ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

病院行ってきました 

 

昨日は去勢手術後、1週間経ったということで病院に行ってきました。
やっと抜糸だ~!と思っていたのですが。。。

実は。。
コロは溶ける糸で縫合されていたので。。抜糸はありませんでした。。

そういえば。。術後、1週間したらまたきてくださいと言われて。。。
抜糸とは言われてなかったような。。。?
手術の日はいっぱいいっぱいになってて。。イマイチ記憶が。。
ありえないダメ飼い主っぷりを発揮してました。。


傷口を診てもらったら、キレイになってるとのこと。
シャンプーは、あと3日くらいしたらOK。
散歩も普通に行っても大丈夫と言われました。

他に何か聞き忘れてないかな。。
自分が信用できず、心配。。


今朝は久しぶりに散歩へ。
20140526_1.jpg

なんか。。散歩がものすごく下手になってる。。

20140526_3.jpg
リードはもちろん噛みます。
いつもより多めに噛んでおります(泣)

20140526_4.jpg
リードに飽きたら、私に飛びついてきました。

そんな感じで。。全然進めず。。
20分ちょっとの散歩でしたが、距離はとても短いです。。

20140526_5.jpg

家の近くに戻ってきて、やっと普通の散歩らしくなりました。。

朝は忙しいから、とりあえずこれで散歩切り上げ。
帰宅してしばらくしたら、雨が降ってきちゃいました。
今日はずっと雨みたい。家の中で我慢してもらいます。。





よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

△top

コメント

 

コロくん、お疲れさま!!
何も異常がないとのことで本当に良かったです。
抜糸もせずに済んでよかったですね(笑)。
いずみさまは相当緊張なさってたんでしょうね……。
でも可愛いわが子の手術、無理もないことですよー。
コロくん、ちょっと甘えんぼになったんじゃない?
お散歩の感覚、思い出してくれたかな?

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/05/27 00:59 | edit

コロくんも術後順調ですね〜♪
ウチも抜糸なしでした(笑)
そしてちゃんと聞いてなかったのも同じ。。。(^_^;)
そしてそして。。。
お散歩下手になっちゃったのもおんなじ〜(੭ु ˃̶͈̀ Å ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

術後のお散歩リハビリ、頑張りましょうね〜

こむぎのおかさん(大麦若葉) #KVSZCu9s | URL | 2014/05/27 08:24 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

経過は順調で、抜糸もなく。。(笑)
手術の日はかなり緊張してましたけど、
先生の話を覚えてないのはダメですよね。。
何か大事なことを聞き洩らしてないか心配になってしまいました。。
今さらですが。。。

コロはすっかり甘えんぼで。。。
私の姿が見えないと騒ぐようになりました。。
嬉しいような、でも騒がれるのは困ります。。なんとかしないと。。

いずみ #- | URL | 2014/05/27 12:02 | edit

こむぎちゃんのおかさん、コメントありがとうございます♪

お互い、経過が順調で良かったですね^^
そして。。。色々同じなんですね。。
しかもダメなとこばかり。。^^;

お互い、色々頑張りましょう!(笑)

いずみ #- | URL | 2014/05/27 12:04 | edit

コロくん溶ける糸で縫って貰ったんですね!
異常が全くなくて良かったです♪

久しぶりの散歩で戸惑っちゃったのかな^m^
でも元気そうな姿を見ると安心しますね(^O^)

甘えんぼのコロくん可愛いですね(*^。^*)


ひろ #- | URL | 2014/05/27 12:27 | edit

抜糸がなくて超ラッキーでしたね。
元気にお散歩できて、よかったね~(*^▽^*)

ポンママ #- | URL | 2014/05/27 15:30 | edit

コロくん順調で良かったです♪

今は溶ける糸を使っている病院多くなってきて
いるのでしょうかね?
昔はなかったです・・・よね・・

コロくん、お散歩のしかた忘れちゃったの??
ふふっ・・・かわいらしいっ・・・
チッチのとき、かわりましたか~?

