ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

こたつほりほり 

 

今日はひなまつりですね。

我が家には娘がいますが、雛人形も出さないし(狭くて出す場所がない…)
夕飯もいたって普通です。
コロは男の子だから、何もなくていいよね^^
ウマウマだけは欲しかったかな?(しかし何もない)



さて。ちょっとヒマな時にたまにやる遊びです。

コロがこたつのそばにいるとき、こたつの中からこたつ布団越しにつついてみます。
20160302_1.jpg
すぐ反応するコロ。

つつかれた場所に向かってホリホリ攻撃!
20160302_2.jpg
私がこたつの中で手を動かすと、音だけで場所がわかるようで狙ってきます。

これを何度も繰り返して、ちょっとしたバトルです^^

こたつの中で手を素早く動かすので、結構疲れます。
20160302_4.jpg
疲れたら終了。

20160302_5.jpg
コロも疲れたかな?そのままお休みしてました^^


こたつ布団がボロボロになったら困るので、たまにしかやりませんが
こたつに入ったまますぐ遊べるので、ズボラな私にぴったりです♪




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 16

△top

コメント

 

あー、わかります!!
ゆきもコロくんと同じ、
こたつ布団越しに手を動かすとそれを狙ってきます。
狩りをしているつもりなんでしょうか?
愛玩犬の癖に・笑。
大興奮のコロくん、首周りの毛がぼあぼあになってるー。
こたつは遊び場にもなるしベッドにもなるし、
考えた人は大天才です。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2016/03/03 19:45 | edit

コタツ布団で寛いでる時に
予測しない方向からつつかれたら
コロくんビックリでしょうね^m^

その場所に一生懸命にカジカジしてる
姿が可愛過ぎです(*^。^*)

我が子だったらどうするんだろう?
今度挑戦してみたいと思います!

ひろ #- | URL | 2016/03/03 21:13 | edit

おっまた面白そうな遊びしてますね。
コロくんコタツ布団がカリカリされるのが不思議で仕方ないんでしょうね。
見てる方もおもしろそうです。
プーちゃんはビビリだからたぶん逃げてきますね。
ってコタツないんですけどね。
ハンカチとかでバブズとカリカリ遊びしてみようかなぁ。

ポメ太郎のおやびん #- | URL | 2016/03/04 04:36 | edit

コロくん、楽しそう~♪
ぜひ、今度は動画でバトルをっ♪

くふふ・・・
なんだかとてもなごやかなひとときですね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2016/03/04 07:55 | edit

我が家も一応娘がいるのですが、ひな祭りはうちのこ記念日に負けました。(笑)
パパとママが乾杯して飲んでおわりー。(笑)

あっ こたつで楽しそうに遊ぶコロくん。
いずみさんは忙しそうですが....( *´艸`)
こたつ布団でもたまごちゃん隠しの遊びできそうですね。
お布団がボロボロになっても責任は持てませんが~~(笑)

昨日はうちのこ記念日のお祝いコメントありがとうございました。
あっという間に4年も経っちゃいました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2016/03/04 09:07 | edit

ふふふ(*^_^*)
遊んでる様子を想像して、ニヤけてしまいました!
見えない相手に向かって奮闘するコロくん、かわいいなぁ!!
ホリホリする仕草って、必死だけどかわいいですよね☆
雪丸もホリホリホリホリ…たまにお鼻をズボッ(笑)と、よくやりますw

こたつ越しの遊び、うちでもやってみようかな♪

ぴよこ #89zBIK8s | URL | 2016/03/04 09:37 | edit

我が家はかつて女の子だった私がいるので、ちらし寿司食べて雛祭り気分でした(笑)

こたつホリホリ、楽しそうですね。
うちもお布団で似たような事しますが盛り上がりますよね。
もう少し暖かくなったらコロくんの大好きなコタツもお片づけですね。

ポン太の母さん #- | URL | 2016/03/04 16:43 | edit

我が家もブランケットでこんな感じでしますよ~(´ω`*)
何事?!て感じで探そうと必死でなんか可愛いですよね
しかも、凄い盛り上がる(笑)

