ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

狂犬病予防接種 

 

1週間ほど前のことですが、狂犬病の予防接種に行ってきました。
年に1回の恒例行事です。


接種後はおとなしくして欲しいので、病院へ行く直前にお散歩へ。

20160413_1.jpg
クンクン匂いを嗅いだり。

20160413_2.jpg
ウキウキ歩いて、お散歩を楽しむコロ。

この後病院だとも知らずに。。(笑)


診察室の写真はありませんが、診察台ではへっぴり腰だったコロ^^;
それでも無事にお注射終了。

20160413_3.jpg
終了後、待合室でニコニコ笑顔♪
あとはお会計して帰るだけってわかるんだねー(笑)


特に副反応も出ず、注射後も元気に過ごしていたコロ。
3月に混合ワクチンも済ませてるし、予防接種はまた来年だね^^




<オマケ>

20160413_4.jpg
病院の後は、足取りも軽くゴキゲン♪

コロは普段はベスト型ハーネスを使っているのですが
病院に行くときは診察の邪魔にならないよう、首輪にしています。

裸族で外を歩かせるのは久しぶりなので、なんだかヘンな感じ。。^^;






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 16

△top

コメント

 

病院 おつかれさま!
おりこうさんで がんばってくれましたねっ。
そうそう もう 終わった! 帰れる!って
ちゃんと 分かってるんですよね〜 うふふ。
副作用も なく 無事 終わって 一安心ですね!

のんママ #- | URL | 2016/04/20 19:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/04/20 22:26 | edit

コロくん、お疲れさまー。
この時期の恒例行事ですね( *´艸`)
お散歩だ、と足取りも軽くお出かけ
→裏切られた感満載、というわんこの表情を
ブログでもよくお見掛けします。
かくいうゆきも明日は狂犬病の予防注射だ!!

裸族のコロくん、確かに久しぶりですね。
コロくん的にはどうなんだろう?
お洋服なしだと心もとない感じ?
それともスッキリ、かな?

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2016/04/20 23:08 | edit

コロくん、ちっくん頑張ったね~。
これで今年も安心だね!!

コロくんの病院へは歩いて行けるんですね。
お散歩だと思って嬉しそうにしてる姿、なんだか切ないですよね。
そのうち 今日は首輪だから病院かも!?なんて思っちゃうかも?
うちは普段のお散歩はお散歩バッグだけど、病院の時は私が斜め掛けバッグを掛けるので
それで「怪しい」ってわかるみたいです。
わんこって鋭いですよね!!
コロくんの「おわったー」の笑顔、可愛い~♪

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2016/04/20 23:18 | edit

うちも外では服を着せることが多いのですが、
最近は暑くも寒くもない気温のときが多いので
久しぶりに裸ん坊でお散歩してます(*^_^*)
外では見慣れないから不思議な感覚ですよね(笑)
家の中ではずっと裸ん坊なのにw

雪丸も先週、狂犬病注射終わらせてきましたよー!
お互い副作用もなくて良かったですね♪( ´▽`)

ぴよこ #89zBIK8s | URL | 2016/04/21 07:05 | edit

楽しくお散歩中のコロくん。
まさかこの後、注射をしに行くとは思っても無いよね(笑)

コロくんお疲れ様~。
副作用も出なくて良かったですね。
うちはわんにゃんドッグ等の兼ね合いで来月接種予定です。

確かにコロくんってお外ではお洋服着ているイメージですね。
フサフサのもふ毛をなびかせて歩く姿もカッコイイですよ!

ポン太の母さん #- | URL | 2016/04/21 11:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/04/21 15:17 | edit

★のんママさん、コメントありがとうございます♪

お注射、無事に終わって良かったです!
診察台ではへっぴり腰だったのですが
なんとか頑張ってくれました~。
診察室から出たらもう終わりだ!って感じで
入る前と出た後は表情が違うのが面白いです^^

いずみ #- | URL | 2016/04/21 16:47 | edit

★鍵コメHさん、コメントありがとうございます♪

コロは診察台ではかなりのビビりっぷりで
まともに立ってくれなかったのですが^^;
なんとか無事に終わって良かったです(笑)

鍵コメさんのワンちゃんももうすぐなんですね。
お注射後は鍵コメさんのワンちゃんも
ニコニコ笑顔になるかな?^^

いずみ #- | URL | 2016/04/21 16:50 | edit

★もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

この時期はお注射の子が多いですよねー。
裏切られた感満載のわんこの表情って。。(笑)
みんな同じなんですね^m^
ゆきちゃんは今日ですかー。
どんなお顔してるかな?

