ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

ホームセンターのカート、再び♪ 

 

大型連休、終わりましたね~。

特に予定はなかったので、近場で少し出かけたりしました。
写真をやっと取り込んだので、連休中の事をアップしていきます^^
 しかし写真が5月4・5・6日の3日間しかないのですが(汗)



5月4日のこと。
午後から家族でホームセンターへ。

前にホームセンターのカートに乗せたらお利口だったコロ(こちら→
またコロをカートに乗せてあげたかったのと、わんこ用品の物色が目的です。


ホームセンターに着いたら、早速カートに乗りました。
今回もとてもお利口なコロ♪
20160504_1_20160509171052df4.jpg
珍しそうに周りを見ています^^


最初はカートの後方に乗せたのですが、徐々に前方へ移動。
20160504_2_20160509171053ae3.jpg
少しでも前に行きたかったようです。
 小さい子どもみたい。。

 前回はカートに付属のチェーンがありましたが、今回はチェーンがなかったので
 リードを持ち手に巻きつけてコロが飛び出ないようにしてました。



ホームセンターの中でもペットコーナーばかりぐるぐる回っていたので。。
20160504_3_201605091710557a5.jpg
同じ景色ばっかりでつまらなくなっちゃった様子^^;


この後コロのおやつを少し買って、ホームセンターを後にしました。

おやつのストックはまだあるのですが
コロが好きそうなものを見つけて、うっかり買ってしまうという。。(汗)


家に着いてから、ご近所を少しお散歩。
20160504_4_20160509171056436.jpg
風が強ーくて歩きにくかったのですが。。
コロにとっては、やっぱり外の散歩が一番楽しいかな?^^

でも、またホームセンターのカートにも乗りに行こうね~♪

 コロ用カートの購入を真剣に検討している私です。
 夏にたぶん旅行(帰省)すると思うので、それまでには欲しい!





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 24

△top

コメント

 

連休終わっちゃいましたね…。

コロくん、ショッピングカート好きそうですね^m^
勝手に動いて楽チンだし目線が高くなるから楽しいのかな。
少しでも前に行きたい感じは小さい子と同じですねー(笑)

コロくんの好きそうな何か買ってもらえたんだねー。
ラッキーだったね^m^

カート検討されてるんですね!
旅行などに行くならあると便利そうですよね。

ポン太の母さん #- | URL | 2016/05/09 18:18 | edit

私もカート、本気で欲しいです(笑)
検討しているうちに値上がりしちゃったりで
買うタイミング逃してますが…。
コロちゃんのようにカートで効果があるなら
尚更欲しいですよね♪
うちの騒がしいマリアも乗せてみようかしら(笑)

かのん #0mZ.1/g2 | URL | 2016/05/09 19:32 | edit

コロくんはカートに乗るの、満更でもなさそうですね。
段々前に行っちゃうなんて、
ほんとに人間の小さい男の子と一緒・笑。
おやつを買ってもらって、カートを楽しんで。
コロくんはホムセン大好きっ子になりそう。
そしていよいよカートをご検討ですか!?
コロくんくらいの年齢から乗り慣れているといいでしょうね。
ゆきは7歳でカートを購入したのですが、遅かった……。
カートが苦手で物置に仕舞い込んだままです。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2016/05/09 19:53 | edit

カートに乗ってるコロくん凄く
嬉しそう♪
こんな嬉しそうな顔を見ると
ついついおやつ買っちゃいますよね。

我が家もカートを検討中なんですよ。
夏までにはと思っているのですが・・・。

ひろ #- | URL | 2016/05/09 20:30 | edit

カートでおりこうにしていられるなんてうらやましい^^;
うちは立ちっぱなしでとてもお行儀悪いのです。。
GW終わっちゃいましたね~
近場でのんびり過ごすのも悪くないですよね。