こたつだからそのまま寝れるし、一石二鳥!
コロ君よかったね~(≧◇≦)

山本 奈々 #- | URL | 2016/03/04 20:29 | edit

★もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪
お礼が遅くなってしまってすみません。

ゆきちゃんもこたつ布団の中の獲物を狙ってくるんですか!
あんなに可愛いのにー!
あ、可愛さは関係ないですね(笑)
コロの首周りの毛、ぼあぼあって言うと可愛いけど
実際はただのボサボサですからー(汗)
こたつは本当に色々使えますね!
我が家では主にダメ人間&ダメ犬製造機となってますが^^;

いずみ #- | URL | 2016/03/05 08:28 | edit

★ひろさん、コメントありがとうございます♪
お礼が遅くなってしまってすみません。

この遊び、コロは最初はびっくりしてたと思いますが
今ではある程度予測しているようです。
私がこたつのなかでゴソゴソと手を動かすからですが(笑)

一生懸命カジカジしているというより、
獲物を狙って掘りまくってるハンターのようです^^;
コロンちゃんだったら可愛くカジカジしそう♪
機会があったら是非是非やってみてくださいね^^

いずみ #- | URL | 2016/03/05 08:30 | edit

★ポメ太郎のおやびんさん、コメントありがとうございます♪

この遊びは面白いのもあるけど、ラクなのが良いのですよー。
こたつに入ったまま遊べますから(笑)
プーちゃんは逃げちゃいそうですかー。
確かにバブさんたちにも受けそうな遊びかも。
お暇な時にやってみてくださいねー^^

いずみ #- | URL | 2016/03/05 08:35 | edit

★まぁさん、コメントありがとうございます♪

この遊び、コロも夢中になってくれます^^
コロは遊びではなく狩りだと思っているかもしれませんが。。。
一人でこたつの奥に手を突っ込んでコロとバトルしてるので
動画はなかなか難しいかも。。
撮れたとしてもブレブレで、見た人が間違いなく酔うものになりそうです(爆)

いずみ #- | URL | 2016/03/05 08:37 | edit

★マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

娘さん、もう大きいですもんねー^^
うちは中学生なのに何もしなかったくらいですし^^;

そう!この遊び、こたつの中で手を動かしまくるので
忙しくて結構疲れます(笑)
あ、確かにたまごちゃん隠しできそう!
そしてこたつ布団はさらにボロボロに。。。
昨日もほつれてる箇所を縫ったところなのですよー^^;

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
いつも心の中でこっそり頼りにしているんですよー(笑)

いずみ #- | URL | 2016/03/05 08:41 | edit

★ぴよこさん、コメントありがとうございます♪

コロは見えない相手に向かって頑張ってますが、
やっぱりワンコは耳がいいので、音だけで場所をすぐ当ててきます。
私は必死で手を動かし、場所を変えまくってます(笑)
ホリホリする仕草。。コロの場合は可愛いんですけど、
獲物を狙うハンターのようでコワイこともあります(笑)
うん、雪丸くんは可愛いだろうなぁ~^^
こたつ遊び、お暇があったら是非是非~♪

いずみ #- | URL | 2016/03/05 08:45 | edit

★ポン太の母さんさん、コメントありがとうございます♪

あ!うちにもかつて女の子だった私と、現役中学生女子がいるのに
何もしなかったー(笑)

ポン太くんはお布団で同じような遊びをするんですね!
ものすごく食いついてきて、遊び甲斐ありますよね^^
コロも人間も大好きなこたつ、春でも夜は冷えるので
たぶんゴールデンウィークくらいまで出してるかも。。。^^;

いずみ #- | URL | 2016/03/05 08:48 | edit

★山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

レンくんはブランケットでこういう遊びをするんですね!
結構みんな似たようなことしてるのかな??^^
そうそう。やっぱり血が騒ぐのか(笑)すっごく食いついてきますよね!
私は結構疲れますが(笑)

コロはそのままコテッと寝てました。
確かに遊べるし休憩できるし一石二鳥です(笑)

いずみ #- | URL | 2016/03/05 08:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top