コロは洋服好きなんですよ。
なので、心許なく思ってるかな??
いや、お散歩行ければなんでもいいと思ってることでしょう。。

いずみ #- | URL | 2016/04/21 16:53 | edit

お注射

コロちゃん お疲れ様でした!
毎年のことで慣れている?とはいえ チックン痛いですよね!
うちは前日に病院で検査があったので 体調どうかなあ〜と思いましたが
日曜に集団でやっているのがその日しかなく 頑張って受けてもらいました。
実家方面の市町村は病院で受けたら更新もやってもらえるのですが
今住んでいるところは 集団接種以外は 自分で更新しに行かなくてはいけないので…

初めて集団接種に行きましたが 本当に流れ作業でビビりました…(´Д` )
いつもは注射もへっちゃらな はながギャン!と言ったのは初めてです。

コロちゃんはお注射平気かな?
今年も無事に済んで良かったね!

きむ #x9c5GV3o | URL | 2016/04/21 16:56 | edit

★マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

診察台でへっぴり腰だったコロですが(笑)
なんとかちっくん終わりました!^^

コロのかかりつけはとっても近いです♪
お散歩がてら歩ける距離なので、
気が向いたら歩いて行ったりしています^^
はっ!そうか、首輪 = 病院って思われたら困りますね^^;
マカロンちゃんは斜め掛けバッグ = 病院ってわかってるんですね。
こういうところは本当に鋭いですよね(笑)

いずみ #- | URL | 2016/04/21 16:56 | edit

★ぴよこさん、コメントありがとうございます♪

そうそう。うちも家の中では裸族ですが、
外に行くときは服を着せています。
裸族でのお散歩、見慣れなくて本当にヘンな感じでした(笑)
コロはお散歩出来ればなんでもいいと思いますけどね^m^

雪丸くんも、先週お注射終わったんですね!
お互いお疲れ様でした~^^
これで証明書が必要なお宿やランなども安心して
連れていけますね♪

いずみ #- | URL | 2016/04/21 17:02 | edit

★ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

コロは病院に着くまで、この後病院だとは
まったく思ってなかったことでしょう。。(笑)

へっぴり腰ながら、なんとか注射を終え
副作用もなく、一安心です^^
ポン太くんは来月の予定なんですね。
どんな反応するかな?^m^

コロは草むらに突っこんでいくことも多いので^^;
虫除け、汚れ防止の意味もあってお散歩は服を着せています。
たまにはモフモフのままお散歩するのも新鮮でしたー^^

いずみ #- | URL | 2016/04/21 17:05 | edit

★鍵コメMさん、コメントありがとうございます♪

鍵コメさんのところにコメント入れさせていただきました^^

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。

いずみ #- | URL | 2016/04/21 17:06 | edit

★きむさん、コメントありがとうございます♪

お注射はきっと何度されても嫌なものなんでしょうね~。
そういう私は、注射が結構好きなのですが。。
採血のときとか自分の血が出ていくのをじーっと見ちゃってます^^;(←アブナイ?)

はなちゃん、検査の翌日にチックンでしたね。
考えようによっては、まとめて終わって良かったかも!?
集団接種以外は自分で更新しに行かなくてはいけないって面倒ですね。
それならちょっと頑張って集団接種に行ったほうがいいですもんね~。
うちは最初の年に集団接種でしたが。。
数が多いと、本当に流れ作業ですよね。

コロはお注射。。というか病院ではかなりビビります。
今回も診察台では見事なへっぴり腰で、尻尾もダダ下がりでした^^;
はなちゃんは注射もへっちゃらなんですね。うらやましい~^^

いずみ #- | URL | 2016/04/21 17:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top