ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

室内での遊び ~宝探し 

 

前から何度か記事にしていた家の中での遊び。
結構前なので、誰も覚えてないと思いますが^^;
私の中ではシリーズとして大変地味に続いております。。

以前の記事たちはこちら → 


今回は、マカロンままさん に教えていただいた宝さがし(?)
少し大き目のマットの下にピーピー鳴るおもちゃを隠して遊びます。


20160120b_1_201602261508593cc.jpg
用意したのはこちら。
マットがないので、ブランケットとたまごちゃん。


ブランケットの下にたまごちゃんを入れて、スタート!
20160120b_2_20160226150900659.jpg
コロは早速食いついてきました^^

掘ったりかじかじしてましたが、音は鳴るもののなかなか姿を現さないたまごちゃん。
20160120b_3_20160226150902bc3.jpg
ちょっと小休止。


一息ついた後は。。
20160120b_4_2016022615090434c.jpg
ブランケットを引っ張り始めました。

20160120b_5_2016022615090585d.jpg
だんだんブランケットがずれて、たまごちゃんが出てきそう!

20160120b_6.jpg
ようやく出すことができました^^


20160120b_7.jpg
ゲットしたたまごちゃんをくわえて、ご満悦♪

この後はたまごちゃんを投げたりして一緒に遊びました^^


コロはたまごちゃんゲットのために夢中で掘ったりカジカジしたり。。
とても楽しかったようです^^
教えていただいたマカロンままさん、ありがとうございました♪




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 10

△top

コメント

 

わ~ コロくん 宝探しごっこしてくれたんですね~!
...途中で休憩してるコロくん 可愛い!!
マカロンは はっちゃき(←ってわかります?)になって一気に射止めるタイプです。^^;
コロくんがとってもおっとりさんに見えます。

久しぶりにマカロンも宝探しで遊びたくなりました。(#^.^#)

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2016/02/26 19:19 | edit

コロちゃん、楽しそ~っ。
GETした時の自慢げな表情がたまらないですね。

脳みそフル回転させて、途中で休憩しながらも、
最後まで諦めないで良かったね。コロちゃん。

siemたこちゃん #- | URL | 2016/02/27 01:30 | edit

家にあるもので楽しく遊べるのっていいですよねー^ ^
頭も使う遊びだし、コロくん楽しそう♪
粉雪も楽しんでくれるかな(*´∀`)
たまごさんだけは無駄にいっぱいあるからやってみよう♪
ドヤ顔のコロくんとっても可愛いですね(/ω\*)

よよたん♪ #- | URL | 2016/02/27 10:50 | edit

楽しそうな遊び(*^_^*)
コロくん上手に宝探しが出来ましたね!!
たまごちゃんをくわえているコロくん、
とってもいい顔してますね♪

コロンまま

ひろ #- | URL | 2016/02/27 13:06 | edit

今回も楽しそうな遊びですね。
コロくんがすっごい食いついてるのがわかりますよ。
楽しそうですね~。
シリーズではペットボトルのならプーちゃんでも食いつきそうなのでやってみます。

ポメ太郎のおやびん #- | URL | 2016/02/28 06:45 | edit

★マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

この遊びを教えていただいてから、ずっとやりたいと思っていたのですが
絶対コロが好きそうだから、お楽しみに取っておいたのです(笑)

初めての遊びだったので要領がわからず、途中休憩が入ってましたが
次からはコロも一気に射止めると思います(笑)
ご存知の通り(笑)コロは全然おっとりではありませんからねー^^
マカロンちゃんとおなじくはっちゃけるタイプです^^(使い方あってます?^^;)

いずみ #- | URL | 2016/02/28 08:57 | edit

★siemたこちゃん さん、コメントありがとうございます♪

掘ったりカジカジするのが好きなコロ、とっても楽しそうでした。
色々工夫してたまごちゃんをGETした時は達成感があったことでしょう^^

次からは慣れてきて、もっと早くGETできちゃうかも?
でも楽しそうだし頭も使うし、またやろうと思います^^
毎回こんな良いお顔を見せてくれるかな?^^

いずみ #- | URL | 2016/02/28 09:00 | edit

★よよたん♪さん、コメントありがとうございます♪

教えていただいたのはマットの下におもちゃを入れるってことだったのですが
マットがなかったので家にあるもので間に合わせ(笑)
それで遊べるのがいいですよね^^
コロは真剣になりつつも楽しそうに掘ったりカジカジしてました♪
粉雪ちゃんもきっと楽しく遊べると思いますよー^^
たまごちゃん、いっぱいあるんですか?いいなー(笑)
何故か増えるおもちゃってありますよね。
うちはカジカジ系のおもちゃが結構あります。。

いずみ #- | URL | 2016/02/28 09:02 | edit

★コロンままさん、コメントありがとうございます♪

掘ったりカジカジするのが好きなコロにぴったりの遊びで
真剣な顔になりつつもとても楽しそうでした♪
最初は要領を得なくて途中休憩も挟んだりしてましたが
無事にたまごちゃんを見つけ出したときはきっと達成感があったでしょう^^
嬉しそうな様子を見てこちらも楽しかったです♪

いずみ #- | URL | 2016/02/28 09:05 | edit

★ポメ太郎のおやびんさん、コメントありがとうございます♪

だいぶ前に教えていただいた遊び、絶対コロが好きそうだと思って
もったいぶって取っといたのですが(笑)やっとできました。
コロは真剣な顔して掘ったりカジカジしたり。。
頭を使ってブランケットを引っ張ったりしてものすごく食いつき良かったです^^
ペットボトルはうまくできないコロなのですが。。^^;
是非是非プーちゃんと一緒に遊んでみてくださいん♪

いずみ #- | URL | 2016/02/28 09:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top