ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

お散歩が長くなる 

 

少し前にコロのリードをちょっと長いものに替えました。
(こちら →


お散歩中の行動範囲がほんの少し広がったコロ。
20160323_1.jpg
匂い嗅ぎにもより一層力が入ります。
 ハイネックの服なので、顔周りの毛が押し上げられてすごいことに。。

20160323_2.jpg
もちろんリードガルガルも忘れません!


色んなところでクンクンクンクン。
20160323_3.jpg
かなりしつこいです^^;


以前は、リーダーウォークをしっかりやらないとと思って
匂い嗅ぎをあまりさせていないときもありました。

でも色んな匂いを感じるのも社会勉強のひとつと思って
今はかなり自由にさせています。


いっぱいクンクンしてのんびり歩いて。。
20160323_4.jpg
一緒に外の風景や匂いを楽しんでいます。


匂い嗅ぎの時間が長くなった分、お散歩時間も延びるように。

リードを替える前は40分~1時間ほどだったのですが
最近はコースを変えていないのに、毎回1時間越え。


そして以前は結構早足だったので、ダイエットになる~♪なんて
思っていたのですが、今はあまりダイエットになってない^^;


でも、コロがこんな顔を見せてくれて、とっても嬉しい♪
20160323_5.jpg

これからものんびりお散歩を楽しもうと思います^^





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 18

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/04/03 15:38 | edit

毎日1時間超えですか!
なかなか大変ですね。
うちはバブズ、もしくはバブさんだけ寝ている間に行くので20分くらいだと思います。
匂い嗅ぎ満足するまでできたら楽しいお散歩になってるんでしょうね~。
ゆっくり歩けてるなんて最高じゃないですかー。
うちも匂い嗅ぎは満足するまでさせてあげようとしてるんですけど、たまに気に入ったニオイ(たぶんネコのウンチとか)があると体をこすりつけようとして…。
1度はウンチが付いちゃってえらいことになったんですけど、コロくんはそういうことないですか?
匂い付けも許してあげる方がいいんでしょうけど、さすがにウンチ付けちゃうのは許してあげられないんですよ-。

ポメ太郎のおやびん #- | URL | 2016/04/03 20:39 | edit

コロくん、首周りのモフ毛が!!
コロくんのコートの色のせいもありますが
まるでミニライオンを連れて歩いている気分になれそうです。
お散歩1時間超え、すごいー!!
コロくんもいずみさまも健脚ですね?
この時期は特に興味のある匂いが多いらしく、
ゆきも匂い嗅ぎに夢中です。
そしてもれなくごろごろスリスリ……。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2016/04/03 23:09 | edit

★鍵コメTさん、コメントありがとうございます♪

ご紹介いただいたところ、読ませていただきました^^
とっても参考になりました~!!
ありがとうございます^^
これからもコロと楽しくお散歩したいと思います♪

いずみ #- | URL | 2016/04/04 10:21 | edit

★ポメ太郎のおやびんさん、コメントありがとうございます♪

今は1日1回のお散歩なので、1時間超えますが。。
暑くなってきたら1日2回(朝晩)に切り替える予定なので
そうしたら1回1時間はさすがに無理かも^^;
でも頑張ります!

小さい子がいると、なかなかお散歩時間もしっかり撮れないですよね~。
プーちゃんが満足してるならそれで良いのではないでしょうか^^
うちも気に入った匂い(?)には体をこすりつけようとすることが
たま~にあります。キタナイところでゴロスリされると困りますよね^^;
なので、お散歩は洋服必須です(笑)
でもうんPつけるのは私も許せません^^;
全力で止めると思います(笑)

いずみ #- | URL | 2016/04/04 10:25 | edit

★もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

そうそう。ミニライオン・コロです(笑)
他のワンちゃんに会うとガウガウして暴れる、凶暴なミニライオンです^^;
お散歩はのんびり歩いて1時間超えなので、そんなに距離も歩いてないし
健脚ではないかも。。
ゆきちゃんも匂い嗅ぎに夢中ですか!
この時期は花が咲いたり、地中に眠っていたものがどんどん出てきたり
色んな匂いが楽しめるんでしょうね^^
コロはめったにゴロスリしないのですが。。
ゆきちゃんは沢山しそうですね(笑)

いずみ #- | URL | 2016/04/04 10:29 | edit

一時間越えのお散歩ならコロくんも大満足ですね!
うちは4キロ位を40分くらいで歩きます。
早歩きだとお互い良い運動になりますが、慣れちゃうんですよね~。
歩いた分食べなければ良いダイエットになる?かな~。
って出来ませんよね。
うちも匂い嗅ぎは自由にさせる派です。
わんこの楽しみの一つかなーって思ってます。

ポン太の母さん #- | URL | 2016/04/04 11:22 | edit

お散歩が気持ちいい季節

もう春ですね〜!
お散歩が気持ちいい季節になりました。
春は雨が多かったりして お散歩が行けない時もありますが
コロちゃんは1時間以上なんて 満足しているでしょうね^ ^

私も妊娠中は頑張って1時間くらい行っていたんですが
はなが心臓の薬を飲み始めてから あまり長くは行かなくなっちゃいました。
本人は行きたそうですが(^^;;

コロちゃんの笑顔!癒される〜!!