サマーカットついに実行してしまいました!
昨年は相当迷って結局やめていたんですよね。
(いずみさんにも意見をいただいたり^^)
たまーにするとやっぱり新鮮でいいなって思いました。
コロ君は伸びるの早いほうでしょうか?
うちは半年ほどで大体元のフォルムに戻るので、
そのあたりは心配ないのですが笑。。

黒ぽめっくま #- | URL | 2016/05/09 20:50 | edit

こんなにカートに乗ってお利口さんにしていられるならコロくん用のカート買っても大丈夫そうですね。
いろんなのありますもんね。
うちは今バブズが乗ってるベビーカー(エアバギー)の付属部品を付け替えたらワンコ用になるらしいのでバブズが大きくなったらやってみたいと思ってます。
ただし大人しく乗ってくれるかどうかは謎です。
オヤツあるのに買っちゃいますよね~。

ポメ太郎のおやびん #- | URL | 2016/05/10 05:12 | edit

コロくん、カート気に入ったようですね^^
うちもホームセンターでやたらとカートに乗せていたからか、
購入してからもすんなり馴染んでくれました☆

おやつってストックあるのに買っちゃいますよね…
うちもそのパターンで増える一方ですww

いよいよ検討しているのですね~!
夏には保冷剤も入れられるから旅行にはピッタリですよ!!

ぴよこ #89zBIK8s | URL | 2016/05/10 10:32 | edit

コロ君眺めはいかがですか~♪
異常はありませんか~~???( *´艸`)えへへ

これだけ大人しく乗ってくれてるのなら
カートもOKじゃないですか??(≧▽≦)
きっとめっちゃ喜びますよ♪

我が家も買おうかめっちゃ考えてます
かれこれポン太さんが買ったころから(笑)
う~んいずみさんも買ったら私も買っちゃいそうだな~(゜o゜)
また、購入したら教えてください♪



山本 奈々 #- | URL | 2016/05/10 11:06 | edit

ホームセンターのカートは喜びますよね(*^^*)

我が家周辺のホムセンはわんこOKの店舗が1店舗しかなく、そこばかり行くのですが、お店に着くとわくわくでカートに乗り込みます。

カート購入ですか~?
1台持っていると便利です(*^-^*)
我が家は天使のカートですが、他社製品もいろいろ工夫があって迷いますよね。
お気に入りのものが見つかるといいですね!(*'▽')

ちゅらともえのママ #- | URL | 2016/05/10 11:17 | edit

★ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

連休、長いなーと思ったけど終わってしまえばあっという間。
うちは結構ダラダラして過ごしましたー。
(そして増量した私。。)

コロはカートに乗ったらおとなしくて助かります♪
人間の男の子みたいに、乗りものとか好きなのかも^m^
ついでにウマウマもゲットできてラッキーなコロでした(笑)

カート、ポン太くんも雪丸くんも買ったのを見て
とってもうらやましいなーとずっと思ってたんです。
普段のお散歩では使わないけど、おでかけのときは
絶対便利だよなーと思って^^
色々あるので、何がいいかのんびり検討するつもりです^^

いずみ #- | URL | 2016/05/10 12:31 | edit

★かのんさん、コメントありがとうございます♪

かのんさんもカートが欲しいんですね!仲間~♪^^
沢山あるので、どれを買えばいいのかさっぱりですが^^;
うちは使う頻度は高くないと思うので
値段はお手頃なもので探そうと思ってます。

カートも嫌がる子がいそうだし、先に体験できたらいいですよね。
うちはホームセンターで乗せてみて良かったです。
マリアちゃんも是非是非カート体験を!^^

いずみ #- | URL | 2016/05/10 12:35 | edit

★もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

コロはカートが結構気に入ったと思います^^
怖がる様子もなく、おとなしく周りを見ながら乗ってくれました。
たぶん人間の男の子と同じで、乗り物が好きなのかも。。(笑)

カートは前から欲しかったけど、使う機会も少ないしなーと諦めてたのですが
コロの様子を見て、やっぱり欲しい!と思っちゃいました(^^ゞ
ゆきちゃんはカートが苦手なんですねー。
カートよりもキャリーバッグとかのように、
目線が高くてもんちゅちゅさんの近くのほうがいいのかな?^^

