ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

こたつ片付けました 

 

昨日、今日はとっても暑いコロ地方。
一気に暑くなって、体がついていけません^^;
 お散歩は朝8時過ぎに行きましたが、それでも暑かった。。



そんな暑い中、暖房器具の話題です^^;


先週末、こたつを片付けました。

まだ朝晩冷えるかな?とか。コロはこたつ好きだからなーとか。
色々考えてずっと出したままだったこたつ、ようやく片付けです。


さ、こたつ片付けるよー。
20160513_1.jpg
そうそう。半年ほど?お別れだよ。


こたつ布団をはずし、テーブルを綺麗に拭いて。。
20160513_2.jpg
こたつ布団をリビング横の和室に広げておいたら、コロが乗ってました。

コロはお布団好きなので
20160513_3.jpg
こたつ布団も気になる様子。


クンクン匂いを嗅いだり歩きまわったりした後。。
20160513_4.jpg
座り込み作戦かっ(笑)

コロの気持ちもわかるけど、そのまま広げておくわけにもいかないので
さくっと片づけちゃいました。


どう?スッキリしたでしょ??
20160513_5.jpg
うーん。確かにちょっと名残惜しいけど。。
これでお部屋がちょっと広くなるし掃除もしやすくなるし♪

何より、みんながうっかりうたた寝してしまう回数が減りそうなのが
一番のメリットかもね(笑)





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




category: コロ

tb: --   cm: 18

△top

コメント

 

スッキリ!ですね

まだ肌寒い日があったりして(とはいえ 最近はないですね…)
こたつ まだ片付けたくない気持ち、わかります!
うちは今年はまめがいたのでこたつにしていなかったのですが…
あったら絶対、こたつ命のダンナさんのうたた寝率200%です。
(あーこれ、やだなあ(^^;;)

座込み作戦中のコロちゃんの耳毛(いや、耳周りの毛なんですが)
がホワホワで鼻をくしゅくしゅさせたいです!←変態…?!
ついでに言うと お顔下のまんまるシルエットのとことモフモフシッポにも
顔をうずめたい………

昨日、ちょうど はなをカットしたのでロングヘアに飢えています…^m^

きむ #x9c5GV3o | URL | 2016/05/16 17:18 | edit

おこた・・・いいですよね(*´ω`*)
うたた寝って凄い気持ちいいですよね(笑)
でもそんな魔力の高いおこたさん我が家は封印してます!
モサくんがすぐ寝ちゃうんで危なくて出してられないんです~

でも、来年は少しだけ出したいな・・・


コロ君こたつとしばしのお別れ・・・
名残惜しいけど今度は冷たいタイルが
気持ちいいと思うぞ~\(^o^)/

山本 奈々 #- | URL | 2016/05/16 18:40 | edit

コタツとお別れするのは人にも
ワンちゃんにも辛い事ですよね。

コロくんコタツ布団がお気に入りなので
淋しくなっちゃうかな・・・。
コタツ布団の上で訴えてる
コロくん可愛過ぎです(*^。^*)

ひろ #- | URL | 2016/05/16 20:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/05/16 21:37 | edit

コロくんも大好きなこたつ、しばしのお別れですね。
でも不思議...こたつって出した時もすごく嬉しくて
片づけるとそれもまた嬉しくて....(^-^;
そんなもの他にもあったなーと思ったら「雛人形」!!笑
こたつも季節の品ですもんね~♪

コロくん 今度はどこでお昼寝かな?
涼しい所かな~?(#^.^#)

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2016/05/16 23:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/05/17 03:06 | edit

我が家もGWにコタツを撤去しました。
小太郎さんより息子の方が「え〜!片付けちゃうの?俺の癒しがぁ〜!」と騒いでました(-_-)
そういえば、小太郎さんも布団好きです。
よく息子の部屋に乱入しては布団を占拠してるようです(笑)

こたろうママ #- | URL | 2016/05/17 08:01 | edit

コタツの心地よさを覚えてしまったコロくん、ちょっと名残惜しい顔していますね。
コタツでうたた寝って気持ちいいんだろなー。
けっこう場所を取るから片付けるとお部屋がスッキリした感じになりますよね。

お疲れさま、コタツさん^^
また来年!!って感じですね。

ポン太の母さん #- | URL | 2016/05/17 11:15 | edit

うちも片づけました!!
部屋が一気に広くなりますよね~^^
でもコロくん、大好きなコタツがなくて
ちょっと寂しそうですね^^;

「このまま置いておきましょう」のコロくんが
まん丸くてかわいいです♡
コタツ布団に包んじゃいたい(笑)

ぴよこ #89zBIK8s | URL | 2016/05/17 14:35 | edit

★きむさん、コメントありがとうございます♪

最近のコロ地方は本当に暑くて。。
でも今日は涼しくて快適温度です^^
まだ5月半ばなのに、なんでこんなに暑いんだー!!