きむ #x9c5GV3o | URL | 2016/04/04 11:49 | edit

コロ君のリードがルルキタ――(゚∀゚)――!!!!!
私得で最高なんですけど‼(笑)あーかわいい
お散歩この時期から暖かくっていい感じですよね
ゆっくり立ち止まりながら四季や風を感じつつ
まったりしながらコロ君とおデートかー
いいないいな~( *´艸`)
今度レンも入れてくれます??(笑)

コロ君のたのしそうなお顔が見れて素敵(∩´∀`)∩

山本 奈々 #- | URL | 2016/04/04 18:25 | edit

ドッグスクールに通ってた頃は、お散歩はリードを短く持ってヒールウォークで...
おちっこも家でさせてから行くこと~~なんて習ってたけど
今は自由に歩かせちゃってます。(^-^;
だってクンクンしたり 立ち止まって見たいものをじっくり見るのもいいお勉強ですよね。
のんびり散歩 賛成~~!!!
今のお散歩に一番いい季節にいっぱいお散歩楽しみたいですよね。
コロくん 良かったね~。

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2016/04/04 18:30 | edit

お手紙チェックも 大事な 行動の ひとつ なんですよね。
お勉強で いろいろ 習うと
あぁしなきゃ こぅしなきゃって がんばり過ぎちゃうんですよね。
やっぱり おサンポは
お話したり 景色を 見たり のんびり 楽しく!が 一番ですものねっ

のんママ #- | URL | 2016/04/04 20:57 | edit

コロくん、毛がすごくモッフモフ♪
匂い嗅ぎする時に、鼻にコチョコチョっとならないのかな?w
人間だったらくしゃみしちゃいますね!(笑)

お散歩はゆっくりのんびりしたいですね~^^
うちは仕事のある日は、
帰宅後だからあまりゆったりもしてられないですが、
お休みの日はどこまでもお散歩したくなります♪
楽しそうに歩いてるのを見るだけで、嬉しくなりますよね^^

コロくんとってもいい笑顔!
リードも伸びて、たくさんお散歩もできて、よかったね~☆

ぴよこ #89zBIK8s | URL | 2016/04/04 23:22 | edit

★ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

1時間越えと言っても、しょっちゅう立ち止まってるので
距離的には大したことないのですよー。
ポン太くんは4キロを40分って、結構歩いてますね!^^
しっかり歩いて食事も考えてとるようにすれば痩せるんだろうなぁ(遠い目)

匂い嗅ぎはやっぱりわんこの楽しみですよね!
いっぱいクンクンして歩いて、楽しくお散歩出来たらいいですよね~^^

いずみ #- | URL | 2016/04/05 10:59 | edit

★きむさん、コメントありがとうございます♪

まだまだ寒暖差はあるけれど、かなり暖かくなったし
もうすっかり春ですね^^
お散歩が気持ちいい季節!
でも、気が付いたらあっという間に夏になってそう。。(笑)

はなちゃんも沢山歩きたい派なんですね^^
でもあまり無理させられないかー。
短めお散歩でも外の空気を感じで楽しんでもらいましょう♪^^

いずみ #- | URL | 2016/04/05 11:03 | edit

★山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

リードガルガル、コロとお散歩したら毎回見れますよー(笑)
今度レンくんと一緒にお散歩しにきてください♪(笑)

お散歩にいい季節が来ましたね!
今の時期はいろんな草花が咲いてるし、風も気持ちいいし。。
でも花粉には注意!ですね^^;
(私は花粉症とは無縁なのですが。。)
奈々さんお気をつけて~^^

いずみ #- | URL | 2016/04/05 11:06 | edit

★マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

しつけの方法って、先生やスクールによって全然違ったりするみたいですよね。
リードを短く持ってヒールウォーク、飼い主は楽かもしれませんが
わんこにとってはあまり楽しくなさそうですよね^^;
安全にお散歩できそうだなとは思いますけど^^

匂い嗅ぎも社会化の一つだろうなって思います。
小さい頃にしっかりさせなかったから、ガウガウがさらにひどくなったのかも?とか
色々考えちゃいました^^;
最近はいっぱいお手紙チェックして、コロもお返事をよく書いてます(笑)
のんびりお散歩にいい季節、いっぱい楽しみたいと思います♪^^

いずみ #- | URL | 2016/04/05 11:11 | edit

★のんママさん、コメントありがとうございます♪

お手紙チェック、本当に大事ですよね!
他のワンちゃんの匂いを確認して、コロもお返事書いてます(笑)

私はきちんとしたスクールには通ったことないのですが
ネットでしつけを色々見て、しっかりしつけないとって
思っていた気がします。
でもやっぱりのんびり散歩が一番!
これからも楽しくお散歩したいと思います^^

いずみ #- | URL | 2016/04/05 11:13 | edit

★ぴよこさん、コメントありがとうございます♪

モフモフなライオンコロです(笑)
自分の毛は気にならないみたいです~。
たまに抜けた毛が鼻についてるときありますけど(笑)
コロはきがついてないみたいです^^;

季節を感じながらゆっくりのんびり歩いて、
わんこが楽しそうにしてくれてたら
こちらも嬉しくなりますよね!
すっかり春になり、今は桜も見頃だしお散歩にいい季節♪
ぴよこさんも雪丸くんとのおでかけ(お散歩ではなく(笑))
楽しんでくださいね~^^

いずみ #- | URL | 2016/04/05 11:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top