ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

桜の絨毯 

 

桜の見頃はとっくに過ぎ、ほぼ散ってしまったコロ地方ですが
今回の写真は先週の木曜日(7日)のもの。

まだ桜が散り始めだったときです。


道には花弁がいっぱいおちて、桜の絨毯になっています。
20160407_1.jpg
桜もまだ見頃だし、舞い散る花吹雪も綺麗で楽しい♪


道に花弁が落ちていてもまったく気にしないコロ。
20160407_2.jpg
お散歩始めはいつも通りリードを狙ってきます。


お散歩コースは川沿いの遊歩道。

途中、対岸で可愛いワンピースを着てランドセルを背負った女の子が
お母さんに写真を撮ってもらっていました。
20160407_3.jpg
入学式だったのかな?見ていてほっこりしました^^
コロが吠えたらお邪魔になっちゃうと思ったけど、お利口に見ていました♪


外ではめったにゴロスリしないコロですが。。
20160407_4.jpg
この日は何度も何度もこの場所でゴロスリしてました(汗)
何かよっぽど気になる匂いがしたのかな。

しかし外でのゴロスリ、ワンコは楽しそうだけど
見ている方は微妙な気持ちになりますね^^;


20160407_5.jpg
桜の絨毯のお散歩、楽しかった?
 いつも通りですって言われそうだけど^^;



オマケ。
20160406.jpg
私がコロを持ち上げて、娘に撮ってもらった写真。

いい写真が撮れて、満足♪
頑張って持ち上げた甲斐がありました^^






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 14

△top

コメント

 

桜、あっという間に散ってしまいましたね。

コロくんと桜の絨毯。
楽しみにしていました^^
うんうん。
私が撮りたかったのはこれこれ~。
うちはこんなに落ちて無くて、道路の端に溜まっていました・・・('_')

コロくん何でゴロスリ…(笑)
持ちあげて撮った写真、コロ君のにっこり顔が可愛いですね^^

ポン太の母さん #- | URL | 2016/04/12 17:17 | edit

★ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

桜の見頃は本当に短いですね~。
コロ地方は開花してからあっという間に満開になり、
あっという間に散りました^^;
今年は特に短かったような気がします。。

桜の花弁、道の端に溜まりますよね(笑)
コロのお散歩コースも、もう桜の絨毯はなくなり
道の端に茶色くなった花弁が溜まってたりします^^;

持ち上げ写真、いい感じに笑ってくれました~♪
ギャラがもらえるってわかってたのかな。。(笑)

いずみ #- | URL | 2016/04/12 18:04 | edit

桜の木の下での一枚も、桜の絨毯の上での一枚も。
この季節にしか撮ることのできない貴重なショット。
コロくんのお散歩道には、こんなに綺麗な桜並木があるんですね。
毎年春になるのが楽しみでしょう?
コロくんのゴロスリ、確かに珍しい……。
うちはもう日常茶飯事ですけどね(遠い目
そうそう、見ている方は微妙な気持ちになりますが
あまりに楽しそうにごろごろスリスリするのでそのまま放置します。
でもこれからの季節はミミズとか虫とかが標的になる・汗。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2016/04/12 19:24 | edit

桜並木の満開とピンクの絨毯、素晴らしい景色です!!
こんな素敵な所をお散歩できて幸せですね~。
でもコロくんは花よりゴロスリ派かな。(笑)
桜と持ち上げたコロくんとのコラボ、すごくいいお写真ですね。
うちは持ち上げると憮然としたお顔になるのでうらやましい~。

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2016/04/12 22:11 | edit

最近のコロちゃん、ずいぶんお利口さんになりましたね~。

ガウガウしないどころか、お子ちゃまを見ても大人しくしてるだなんて~。
ホームセンターのカートでも大人しくしてたみたいだし。
成長しましたね~。

ゴロスリは飼い主としては微妙な心境だけど・・・。
ワンコの本能だと思って大目に見てあげて~。

桜の絨毯、素敵ですね~。
私もこんな景色に遭遇したら、大地に寝そべっちゃうかも~。
(ゴロスリしたくなる私、前世はワンコかしら???)(^^)

siemたこちゃん #- | URL | 2016/04/13 02:35 | edit

桜の花びら絨毯ですね(≧▽≦)
凄くきれいですね~!!!
コロ君も桜の絨毯が気にいったから
ゴロスリしたとか~?(*´ω`)

確かに(笑)
見てるこっちは「あらあらまぁ・・・うん・・・まぁいいか・・・」
ミタイナ感じになりますね(笑)(@_@;)

素敵なお写真♪
コロ君の表情が柔らかくってかわいいです(*´ω`)

山本 奈々 #- | URL | 2016/04/13 11:01 | edit

コロくんもゴロスリしたのですね~(≧▽≦)
ミミズにスリスリすると聞いたことがありますが、
桜もテンションが上がるような匂いがするのかな!?

