ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

ちょっと凹んだこと 

 

今回、文章多めです。
ちょっと愚痴っぽい内容なので、読んで不快になりそうと思われたら
そのままスルーしてくださいm(__)m



今日は晴れときどき曇りだったコロ地方。

ご近所散歩ではなく、車で近くの大きい公園に行ってきました。


気温はそこまで高くなかったのですが、日差しがあると暑い!
20160414_1.jpg
日陰にくると動かなくなるポメラニアン。
 微妙に日陰になってないけど^^;


大きい遊歩道と山道の細い遊歩道があるので、
木陰の多い山道の遊歩道へ。

20160414_2.jpg
途中で何か気になった匂いがあった様子。。

20160414_3.jpg
あーあー、ゴロスリ始めちゃったー(汗)
最近ゴロスリが多くなってきたコロです。。



このあと、ちょっと凹む出来事がありました。


山道の遊歩道は細いので、すれ違う時は気をつけてたのですが
コロが草むらでクンクンしてるときにランニングしてる方が前から来ました。

クンクンに夢中のコロ。
ちょうどいいからリードを短く持ってやり過ごそうとしたら
ランニングしてる方が通り過ぎた時、コロが唸ってしまいました(泣)
 吠えたり、飛びかかったりはしていません。

ランニングしている方はいきなりの唸り声にびっくりしたようで、
立ち止まってこちらを睨み、「おい、コラァ!」と言ってから去って行きました。

20160414_4.jpg

もちろん、コロに威嚇させてしまった私が悪いのはわかっています。
犬が嫌いな人は、唸られたらびっくりするし怖いだろうということもわかってますが。。

コロが唸ってる時間より、その人に睨まれてる時間の方が長かったよー(泣)
人通りの少ない遊歩道で怒られて、ちょっと怖くて凹んでしまいました。


その後は人とすれ違う時はリードガルガルしても、
吠えたり唸ったりはせずにお散歩できました。
 ワンコとすれ違った時はガウガウしましたが(泣)



凹んだ気分のままお散歩を終え、駐車場近くに来たら
花壇には綺麗なお花が咲いてました。

気分を変えようとコロとお花の写真を撮ったら。。
20160414_5.jpg
コロはニコニコ笑ってくれたので、嬉しかったです。
 あれ?暑いだけか?^^;


結構凹んだので、ブログに書いたら気が紛れるかなーと思ったのですが
不快に思われた方がいらしたらすみません。
これから、もっと気を引き締めてお散歩しなければと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。






ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日、コメ閉じさせていただきますm(__)m
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top