ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

車の中から吠える犬 

 

ガウガウ犬のコロ。
移動中の車内でも、お散歩してるワンちゃんを見かけるとガウガウします(汗)
  

車から外を眺めるのが好きなコロは、他のワンちゃんをよく見つけます。

20160223_1.jpg

で、見つけたらすぐ吠える。。
こっちは走ってる車の中だし距離もあるし、なんでわざわざ吠えるかなー?

20160223_2.jpg

走ってる車の中から他のワンちゃんに吠える子って見かけないと思ってましたが
(駐車場で停まってる車の中で吠えてる子は見かけます)
先日のお散歩中、立て続けに2匹いました。

どちらもお散歩中のコロを見てワンワンしてました。

20160223_3.jpg

コロ以外にも、走ってる車から吠えるワンちゃんがいた!

20160223_4.jpg

車の中のワンちゃんに吠えられたコロ、吠え返すことなく
静かに通り過ぎることができました^^
  コロの位置からは相手が見えなかったからですが^^;


家の中から外に向かって吠えるのはわかるのですが
走ってる車の中から吠えるのは??

やっぱり縄張り意識?自分はここだよっていうアピール?
それとも喧嘩売ってたりして?^^;




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



category: コロ

tb: --   cm: 20

△top

コメント

 

こんにちは
雪弥も車の窓から顔を出して
外を見るのが大好きです

歩道を歩いている人や
雪弥に気付いた隣の車の人に
自己アピールで吠えます
(・_・;)
犬の鳴き声が聞こえると
対応します
コロちゃんだけではないですよ~

雪弥母 #65fpICiI | URL | 2016/02/28 11:53 | edit

我が家のダンも、車内から外に向かって、わんわん吠えまくります。
(^_^;)
隣の車が追い越していく時、自転車・バイクを見つけた時など。
みんな同じようですね。(笑)

ダレぱぱ #czrHv3bk | URL | 2016/02/28 15:17 | edit

ポロリ?

最後のコロちゃん、右目の下が白っぽくなっていて ポロリ…としているように
見えますね。悲しまないでー…>_<… なんちゃて。

車から吠えるワンちゃん、散歩中よく遭遇しますよー。
窓が開いていて 箱乗り状態で吠えていたり(^^;;
縄張りじゃなくて ケンカ売っているんだと思ってます(笑
(はなも車に乗っているときに吠えますが ケンカ売っているので笑)

ちなみに はなは耳が遠くなっているので走っている車から吠えられても
聞こえませ〜んって感じで そちらを見もしませんが…←ある意味ストレスなくていい

コロちゃんも静かに通り過ぎることができて良かったね!
なるべくならワンワンしたくないもんね^ ^

きむ #x9c5GV3o | URL | 2016/02/28 16:22 | edit

うちは意外にも(!)車の中にいると吠えないんです。
小さい頃はバイクの音にはめっちゃ吠えてましたが
いつのまにか吠えなくなりましたよ~。
車の中は安全と思っているのでしょうか?
その証拠に 普通にお外のお散歩中は吠えます。(笑)

でもたまにエンジン音がすごくうるさいバイクとかに吠えてると
私の心の声の「うるさ~い!」っていうのを代わりに言ってくれてるようで
よしよし~って思っちゃいます。(^-^;
ははは....ダメな飼い主ですねー。

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2016/02/28 19:05 | edit

我が家も家の中でと、お散歩中は吠えます~
でも、お出かけだと全然なんです・・・・
なんでしょうね??( *´艸`)

コロ君なんだか毛が伸びてきてサラサラだね~♪
とってもイケワン!(≧▽≦)

ワンコがみんな喋れたら聞いてみたいですよね~(≧◇≦)

山本 奈々 #- | URL | 2016/02/28 21:12 | edit

我が子は車の中だと怖いのか
全く吠えず大人しいです。

散歩中は家の周りだと他のワンちゃんに
吠えるのですが、出先での散歩は吠えないです。
やっぱ縄張り意識的なものがあるんですかね?