こたつ、片付けてすぐは名残惜しいなと思ってましたが
ないならないで、お部屋も広くて掃除もしやすくて快適です^^
ダンナさん、うたた寝率200%ですか(笑)
うちのパパも負けてませんよー。
いや、それよりも私のうたた寝の方が多かったかも(爆)

耳周り毛、確かにホワホワですねー。
伸びてきてボサボサになってるともいう。。^^;
わ。はなちゃん、またカットしたんですね^^
うちも今年こそサマーカットに挑戦しようか迷い中です。
はなちゃんは短いも似合ってて可愛いからいいですよねー(*^_^*)

いずみ #- | URL | 2016/05/17 15:16 | edit

★山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

こたつの魔力には逆らえないですよね(笑)
すぐ寝ちゃうモサさんのお気持ち、よーくわかります(笑)
こたつがあると、きっとレンくんも喜ぶ気がします^^
次のシーズンは是非是非♪
こたつでくつろぐレンくんが見たいなー(^O^)

もう毎日暑くなってきましたよねー。
コロが涼しい場所(廊下とかソファの後ろ)で寝る季節がやってきました^^

いずみ #- | URL | 2016/05/17 15:20 | edit

★ひろさん、コメントありがとうございます。

寒い時期に快適な暖かさを提供してくれたこたつ。
お別れは名残惜しかったのですが
ないならないで、スッキリするし掃除もしやすくて
良いこといっぱいです(笑)

コロはお布団とか好きなので
「このフカフカはそのまま置いといて下さい!」
と訴えていたに違いありません^m^

いずみ #- | URL | 2016/05/17 15:22 | edit

★鍵コメTさん、コメントありがとうございます♪

寒い時期はこたつの中やこたつ布団でぬくぬくくつろいでいたコロですが
今では冷たいフローリングの上でお昼寝しています(笑)

鍵コメさん宅にもこたつあるんですね~^^
うちもコロがパピーの時はこたつ布団にチッコしまくりで
大変だった思い出がありますよー^^;

いずみ #- | URL | 2016/05/17 15:24 | edit

★マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

わ。おっしゃる通り!
こたつは出した時も片付けた時も嬉しい!
そう言われてみたら不思議ですね~^^
やはり旬の物は旬のうちに!ってことでしょうか(例えがおかしい)

コロは涼しいところでお昼寝してますよー^^
今はフローリングで長ーくなって寝ています(笑)
あとはソファの後ろとか廊下とか。。
そのときに応じて好きなところで寝ています^m^

いずみ #- | URL | 2016/05/17 15:27 | edit

★鍵コメSTさん、コメントありがとうございます♪

鍵コメさんもこたつでうたた寝がお好きなんですね^m^
私も大好きでーす(笑)
しかしうっかり寝過ぎて後悔することもしばしば^^;

こたつを出す日、決まってるんですね^^
うちも大体そのくらいに出すかなー。
そっか。考えたらあと5か月くらいなんですね。
ということは、1年の半分以上はこたつのお世話になってるってことですね。
うーん、こたつは偉大な存在ですね(笑)

いずみ #- | URL | 2016/05/17 15:29 | edit

★こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

お。一足先にこたつを撤去されていたんですね^^
息子くん、こたつがすごく気に入ってたようですもんね^m^
小太郎くんもお布団好きですか♪
きっと、フカフカでモフモフして気持ちいいんでしょうね~^^

いずみ #- | URL | 2016/05/17 15:31 | edit

★ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

こたつでうたた寝は非常に危険です!
気持ち良くて動きたくなくなります!(笑)
そうそう、結構場所を取るし、こたつ布団にはコロ毛がつくし^^;
片付けたら掃除しやすいし部屋も広くてスッキリしましたよ♪

次のシーズンまでしばしお別れ。。ですが
よく考えたら、半年以内にはまた出すことになりそうです。
1年の半分はこたつのお世話になってます^^

いずみ #- | URL | 2016/05/17 15:35 | edit

★ぴよこさん、コメントありがとうございます♪

お。ぴよこさん宅もこたつ片付けたんですね^^
やっぱり部屋が広くなってスッキリしますよね~♪
こたつがなくなって最初はちょっと寂しそうだったコロですが
ここ数日暑かったので、今ではこたつなしで
快適に過ごしています(笑)

こたつ布団に座り込んでるコロ、確かに丸いですねー^^
はっ!そうか!ちょっと包んでみれば良かった!!(笑)

いずみ #- | URL | 2016/05/17 15:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top