ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

ケージの掃除 

 

今日は朝から雪がちらついていたコロ地方。
お散歩は無理かなー?と、コロのケージの掃除をすることにしました。
 掃除後に雪がやんで晴れ間も出て、お散歩は行けました^^


まずはトレーとサークルを分解。
20160224_1.jpg
それをじっと見つめるコロ。

20160224_2.jpg
いつもと違うのが不思議なのかな?


トレーの裏表・サークルの柵も全部拭いてキレイにしていきます。

元に戻す前に、コロにサークル部分に入ってもらいました(おやつで釣った)
20160224_3.jpg
なんだか不安顔。。

20160224_4.jpg
ちょっとオスワリしたけど、すぐ出てきちゃいました。


その後はしばらくコタツの下に入ってたコロです。
(こたつ布団は上げてます)
20160224_5.jpg
あれ?怖かった?^^; 

以前もケージの掃除を記事にしたことがあるのですが(こちら → 
そのときもテーブルの下に逃げていたコロです。

ビビりなのは変わらず。。いや、さらにひどくなってるかも(汗)





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 10

△top

コメント

 

こちらも今日は雪でもチラつきそうな空模様です。
コロくん、お散歩行けて良かったね!

ケージの掃除中はコタツの下に避難(笑)
怖いから避難しているんでしょうかね?
僕のお家が『何だか変だぞ!』って顔していますね~^^

うちはもうケージを使っていないのですが、ケージの溝とかってけっこう汚れがつくんですよね。

コロくん、キレイになったお家は気持ち良いね!

ポン太の母さん #- | URL | 2016/02/24 16:32 | edit

今日はここ数日に比べてがくんと
気温が下がりましたね。

コロくん掃除中こんな姿でジッと見てるなんて
可愛すぎです(*^_^*)
我が子は寄った離れたで吠えまくりなので
とても羨ましいです。

炬燵の下から覗いてる姿に萌え萌えです♪

ひろ #- | URL | 2016/02/24 18:40 | edit

いずみさ~ん!
今日はコメントありがとうございました!
いつも読み逃げばかりで
本当にすみません。
しばらくまだバタバタするので
コメント残せないでしょうけど
コロちゃんのお顔、見に来ますね~!

くーちゃん #- | URL | 2016/02/24 21:33 | edit

お部屋が〜

お掃除お疲れ様でした☆
ゲージのお掃除ってなかなか大変ですよね。
コロちゃんは 自分のお部屋が違うものになっちゃったみたいで不安だったのかな?
表情が不安〜って感じですね(^^;;
こたつもお布団ないし、隠れられないね〜。

パピーの頃、はなも私が仕事に行っている間はゲージに入れていたんですよ。
でもうちに帰るとだいたい ゲージ内がトイレ、ゲージに置いているトイレトレーが
寝床みたいな変な状態になっていて 疲れているのにほぼ毎日 分解してお掃除するのが
しんどくなってやめました(´Д` )
家の中でフリーにしたら 家の中で全くうんちもおしっこもしなくなりました(汗

ちなみに、私は肛門腺どころか爪も切れないですよ^m^
爪が黒いのと嫌がるので かなり若い頃にやるの諦めました(^^;;

きむ #x9c5GV3o | URL | 2016/02/25 10:08 | edit

あはは様子が違うからコロ君の顔が
不安そうなんですけど・・・それがまたカワイイ(笑)
コロ君お掃除待ちお利口さんだな~♪

うちも掃除機見るとめっちゃワンワン言います・・・
もう3年なのにな~・・・ビビりんちょですよ(>_<)

いずみさんの所はまだ雪が降るのですね~(*´ω`)

山本 奈々 #- | URL | 2016/02/25 11:37 | edit

★ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

いつものケージが壊れたと思ったのかな?
なんだか不安そうなコロでした(笑)
分解するのを初めて見たわけでもないのに
なんでそんなに怖いのかなー^^;

我が家もできればケージを撤去したいのですが。。
お留守番の時は誤飲やいたずらが怖いので、
どうしてもケージに入れることになっちゃいます。
完全フリーはなかなか難しそうです^^;

いずみ #- | URL | 2016/02/25 15:30 | edit

★ひろさん、コメントありがとうございます♪

気温がちょっと高くなったりがくんと下がったり。。
早く安定して暖かくなるといいなぁ。
でもワンコには少し寒いくらいの方がいいのかな?^^

コロは普通の掃除のときは掃除機に向かって吠えまくります^^;
今回は自分の家がおかしなことになってたので
かなり不安だったみたいです(笑)

いずみ #- | URL | 2016/02/25 15:33 | edit

★くーちゃん さん、コメントありがとうございます♪

わ!お忙しいのにコメントありがとうございます!
こちらこそ読み逃げばかりですし、お互いさまということで^^;
しばらくお忙しいと思いますが、無理せずゆっくりと
頑張ってくださいね~^^

いずみ #- | URL | 2016/02/25 15:35 | edit

★きむさん、コメントありがとうございます♪

ケージの掃除は細かいところも多くて結構時間かかりますよね~。
コロはずっと不安そうにしてました(笑)
ケージの分解、初めて見たわけでもないのに、ビビりなコロです^^;

はなちゃん、今は完全フリーですよね。
パピーの時はやっぱりケージインだったんですね。
トイレトレーで寝る子って結構多いみたいですよね!
はなちゃん、自分の匂いがして安心だったのかな?
今は完全お外派ですよね。
はなちゃんの心境の変化が面白いですね^^

そっか、爪切りもコワイですよねー。
私も適当に切ったりすると、全然切れてなかったりします。。
爪は血が出るかもしれないって思うと思い切り行けないですよね^^;

いずみ #- | URL | 2016/02/25 15:39 | edit

★山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

いつもと違うケージを見て、不安そうなコロでした(笑)
ケージの分解、たまにやってるのに全然慣れないようです^^;
いつもの掃除ではワンワンうるさいのですが
このときはこたつの下でしばらく隠れて(?)ました。
ビビりコロです(笑)

雪は今日も積もりましたよー!
すぐ溶けちゃいましたけど^^

いずみ #- | URL | 2016/02/25 15:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top