桜は咲いている時も、散ったあとも綺麗ですね^^
絨毯ができすぎてると転んでしまいそうですが…

今年の桜は長く楽しめましたね~
コロくん、桜と一緒のお写真かわいい♡
うちは抱き上げるといつもぼーっとした顔になりますw

ぴよこ #89zBIK8s | URL | 2016/04/13 11:15 | edit

ゴロスリ!

一見、ゴスロリと見間違えちゃいました…(^^;; 老眼か?!
ゴロスリというのですね!うちも最近よくやります。
春夏限定の遊び(?)と思っていまして やり始めると ああ、いい季節に
なったんだなあ〜という感じです。

コロちゃんは季節問わずゴロスリですか?
何があってゴロスリ(この言葉を使いたくて仕方ない…)するのか
知りたいような知りたくないような。
桜とパチリのコロちゃん、ナイススマイル!!
桜も散ってきてまた来年だね〜!
(うちの方は寒くてまだまだ咲いてます)

きむ #- | URL | 2016/04/13 12:03 | edit

★もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

桜の時期って短いですもんね。
撮れるときにしっかり撮っておかないと!
お散歩道の桜はとても見事です♪
桜が咲くのが待ち遠しくて、毎日つぼみチェックしてました^^

そうそう!ゴロスリと言えばゆきちゃん!
もんちゅちゅさんはいつもこんな微妙な気持ちで
ゆきちゃんのゴロスリを見ているんだなぁとしみじみしました(笑)
スリスリ中は本当に夢中って感じですよねー。
私も、あーあとか思いながら写真撮ってました^m^

いずみ #- | URL | 2016/04/13 17:17 | edit

★マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

桜は満開~散り始めが一番いいなぁと思ってます^^
桜吹雪に桜の絨毯、本当にステキでした(*^_^*)
でも桜に感動していたのは私だけで、コロはクンクンしたり
珍しくゴロスリしたり。。でした(笑)

桜とコロの写真、いい感じに撮れました~♪
コロは抱っこされて嬉しかったのかな^^
マカロンちゃんは自分で座ってポーズ決めるのが
好きなのかもしれませんね^^

いずみ #- | URL | 2016/04/13 17:20 | edit

★siemたこちゃんさん、コメントありがとうございます♪

いやいやいや!あんまりお利口ではありません^^;
ガウガウは相変わらずですが、たまーにお利口なときがあるので
嬉しくてそのことばっかりブログに書いているから
お利口になったように見えてしまったようで。。
ガウガウな暴れん坊は相変わらずです(トホホ。。)

ゴロスリ、コロは外ではめったにしないのですが
本当に微妙な気持ちになりますね~^^;
でも楽しそうだから、いっかぁ。。と思わず写真撮ってました(笑)

桜の絨毯は本当に見事でした♪
私は芝生とかでゴロゴロしたくなります(笑)
草の匂いと感じながら、スリスリ。。いいですよね~^^
(そんなことを考える私もやっぱりワンコ!?)

いずみ #- | URL | 2016/04/13 17:25 | edit

★山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

桜の絨毯、とっても綺麗でした♪
コロがゴロスリしてたのは、桜があまり落ちてない
ただの草の上だったんですよ~^^;
何が気に入ったんだかさっぱりです(笑)
本当に「あーあー、何度もやっちゃってるよ。。でも、まぁいいか・・・」
とか思いながら写真まで撮っちゃってました(笑)

持ち上げ写真、コロはいい感じに笑ってくれました~♪
良い写真が撮れて満足な私です^^

いずみ #- | URL | 2016/04/13 17:31 | edit

★ぴよこさん、コメントありがとうございます♪

雪丸くんはシートにゴロスリしてましたもんね。
おうちのレジャーシートならいくらでもどうぞって思うけど
外だと、かなり微妙な気分でした(笑)
コロがスリスリしてたのは、桜があまり落ちてない草の上。。
何が気になったのか。。まさかミミズでもいたのか!?(汗)

今年の桜、関東は長く楽しめたようですね^^
コロ地方は開花してからあっという間に満開になり、
あっという間に散ってしまいました。。。
でも写真は色々撮れたので、満足です^^
来年もまたコロとお花見するのが楽しみです♪(気が早い)

いずみ #- | URL | 2016/04/13 17:34 | edit

★きむさん、コメントありがとうございます♪

うふふ。コロはゴスロリは似合いませんよー(笑)
はなちゃんは春夏限定でやるんですか!
季節を感じる行動ですね~^^

コロは外ではめったにゴロスリしないんですよー。
今回のゴロスリはとっても珍しいので、思わず何枚も連写しました(笑)
気になる匂いのところでスリスリするようですが。。
ミミズにゴロスリする子が多いようですね。。^^;

持ち上げ写真、コロが笑ってくれていい写真が撮れました♪
きむさんのところはまだ桜が楽しめるんですね^^
コロ地方は咲いたと思ったらあっという間に満開になって
あっという間に散っていきました。。
ホント、また来年のお楽しみですね~^^

いずみ #- | URL | 2016/04/13 17:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top