ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

富岩運河環水公園 

 

4月10日のことになりますが、富山県の富岩運河環水公園に行ってきました。

ここにはストアデザイン賞2008年の最優秀賞を獲得した
世界一美しいスタバがあるということで、一度行ってみたかったのです。


気候の良い季節で日曜日ということで、公園の駐車場はいっぱいでしたが
15分くらい待って停められたので、早速お散歩へ♪


途中、何やら階段があったので行ってみました。
20160410_1.jpg
ウキウキなコロ♪

登ったのはこちら。
20160410_2.jpg
何も考えずに渡ったのですが(汗)後で調べたら「天門橋」という
こちらの公園のシンボル施設だったようです。

20160410_3.jpg
もたもたしてたら、コロが振り返りました。早く行きたいって催促?


20160410_4.jpg 20160410_5.jpg
橋を渡った先に広場があり、噴水が8分間隔で楽しめるようです。
これは子供が喜びそう~♪

20160410_6.jpg
我が家の子供 (←コロ) も噴水をじっと見つめてました^^


さて。お目当てのスタバですが。。
20160410_7.jpg
写真、これだけです(汗)
 遠い上に曇りだし、スタバの美しさがさっぱりわからない(泣)
 ガラス張りの窓とテラス席が特徴で、水辺の景色を眺めることができるそうです。

こちらのスタバ、テラス席はワンコOK♪
せっかくだからお茶したかったのですが、とても混んでいたし
ガウガウ犬・コロもいることですし、諦めました^^;


公園の端、人があまりいない方をもう一回り。
20160410_8.jpg
コロは気持ちよさそうな芝生で自主休憩。

スタバに行けなかったのはとっても残念だったのですが
コロが少しでも楽しんでくれたなら、まぁいいか。。






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 11

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/04/21 18:32 | edit

スタバお洒落なイメージで
さらに凄いってなると中からの景色は
素晴らしいのかもしれませんね(*´ω`)

コーヒー飲めなくてもOKですよ!
コロ君がとっても嬉しそうですしね(^ω^)

コロ君しっぽ立派ですね~♪
ふわっとさらっと素晴らしいです~

山本 奈々 #- | URL | 2016/04/21 21:43 | edit

スタバに行けなくて残念でしたね(>_<)
お散歩の途中にあると、ちょっと寄ってみたいなと思うけれど、
混んでると躊躇しちゃいますね(^_^;)

でもコロくんはお散歩の方が嬉しいものね☆
お散歩楽しかったねー!
スタバはまたリベンジですね(≧∇≦)

ぴよこ #89zBIK8s | URL | 2016/04/22 09:46 | edit

★鍵コメさん、コメントありがとうございます♪

ご連絡いただきありがとうございました。
さきほど、そちらにお伺いしてお返事入れさせていただきました^^
お時間のあるときにご確認くださいね。

いずみ #- | URL | 2016/04/22 15:01 | edit

★山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

ここのスタバ、ガラス張りの大きい窓があって、
店内から公園の綺麗な景色が一望できるみたいです^^
ワンコ連れはテラス席になっちゃいますが
テラスからの眺めも良さそうです。
お茶したかったけど、コロが楽しそうだったから、まぁいいかー(笑)

コロはしっぽ含め、お尻周りが立派だと思います(笑)
お尻がデカイのか。。(爆)

いずみ #- | URL | 2016/04/22 15:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/04/22 15:06 | edit

★ぴよこさん、コメントありがとうございます♪

この日は、外まで行列が伸びてるくらい混んでいたので
ガウガウ犬にはちょっと厳しい環境でした^^;
でもスタバ、たまに行きたくなるんですよね~。
今は期間限定のメロンのフラペチーノが飲みたいです(笑)

確かにコロはスタバよりもお散歩の方が良かったと思います^^
スタバはまた後日行くことにしまーす♪

いずみ #- | URL | 2016/04/22 15:50 | edit

世界一美しいスタバ…
行ってみたくなりますね。

混雑時はわんこ連れだとちょっと躊躇してしまいますよね。
うちは吠えちゃいそうだなーとか思うとテイクアウトにしちゃいます。

コロくん芝生の上でゴロンと気持ち良さそう^m^
スタバのドリンクよりコロくんの笑顔の方が良いですよ!!

ポン太の母さん #- | URL | 2016/04/22 16:33 | edit

★ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

そうそう!世界一なんて言われたら
一度行ってみたくなりますよね!!
外観は見れましたが、中からの景色は確認できず残念。
しかも外観を見るというより、並んでいる人々を見たって感じだったし^^;

テイクアウトも考えたのですが、行列が店外まで続いていたので
買うだけでもかなり待たされそうだったので、やめちゃいましたー。
今の時期限定のメロンのフラペチーノが飲みたいので、
週末に近くのスタバに行こうかな^m^

いずみ #- | URL | 2016/04/22 16:57 | edit

世界一美しいスタバ、TVで見たことがあります。
そんな素敵なお店がある街に住んでるコロくんは幸せだなぁ♪
テラス席、わんこOKなんですね。
きっと今後行かれる機会がありますね。
コロくん 羨ましいぞ――!!!(#^.^#)

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2016/04/22 19:18 | edit

★マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

世界一美しいスタバ、ご存知でしたか^^
このスタバ、コロ地方にあるわけではないのです。
コロ家からは車で軽く1時間以上かかります^^;
今回はこちら方面に用事があったので、ついでに足を伸ばしてみました^^
紛らわしい書き方ですみませんm(__)m

スタバのテラス席、ワンコOKなところが多いですよね♪
このスタバにはなかなか行く機会はないと思いますが
今度は近くのスタバに行こうと思いま~す^^

いずみ #- | URL | 2016/04/23 09:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top