話が出来たら聞いてみたいです^m^

ひろ #- | URL | 2016/02/28 21:23 | edit

こんばんは~
色々とご心配をいただきありがとうございます。
(いつものことながら)なかなかお礼も言えずすみません涙。
でもいつもとっても感謝しております…。

我が家は車に乗せるときクレートやバッグに
入れてしまうので外のわんこすら見えない状況です笑。
もん吉の場合はかまってほしくて他のわんこに吠えるけど、
コロ君の場合は、縄張り意識、いずみさんを守ろうとしている、
かまってほしいetc...どれだろう?
皆性格によって違うところもあるのかも~と思ったりします^^

黒ぽめっくま #- | URL | 2016/02/28 23:17 | edit

こんにちは!
コロ君のお話&コメントされている皆さんのお話で元気なポメさんの姿が思い浮かびました♪
何故吠えるのか?いろんな意味があるのでしょうね〜。是非聞いてみたいですよね?
誰かワンコと会話出来る機械を発明してくれないかな??(笑)と思います。
うちは獣医さんにも、他のワンコの飼い主さんからも驚かれる程声を出さない「高倉犬」なので、ちょっとポメらしくないですね(笑)

こたろうママ #- | URL | 2016/02/29 09:27 | edit

★雪弥母さん、コメントありがとうございます♪

雪弥くんも外を見るのが好きなんですね^^
景色が変わってくのが面白いんでしょうね~。

そして自己アピールで吠えるんですね。
やっぱり「ここにいるよ!」って言いたいのかな?
コロの場合は喧嘩売ってるような気がします。。^^;

いずみ #- | URL | 2016/02/29 17:05 | edit

★ダレぱぱさん、コメントありがとうございます♪

ダンくんも車内からわんわんするんですね~^^
レンたんは吠えませんか?
うちは隣の車にはまったく興味を示さず、
外を歩いてるワンちゃんに吠えまくりです。。
ワンコによって興味の対象や吠えるものが違いますね~^^

いずみ #- | URL | 2016/02/29 17:06 | edit

あ、うちに車の中で吠える犬いまーす!!(笑)
けっこう激しいです^^;
うちはわんちゃんに吠えるのでは無くて、対向車や自転車にです。
あと、ウインカーを出すと吠えます、、、
コロくんの何倍も吠えると思いますよ(笑)

ポン太の母さん #- | URL | 2016/02/29 17:07 | edit

★きむさん、コメントありがとうございます♪

さすがきむさん!
右目の下の色が変わってること、よく気がつかれましたね~^^
写真に注釈入れようかなって思ったけど、小さいし誰も気がつかないかなと思って
何も書かなかったんです^^
実はあれ、木漏れ日なんですよ~。たまたまコロのいる場所だけ
枝の隙間があったみたいで。。
コロの表情もさえないし(笑)確かに涙っぽく見えますね^^

車から箱乗りで吠えるワンちゃんがいますか!
危なくないのかなー^^;
あ、うちもたぶんケンカ売ってるのかも。。
吠え方が激しいので。。^^;

いずみ #- | URL | 2016/02/29 17:10 | edit

うちも最近、吠えるようになってしまって困ってます!!(^_^;)
あ、今はまだ止まってる時だけですが…
止まってる時にワンワン言いだして、
そのまま走ることもあります(笑)

うちの場合はわんこに対しては吠えてなさそうですが、
駐車場などで係りの人が窓越しに話しかけてくる時や、
ガソリンスタンドでも吠えちゃいます……
困ったもんだ(・_・;

コロくんは人に吠えることないですか?
うちはやはり人慣れをもっと頑張らないといけないんだろうな〜(>_<)

