれでOK!(笑)

いずみ #- | URL | 2016/05/18 15:51 | edit

★鍵コメSTさん、コメントありがとうございます♪

いきなりのヒンヤリにビビってしまったのかもしれません(笑)
もっと暑くなったらきっと使ってくれるはず!
去年とかも暑いときは上手に使ってたんですよ~^^
今年も真夏にはプレートでくつろぐ姿を見たいものです♪

いずみ #- | URL | 2016/05/18 15:53 | edit

★まぁさん、コメントありがとうございます♪

コロは私の脳内ではいっぱい話してるんですってば―(笑)
(あれ?私ってアブナイ人?^^;)
でもセリフをつけるとそういう風に話してるように見える~不思議。。
もちろんちゅれっさくんもパルフェーユちゃんも
私の中では立派にしゃべる犬です!(笑)

ひんやり素材の敷物もありますよね~。
敷物もいいなって思ったけど、布系はハカイダー・コロに
破られるから危険なのでした。。^^;

コロはもっと暑くなったらプレートの良さを思い出して
使ってくれるはず!と思ってます(笑)

いずみ #- | URL | 2016/05/18 15:57 | edit

★machiz4 さん、コメントありがとうございます♪

コロは、いきなりの冷え冷えにビビったのと^^;
爪が当たると音がするのも嫌だったのかも?
でも去年も上手に使ってくれていたので、
今年も慣れたら使ってくれるかなーと思ってます^^

つるつる滑る素材は歩きにくいですもんね~。
machiz4 さんちのワンちゃんたちも慎重派かな?^^

いずみ #- | URL | 2016/05/18 16:00 | edit

★ぴよこさん、コメントありがとうございます♪

雪丸くんはひんやりプレート駄目ですか~。
えぇぇ!齧ってあのイヤ~な音を発したなんて(>_<)
それは出したくないですねぇ。。
想像しただけでゾワゾワしてきました^^;

ブランケットやマットは乗り心地も良さそうでいいですよね♪
うちもプレートを買う前にマットとかも考えたのですが
コロは絶対布系は齧って食べちゃうと思うので。。
食べれないプレートにしました(笑)

朝晩は涼しくても日中は気温が上がりますよね。
もう少ししたらエアコンのお世話になる時期がきますねー。

いずみ #- | URL | 2016/05/18 16:04 | edit

★山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

そうそう。レンくんは大理石を使ってましたよね^^
いいなって思いましたが、プレートに比べたら
値段もいいので(笑)我が家はプレート継続中です(笑)

ビビりなコロ、最初だからちょっと怖かったのかもしれません^^;
でももっと暑くなって、プレートの存在に慣れたら
使ってくれそうな気がします^^

もっと暑くなったらエアコンが24時間稼働しますが。。
今の時期は朝晩は涼しくて日中は暑くて。。
一番温度管理が難しい時期かもしれませんね~。

いずみ #- | URL | 2016/05/18 16:06 | edit

★ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

はい、もうそんな季節になりましたよー^^
コロは半年ぶりのプレートにビビっていたようです(笑)
ビビりに拍車がかかってるのかなー^^;
でもウマウマ作戦なら乗ってくれます。食いしん坊コロ。。。
もっと暑くなったら、おやつがなくても普通に乗って
涼んでくれそうな気がします^^

いずみ #- | URL | 2016/05/18 16:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top