いずみ #- | URL | 2016/05/10 12:41 | edit

★ひろさん、コメントありがとうございます♪

コロはカートにおとなしく快適そうに乗ってくれて
見ていてこちらも嬉しくなりました♪
そしてついついおやつ買ってしまい、
家にあるストックが増えてます。。(笑)

コロンちゃんもカートを検討中なんですね!
沢山種類があるから、迷いますよね~。
買われたらブログで披露してくださいね♪

いずみ #- | URL | 2016/05/10 12:43 | edit

私もこの夏カート購入検討してます。
ポンももう9歳だし、夏のアスファルトは地獄ですもんね。
種類が多くて悩んじゃうね。

ポンママ #- | URL | 2016/05/10 13:03 | edit

おりこう〜

コロちゃん、カートでおりこうですね!
そしてリラックスしているように見えます。
はなは カートだと落ち着かなくて…座ったり絶対しないんで
ちょっと危ないです。
他のワンコの匂いがあるのも嫌みたいで。

コロちゃんはウインドーショッピングならぬ カートショッピングで
楽チン♪ですね。
私も はながもっと高齢になってきたらカート買おうかなあと
思ってました。(本当はもっと早く欲しかったけど なんせ高い)
カートがあったら抱っこなら入店OKな店もそのまま入れますよね、きっと。

カートご購入の暁には ぜひ記事にしてください〜!
参考にさせていただきたいです(^-^)

きむ #x9c5GV3o | URL | 2016/05/10 14:13 | edit

コロくん ホームセンターのカート全然平気ですね!
うちも最初、飛び降りたらどうしようってすごく心配でしたが
今の所1度も飛び降りたことはありません。(^-^;
きっとカートを購入してもお気に入りになりそうですね。
ママさんも 荷物をちょこっと掛けたりできるし便利ですよ~。

ホームセンターでついついおやつ買っちゃうのわかります。
せっかく来たからと思って、おもちゃもいっぱいあるのに「どれが欲しいかなー?」なんてわざわざ顔に近付けて
ちょっとでも興味を示したら「これがいいのねー」って買っちゃうバカ親。(笑)
わんこにとってはラッキーこの上ない場所かも。( *´艸`)
コロくん おやつ良かったね!!

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2016/05/10 18:42 | edit

★黒ぽめっくまさん、コメントありがとうございます♪

コロは乗り物が好きなのかなーと思います^^
でも何度も乗せて慣れたら、お利口じゃなくなるかも。。^^;
立ちっぱなしって、もん吉くんかな?
立ってる方が色々見えて楽しいのかもしれませんね(笑)

サマーカット、久しぶりに見るとあれっ!って思いますね~^^
そうそう、昨年、コメントしたの覚えてますよー。
確か私はモフモフ派だったような。。
でもサマーカットも捨てがたいとか中途半端なコメントした気も。。(爆)

コロは伸びるのはそこそこ早いと思います。
綺麗にカットしても、いつの間にかボッサボサになってますし(笑)
半年ほどで戻るなら、ちょうど寒くなる時期ですね。
コロはどうしようかなぁ。。
次のトリミングまで考えてみます。
しかし娘はモフモフがいいと言ってるので、悩む。。^^;

いずみ #- | URL | 2016/05/11 13:51 | edit

★ポメ太郎のおやびん さん、コメントありがとうございます♪

いつもガウガウなコロにしてはとても珍しく
人がいっぱいいたり、他のわんちゃんがいても静かでお利口でした。
こんな姿を見ると、カートが欲しくなる私。。

ベビーカーのオプションでワンコカートになるなんて素晴らしい!
それなら経済的ですし、無駄なく活用できていいですねー^^
ニューバブさんも大きくなる頃には、ポメ太郎さんとプーちゃんの2匹が
乗ることになりそうですね^^