ぴよこ #89zBIK8s | URL | 2016/02/29 17:12 | edit

★マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

お!マカロンちゃんは車の中では吠えないんですね!
狭い車内で吠えられるとうるさいので^^;
吠えないでいてくれるなんてお利口ですね~♪

そうそう。車の中は周りを囲われてるし、
安全地帯ですよね!
コロも安全だと気が付いたら吠えなくなるかなぁ?^^;

エンジン音のうるさいバイク、いますよね!
必要以上に空ぶかししてたり。。
マカロンちゃん、ままさんの心の中をしっかり読んでるのかな^m^

いずみ #- | URL | 2016/02/29 17:14 | edit

★山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

レンくんも車内&お散歩中は吠えるんですね!
コロと同じ~♪
・・・・いや、同じじゃなかった。。
コロはお出かけでも吠えます。。
いつでもガウガウ犬です。。(+o+)

イケワンだなんてありがとうございます^^
私は毛が伸びてボサボサになってきたーと思ってたのですが(笑)
褒めていただいて嬉しいです♪

いずみ #- | URL | 2016/02/29 17:16 | edit

★ひろさん、コメントありがとうございます♪

コロンちゃんは車の中では全く吠えないんですね!
うらやましいなー^^
狭い車内で吠えられると、結構うるさいもので^^;

コロンちゃん、普段のお散歩は吠えて出先の散歩は吠えないって
まさに縄張り意識そのものですね♪
コロンちゃん、賢いなぁ^^

本当に、なんで吠えるのか?どんなときに吠えるのか?
聞いてみたいですよね^^

いずみ #- | URL | 2016/02/29 17:18 | edit

★黒ぽめっくまさん、コメントありがとうございます♪

わー!コメントすごく嬉しいです!!
お仕事も忙しいし色々と大変な時に。。。
お礼とか気にしないでくださいねー^^
ブログを通じて元気にしてらっしゃるのがわかればOKですし♪

やっぱり外が見えないと吠えないんですよね~。
うちもパピーの時はクレートに入れてましたが
クレートの中でずるずる動いたりして酔ってたので
ドライブボックスか、運転手以外の人の膝の上になっちゃいました^^;

コロの場合は。。。うーん、やっぱり自己アピールしつつ
喧嘩売ってるような気がします。。(笑)
本当に、ワンちゃんによって色々ですね^^

いずみ #- | URL | 2016/02/29 17:22 | edit

★こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

吠えたり吠えなかったり。。
反応は色々でも、みんなの元気な姿が思い浮かびますよね^^

吠える意味はそれぞれ違うと思いますが。。
コロの吠え方を見てると、やっぱり喧嘩売ってるような気がします^^;

小太郎くん、高倉犬ですか!うまいこと言いますねー(笑)
確かにポメは吠えるっていうイメージが一般的かもしれませんね。
でも高倉犬の小太郎くん、うらやましいですよー^^

いずみ #- | URL | 2016/02/29 17:25 | edit

★ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

うふふ。ポン太くんも車で吠える仲間ですね(笑)
いやいやいや。コロもかーなーり、激しいですよー^^;
吠え対決したら勝つ自信あります!(笑)

ポン太くんは車とか動くものに吠えてるのかな?
コロは車には無関心で、歩いてるワンちゃんやときどき通行人にも吠えます。。
ワンちゃんによって吠える対象が違ってて面白いですねー^^

いずみ #- | URL | 2016/02/29 17:28 | edit

★ぴよこさん、コメントありがとうございます♪

雪丸くんも吠えるんですね。
でも最近ということは、前は吠えなかったってことですよね。
成長とともに警戒心が強くなってきたのかな?

うちは止まってても走ってても、外にワンちゃんがいたら吠えます(汗)
ときどき、通行人にも吠えることありますよー^^;
コロの場合、ワンちゃんに対しては喧嘩を売っていて
通行人に対しては構ってアピールなのかもしれません。。

いずみ #- | URL | 2016/02/29 17:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top