ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

ひじかけの使い方 

 

我が家にはソファがあります。
人間もくつろぎますが、コロもよくくつろいでいます。


そんなコロ、ソファのひじかけを色々な使い道で活用しています。

まずは前足を乗せて周りのチェック。
20160229_1.jpg
コロの奥に見えるドアの向こうが廊下で、その先が玄関です。
こうやって目線を高くしたら見やすいのかな?


こちらはひじかけにあごを乗せています。
20160229_2.jpg
この使い方が一番多いかな。
枕にするのにちょうどいい高さなのかも^^


こうやってひじかけに沿って寝ていたり。。
20160229_3.jpg
体がちょうど一直線に伸びて気持ちいいのかな?
首はものすごく曲がってるけど。。


今はやらなくなったのですが、パピーの頃はひじかけに座ることも。
20160229_4.jpg
2014年3月の写真。コロは5か月くらいで、ちょうどサル期。
この頃は口の周りが真っ黒な泥棒顔でした。


このソファ、15年くらい使っているのでクッションはへたってるし
穴が空いてる場所もあるし、買い替えも考えているのですが。。

買い替えのときは、コロがくつろぎやすいひじかけがあるソファを選ばないと^^
 そして今は若干高さがあるソファなので、ローソファにしたい。。。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 12

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/02/29 22:12 | edit

コロくんの寝方(笑)
首がグイッとなってますね!!
人間では間違いなく折れてる角度だから、
わんこの首はどうなってるんだろうと思いますよねw

うちもそろそろソファを買い替えたいです(*^_^*)
コロくんのこんな幸せそうな寛いだ姿を見たら、
コロくんにも合うソファにしてあげたくなりますね☆
寝心地が確かめられればいいのに〜(笑)

ぴよこ #89zBIK8s | URL | 2016/03/01 09:37 | edit

高い位置だと部屋全体を眺められるからですかね^^
前足を乗せてちょっと誇らしげな表情のコロくん^m^

わんこの寝方って凄い時ありますよね。
どうなっちゃてんの?って思いますが気持ち良さそうに寝てますよね(笑)

我が家のソファもポン太がパピーの頃にガリガリしたので傷がついてます。
もうイタズラしないお年頃になって来たから買い替え時ですかね~。

ポン太の母さん #- | URL | 2016/03/01 12:31 | edit

我が家もその寝相になるんですよ(笑)
首!首の方向!!!(笑)
ってビックリしちゃいます(@_@;)

ソファー我が家も買ってからもっと低いのにすればよかったと
思いましたよ~・・・
いいものが見つかるといいですね(^O^)

山本奈々レンママ #- | URL | 2016/03/01 13:28 | edit

やはりなにかに…

コロちゃんもやはりなにかに寄りかかったり、くっついていたいんですね。
うちはソファがないので 自分のベッド以外で寝るときは壁とか
雛人形の台座((´Д` ))にくっついて寝ています。

それにしても 首が…笑
痛くないのかなあ^m^ ストレッチ効果でかえって気持ちいいのかしら?
ソファがくたっていると記事にありましたが 自分の匂いや家族の匂いがついた
お気に入りの場所なんでしょうね。替えどき、悩んじゃいますよね^ ^

前コメの、目の下の色の違い…
おお!気がついたの、少数派ですか?
さすがコロリストきむ(笑) 見逃しませんよ〜 ←ハードル高くしちゃった…

きむ #x9c5GV3o | URL | 2016/03/01 16:22 | edit

★鍵コメさん、コメントありがとうございます♪

コロはひじかけを色んな用途で使い分けています(笑)
寝てる時の首は見てると心配になりますよね^^;

次のソファーはいつ買うか未定ですが
コロが気に入りそうなものを探そうと思います(笑)

いずみ #- | URL | 2016/03/01 16:59 | edit

★ぴよこさん、コメントありがとうございます♪

コロの寝姿、首がコワイですよね(笑)
人間には絶対できません^^;
ワンコの首。。というか体、柔らかいですよねー^^

ぴよこさんもソファの買い替え希望ですか^^
家具屋さんに行ったら、人間は座り心地とか確かめられるけど
ワンコは寝心地を確認できませんもんね(笑)
なるべくコロが気にってくれそうなものを探さないと^^
しかしいつ買い替えるかまったく未定なんですけどね(笑)

いずみ #- | URL | 2016/03/01 17:02 | edit

★ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

ソファのひじかけに前足を乗せると、目線が若干高くなるのが
気に入ってるのかもしれません(笑)
いつも低ーい位置から見てますしね^^

ポン太家ソファ、とってもキレイに見えるのに
パピーポン太くんがガリガリした傷があるんですね。
コロはいまだにソファをホリホリするので、買い替えてもカバー必須です^^;

いずみ #- | URL | 2016/03/01 17:05 | edit

★山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

レンくんの首が曲がった寝姿!覚えてますよ~^^
本当に首大丈夫!?(@_@;)って思いますよね(笑)

我が家のソファはコロをお迎えするずーっと前に買ったものなので
犬のことを考えた高さではないのです^^;
それでもコロは自由自在に上り下りしてますけど。。
これから先のことを考えて、低いソファが欲しいです。
いつ買い替えるかはまったく未定なのですが。。(^^ゞ

いずみ #- | URL | 2016/03/01 17:07 | edit

★きむさん、コメントありがとうございます♪

コロはねるときは何かにくっつくことが多いのですが
たまに部屋のど真ん中、何もないとこで寝てたりする時があって
びっくりすることがあります(笑)
はなちゃんも何かにくっついて寝るんですね^^
やっぱり安心感があるのかな?

コロはふかふかしたところとかモフモフとか好きなので
へたってるソファでも気持ちいいのでしょう^m^
ソファを買ったのが15年前で、ワンコのことを考えてない高さなので
今後のことも考えて低いものが欲しいのです^^
とはいえ、欲しいソファがあるわけでもないの
いつ買い替えるかはまったく未定なのですが(^^ゞ

うふふ。前記事のコメント、目の下の色のこと書いてくださったのは
きむさんだけでしたよ~^^
やはりコロリストきむさんは目の付けどころが違う!(笑)

いずみ #- | URL | 2016/03/01 17:12 | edit

コロ君、ソファを満喫してますね!
うちはコロ君の玄関チェックのポーズと同じ事をしますが、それ以外は基本おやつを食べる場所になってます。
一番おやつを食べて欲しくない場所で食べるので、困ってますが…そこは洗濯ができるカバーなのでひたすら頑張って洗います!(笑)

こたろうママ #- | URL | 2016/03/02 08:20 | edit

★こたろうママさん、コメントありがとうございます♪
お礼が遅くなってしまってすみません。

小太郎くんもひじかけに前足を乗せて立つんですね^^
あとはおやつを食べる場所ですか(笑)
洗えるカバーにして本当に良かったですね~^^
そういえば、コロはソファではほとんどおやつ食べないなぁ。。
ワンコによってソファ活用方法も色々ですね(笑)

いずみ #- | URL | 2016/03/05 08:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top