ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

風の中のライオン 

 

タイトル、本当は「風のライオン」にしたかったんですけど。。
著作権とかよくわからないのでやめておきました。

「風のライオン」わかる方いるのかな?
クスリで世間を騒がせている大物歌手が1988年に発表した曲です。
アルバム収録作品なのでかなりマイナーだと思いますが。
好きだったんだけどな。。


で、風の中のライオンはこちら。
20140529_1.jpg

リビングの窓を全開にしてると、いい風が入ってきます。
コロが気持ちよさそうに風に吹かれてました。

なんかライオンっぽく見えたので。。(笑)


20140529_4.jpg
風通しのいいところでかじり棒をかじってました。

風があっても、結構暑くなってきました。
いよいよエアコンの出番も近いかな。。


前まではコロの散歩は朝と夕方に行ってたのですが、もう夕方も結構暑い。。

結局、夕方の散歩は行かず、朝散歩だけになっています。

でも朝も8時近くなると暑いんですよね。
パパと娘を送り出してから散歩に行くと、どうしても8時前。
最初はリードを噛んだりして元気いっぱいのコロも、だんだん疲れてくるようです。

日陰を見つけては、自主的に休憩。
20140529_2.jpg
日陰のアスファルトは冷たくて気持ちいいのかも。

20140529_3.jpg
ちょっと休憩するとまた歩き始めますが、次の日陰ではまた休みます。

今朝の散歩では、これを4回ほど繰り返してました。


夏になると、散歩は早朝か夜に行くほうがいいですよね。
できれば朝のほうが良さそうだけど。。
夜型の私。早起きはちょっと(かなり)苦手なので、迷うところです。。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

△top

コメント

 

”風の中のライオン”知ってますよ(^o^)丿
凄く好きなデュオだったので今回の薬の件は
ホント残念です・・・。

しかしコロくん、まさに風の中のライオンを彷彿
させる感じの佇まいですね♪

もうこの時期はエアコン必須で散歩も日中は
避けたくなりますよね!

コロくん、エアコンの効いた部屋が1番かな?^m^

ひろ #- | URL | 2014/05/29 17:25 | edit

コロくんはきっと前世はライオンだったのかも???
くふふふ・・・
ほんと、すてきなスタイルです♪

自主休憩、うちもいつも・・・・あはは・・・
お互いまだパピーですもの、疲れて眠くなるのサイクルが
短くなってくるとは言え・・・・

眠気が先です、うちは・・・あはは・・・
そろそろエアコン登場ですね♪
蚊が本格的に出る前に室外機もおそうじしなくちゃ~・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/05/30 06:27 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

わかっていただけて嬉しいです♪
もーホントに残念だしガッカリです。。
でも逆に曲が聞きたくなって、最近よく聞いてます。。(笑)

我が家、実はまだエアコンつけてないのです。
マンションの6階で、周りも遮るものがないから
風がよく通るんですよ~。
今もコロは風通しの良い場所で気持ちよさそうにお昼寝中♪
エアコンは極力使いたくないけど。。。
梅雨時はドライ、真夏は冷房が必須になるんでしょうね。。

いずみ #- | URL | 2014/05/30 14:18 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

本当に前世はライオンだったのかも?(笑)
でも最近、ちょっとずつ毛が伸びてきて、
ポメラニアンに見えるときもあります。
(いや、もともとポメラニアンですが。。。)

トレッツくんも自主休憩するんですね^^
こう暑いと、人間もぐったりですもんね。。

エアコン。。。できれば使いたくないですけどね~。。
人間は耐えられても、わんこには厳しいですし、
仕方ないですね。。。

いずみ #- | URL | 2014/05/30 14:23 | edit

夕方の5時過ぎても
アスファルトはめっちゃ暑いですね。
散歩の時は必ず手でアスファルトの暑さを確認してから行きます。

これからは、こんな日が多くなるんでしょうね。

ポンママ #- | URL | 2014/05/31 16:09 | edit

ポンママさん、コメントありがとうございます♪

アスファルトの熱はなかなか冷めにくいですよね。
特にポメは小型だから、アスファルトの熱の影響を
受けやすいですもんね。。

まだ梅雨前だというのに、最近の暑さは異常だと思います!
夏本番になったらどうなるのか、ちょっと思いやられます。。

いずみ #- | URL | 2014/06/01 03:26 | edit

最近は、朝、4時半くらいには、
もう明るくなってきてますよ~!

さあさあ、いずみさん!
コロちゃんのためにも、もう起きなくちゃ!(にやり)

お散歩慣れして、拾い食いなどをしなくなるまでは、
早朝のお散歩の方がいいと思います。
お互い夜型人間ですので(一緒にしてすみません)、
早起きのお辛さ、痛いほどわかりますが^^;
早朝なら、1時間くらいはお散歩できるのではないかと。

かのん #Memi3gbA | URL | 2014/06/01 05:32 | edit

おはようございます♪

僕も、チャゲアス、好きです♪
CDは、「はじまりはいつも雨」のシングル?だけ持っています^^
本当、今回の事件は、残念です・・・
悲しい、淋しい想いになります・・・

風を受けるコロ君、ライオンちっくで、カッコイイー♪

うちは、昨日、午後、少し、「省エネ冷房」をつけてみました。
30度設定になってるみたいですが・・・
少しして、止めました。w
まだ早いかな・・・w

モンチパパ #0MXaS1o. | URL | 2014/06/01 09:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/01 09:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/01 10:02 | edit

かのんさん、コメントありがとうございます♪
お礼が遅くなってしまってすみません。

かのんさんも結構すごい時間のコメントとか多いですよね~。
夜更かししてらっしゃるのか、早起きしてらっしゃるのか
一度聞いてみたいと思っていたのですが。。(笑)

コメントいただいた5時半は爆睡してました~^^;;
土曜の夜はかなり遅くまで起きてるもんで。。
いっそのこと、寝ないで散歩行ったほうがいいんじゃない?ってくらい。。(笑)

やはり早朝散歩のほうが良いのですね~。
明日の朝から頑張ってみようかなぁ。。

いずみ #- | URL | 2014/06/02 13:43 | edit

モンチパパさん、モンチママさん、コメントありがとうございます♪

モンチパパさんもチャゲアスお好きだったんですね。
本当にやるせないというかなんというか。。。
でも、最近チャゲアスの曲をよく聞いてます。
前は全然だったのに。皮肉なもんです~。。

我が家、今日からエアコンつけてみました。
今日は風もあまりなくて。。。
私でも暑いと感じたので、コロはかなりだろうな。。と。
設定温度は28度にしてますが、
コロはフローリングの涼しそうな場所でお昼寝してます^^
この暑さじゃ、電気代がかかるとか言ってられないですよね~。

いずみ #- | URL | 2014/06/02 13:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://korokorocoro.blog.fc2.com/tb.php/43-d223960c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top