ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

そろそろ虫対策 

 

暖かくなったり寒くなったりの日々ですが
そろそろ春ということで、コロの虫対策を考えなくては。


レニームは使っていますが、ノミ・マダニ駆除薬も開始。
去年に続き「ネクスガード」を選択しました。

・去年もネクスガードで特にトラブルがなかったこと
・おやつタイプなので毎月のお楽しみになり、コロも喜ぶこと

この2点が決めた理由です。

20160325_1.jpg
ウマウマなお薬だって覚えてるかな?^^


20160325_2.jpg
目線をそらしてグッと我慢のマテ。

20160325_3.jpg
ヨシであっという間に食いつき、よく噛んで食べてました^^


小さいのが1個だけなので、食べ終わったら物足りなさそう。
20160325_4.jpg
「これはお薬だからもうないよー」

20160325_5.jpg
ちょっとしょんぼり?
また来月のお楽しみだね^^


本当は20日にあげようと思っていたのですが。。
連休中で、うっかり忘れちゃいました^^;


今年は毎月25日がネクスガードをあげる日。
忘れないよう、すぐにカレンダーに書き込みました♪
(しかし、それでもうっかりしそうになる。。)





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top