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/05/27 22:09 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

そうなんです、溶ける糸だったんです~^^;
何はともあれ、経過は順調で
コロもとっても元気なので良かったです^^

久しぶりの散歩はダメダメ過ぎました~。。
だんだん慣れてきたようで、今日はまだまだリードを噛むけど
それなりに散歩らしくなりました(笑)

いずみ #- | URL | 2014/05/28 09:15 | edit

ポンママさん、コメントありがとうございます♪

はい、抜糸がなくてラッキー??でした(笑)
経過は順調ですし、良しとしておきます。。^^;

散歩は元気すぎて散歩になってない感じです。。
でも、徐々に慣れてきたようで
少しずつ散歩らしくなってきました(笑)

いずみ #- | URL | 2014/05/28 09:19 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

おかげさまで、コロは順調でとても元気です^^

溶ける糸。。どうなんでしょうね?
何しろペットの手術は初めての経験なので、
昔がよくわからないのですが。。(笑)

お散歩の仕方、本当に忘れたのかも。。
でも少しずつ勘が戻ってきたのか?(笑)
散歩らしくなってきてます。

チッチは、前は高確率で足あげだったのですが
足をあげないときも増えてきました。半々くらいかな?
このまま足あげしなくなっていくかな。どうだろう。。

いずみ #- | URL | 2014/05/28 09:23 | edit

コロくん、術後の経過も良くて安心ですね(*^-^*)
今は溶ける糸で抜糸必要ないんですね。
レオンも今週病院に行く予定なので去勢手術の相談しようと思ってますがする前からドキドキします。

お散歩は久しぶりだったからお散歩の仕方忘れてしまってたのかな?
コロくんお散歩より遊んでもらいたかったんだね♪
レオンは相変わらずリード噛みながらのお散歩です^^;

レオンママ #J7S1TTU6 | URL | 2014/05/28 18:45 | edit

コロくん、術後の経過が良くて安心ですね。
お疲れ様でした。
1週間の間にお散歩忘れちゃったかな?
うちもリードを咥えるのやりますよー。
きっとそのうち感覚を取り戻してまたテクテクお散歩しますよ!!
コロくん がんばれー♪

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2014/05/28 20:12 | edit

無事終わって、順調にいつもの日常に戻って
よかったですね♪

散歩の仕方も、すぐに思い出すと思いますよ。

私は、今までは、最低限のことだけ教えて、
後は自分で頑張りなさい。という感じで
人様に迷惑がかからない程度で、
結構、放任主義だったのですが、
案外、肩の力を抜くとうまくいってました。

マーキングだけは、判らないですね。
ここだけは、変わらずマーキングするようでしたら、
しつけが必要だと思います。
去勢しなくても、家の中ではマーキングしなかった子もいましたし、ホント、個体によってそれぞれですね。
ただ、去勢後のマーキングをさせないしつけは、入りやすいと思いますよ。

信頼関係を築かれていらっしゃるので、
気長に行けば大丈夫だと思いますよ^^

かのん #Memi3gbA | URL | 2014/05/29 04:40 | edit

レオンママさん、コメントありがとうございます♪

溶ける糸は、病院によるのかな?
私は抜糸せねば!と思い込んでいたのですが。。(笑)

レオンくんも6か月過ぎたから、そろそろ手術できますもんね。
比較的安全な手術とは言え、やっぱりドキドキですよね~。。

レオンはくんもリード噛みながらのお散歩ですか(笑)
コロは本当に散歩を忘れちゃった?と思ってましたが
日を追うごとにお散歩らしくなってきました^^
でもリードは噛みまくりですが。。^^;

いずみ #- | URL | 2014/05/29 11:49 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

コロは本当に1週間でお散歩忘れたみたいです(笑)
もともとリード嫌いだったからかなー。。

でも、だんだんと勘を取り戻してきたのか、
お散歩らしくなってきました♪
それでもリードは噛みまくりますが。。
でもマカロンちゃんもリードを咥えるということで、
ちょっと安心しました(笑)

いずみ #- | URL | 2014/05/29 11:51 | edit

かのんさん、コメントありがとうございます♪

おかげさまで、経過は順調ですっかり普通の日常です♪

散歩はだんだん勘が戻ってきたみたいです^^
うちは、他の人やワンちゃん、自転車なんかにも吠えるので
そこらへんはきっちり教えておかないと!という感じです。
ちょっと頑張ります。。

マーキングは、ほぼなくなりました!
後始末が大変だったのがウソのようです。
足あげちっこの頻度も減ってきました
このまま足をあげなくなるのかはまだわかりませんけど。。。

いずみ #- | URL | 2014/05/29 11:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://korokorocoro.blog.fc2.com/tb.php/41-606ee15d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top