いずみ #- | URL | 2016/05/11 13:55 | edit

★ぴよこさん、コメントありがとうございます♪

どうやらコロは乗り物が好きなようです^^
目線も高いしラクチンだし、ガウガウしてるときと違って
色んな人に「可愛い!」と声をかけられるし(笑)

雪丸くんは購入後、すぐカートに馴染んでくれたんですね。
うちも購入前にホームセンターに通いつめようかな。。(笑)
種類が沢山あるから、どれにしようか本当に迷う~。
ぴよこさん、カート検討されてるときに比較の記事載せてましたよね。
時間あるときにちょっくら遡って読ませていただきますね~♪

やはり!おやつは増える一方ですよね(笑)
開封してあるものからあげてるので、
未開封のおやつがどんどん増えていく。。^^;

いずみ #- | URL | 2016/05/11 13:59 | edit

★山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

眺めはばっちりです!
異常もありません!
景色が変わらなさ過ぎて飽きました!!
・・・・と、コロが言いそうです(笑)

レンくんにもカートを考えてるんですね~。
やっぱりあると絶対便利そうですよね!
うちもポン太くんや雪丸くんが買ったときに
すっごいうらやましくて考えてたのですが、購入に至らず。。
でも今度は本当に買っちゃいそうです♪
買ったらもちろん報告しますよ~♪
でもうちがもたもたしてたら、奈々さんの方が早く買ってたりして。。(笑)

いずみ #- | URL | 2016/05/11 14:34 | edit

★ちゅらともえのママさん、コメントありがとうございます♪

うちはホームセンターのカートに乗せたことが今までほとんどなくて
最近乗せてみて、コロが楽しそうで見てる方も嬉しいなーと思ってます^^

ちゅらちゃんもえちゃんもカート好きなんですね♪
わくわくしながら乗り込むなんて、可愛いですね(*^_^*)

カート、やっぱり便利ですか^^
ちゅらちゃんもえちゃんは天使のカートなんですね^^
どのカートも色々便利そうで、見ていると本当に迷います。
うちは使う頻度はそんなに高くないと思うので
お手頃な値段の物を(笑)探そうと思います♪

いずみ #- | URL | 2016/05/11 14:40 | edit

★ポンママさん、コメントありがとうございます♪

ポンママさんもカートを検討されてるんですね!
やっぱりあると便利そうですよね。
特に夏場は重宝しそうです。
本当に、色んな種類があって迷いますよね~。
お互いいいものが見つかるといいですね^^

いずみ #- | URL | 2016/05/11 14:41 | edit

★きむさん、コメントありがとうございます♪

ガウガウ犬のコロにしては大変珍しく
人が多くても他のわんちゃんがいてもお利口にしてました^^
はなちゃんはカートがイマイチなのかな?
コロはどうやら乗り物が好きなようで。。
人間の男の子みたいです(笑)
カートがあれば、ガウガウ犬コロの行動範囲が少し広がりそうな気がします^^

そうそう!カートって高いですよね!
エアバギーとかいいなって思いますけど、かなりお高いので手が届きません^^;
使用頻度もそんなに高くないと思うので
お手頃な値段で良さそうなものを探そうと思います。

購入したらもちろんブログに書きますよー!
せっかくブログネタになりそうな物、見過ごすわけがありません!(爆)

いずみ #- | URL | 2016/05/11 14:46 | edit

★マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

コロはホームセンターのカートが気に入ったみたいです♪
乗せるときも全然嫌がらず、すんなり乗ってくれました^^
結構高さがありますし、ビビりなコロはたぶん飛び降りられないでしょう(笑)

カートがあると、やっぱり便利そうですよね~。
ベビーカーも荷物を色々乗せたりしてましたけど(10年以上前。。)
きっと同じような感覚で使えますよね^^

うふふ。やっぱりついついあれこれ買っちゃいますよね(笑)
コロも、カートに乗れるしウマウマも買ってもらえるし
ホームセンターはいいところ!って認識してくれるかなー^m^

いずみ #- | URL | 2016/05/11 14:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top