ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

渡しません! 

 

コロはお留守番のときはケージに入れています。

お留守番のお供は、おやつを入れたコング。
コロがコングに気を取られている隙に出かけます。


帰宅後、ケージを開けてコングを回収しようとすると。。
20160217_1.jpg
コングをくわえてケージから出ようとするポメラニアン。

回収してキレイに洗いたいのですが。。
20160217_3.jpg
コロは離してくれません(汗)

「コロ!ちょうだい!」
20160217_4.jpg
あっち向いたりこっち向いたりして、拒否。
飼い主の言うことなんか聞きません(汗)


「ヤギミルクボーロだよー。これと交換しようよ」
20160217_5.jpg
ちょっと考え込んでるようす。。

それでもなかなか渡してくれず。
コングを渡さないとケージから出られないとわかったら、やっと離すコロでした。


拾い食いや誤飲の防止にも有効だと思うので、「ちょうだい」等のコマンドで
くわえている物を渡してくれるようになればいいなと思うのですが。。
なかなか難しいです。

コロは、自分がゲットした獲物を離してたまるか!って思ってるんだろうなぁ(汗)


2歳を過ぎても、まだまだしつけに四苦八苦している我が家でした。





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 10

△top

コメント

 

うちは3才になっても躾に四苦八苦してまーす(笑)

コロくん、コングをくわえてドヤ顔ですね^^
獲物は渡さないって感じでしょうか^^

そのコングはお気に入りなんですね。
おやつとの交渉も考えるほどの魅力があるのか~。

ポン太の母さん #- | URL | 2016/02/18 16:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/02/19 03:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/02/19 08:07 | edit

「ちょうだい」は難しいですよねー!
うちの場合は執着があるものになると、
ウーウーガウガウで流血沙汰になることも…´д` ;
コロくんはガウガウはしなそうですね(*^_^*)
ボーロ食べたいけどどうしようと考えてる姿、かわいいなぁ♡

ぴよこ #89zBIK8s | URL | 2016/02/19 09:07 | edit

!!

コロちゃんのコング記事で、ああ!はなのコング、ずいぶん洗ってないや!
と気がついた私です…。早速洗いました!よかった〜ありがとうございました(^^;;

コロちゃん、コングをくわえているの 可愛いです^ ^
うぬぬ…の顔もまさにそんな感じ。
ボーロじゃなくてお手製のクッキーの方だったら すぐに離したかも!
いずみさんのお手製クッキー、私も食べたいです^m^

ちなみにはな、11歳ですがしつけできてませんから…(^^;;
それも個性だと思って付き合っています(上の子状態ですが…)

きむ #x9c5GV3o | URL | 2016/02/19 12:42 | edit

★ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

うちも3歳になっても4歳になっても
ずーっと躾に苦労してそうな気がします(笑)

コングはお留守番の時のスペシャルアイテムなので
普段は遊ばせていないのです。
だから余計に離したくなかったのかもしれません^^
おやつは、いつも食べてるボーロじゃダメだったようです^^;
たぶんもっといいもの(グリニーズとか)なら
交渉にすぐ応じてくれたと思われます(笑)

いずみ #- | URL | 2016/02/19 15:20 | edit

★鍵コメTさん、コメントありがとうございます♪

コロはお留守番が苦手なので、怒っていたのもあるのかもしれません^^;
確かにおやつと交換じゃなくて、違うおもちゃと交換にして
それで遊んでみれば良かったかも!
良いヒントをいただきました!

ベタ褒め作戦は結構やっているつもりなのですが、
コロにはあまり響いていないようで。。
普段から甘やかしてるせいかなー(爆)
いや、褒め方が下手なのかも(汗)
引き続き頑張ってみます!
いつもありがとうございます。助かります!(^O^)

いずみ #- | URL | 2016/02/19 15:25 | edit

★鍵コメYさん、コメントありがとうございます♪

本当になかなか話してくれませんよねー。
ポップコーン!確かにあのあたりは沢山落ちていそう。。
うちも口に入れたら取られないように?すぐ飲み込んだりします。
ゴミを道に捨てる人とか、本当に困りますよね。

躾は一生。。うちは本当に本当に一生な気がします(笑)
鍵コメさんのワンちゃんはとてもお利口そうなのにって
いつも思ってるのですが。。(^^ゞ

いずみ #- | URL | 2016/02/19 15:28 | edit

★ぴよこさん、コメントありがとうございます♪

「ちょうだい」は本当に難しいです(>_<)
うちも流血沙汰はしょっちゅうですよー(笑)
口に入れた物を出させるときもそうですが、
お散歩中にガウガウ犬になった時にうっかり手を出すと手に穴が。。^^;

ブログにガウガウ写真は載せていないので(ガウガウ中は写真撮れない)
お利口に見えるかもしれませんが、雪丸くんよりコロの方がひどいと思います(汗)
いつか落ち着く日は来るのかなぁ。。^^;

今回はボーロよりもコングの方が良かったようですが
色々試してみて、いつか「ちょうだい」できるようになったらいいなー。
長ーい目で見ていきます^^

いずみ #- | URL | 2016/02/19 15:37 | edit

★きむさん、コメントありがとうございます♪

コロのコングはお留守番の時だけ使うアイテムにしてるので
うちはすぐ回収して洗ってるんですよー^^
はなちゃんのコング、キレイになりましたか(笑)
お役に立てて良かったです(^O^)

そうそう。今回はボーロと交換しようと試みましたが
コングよりボーロが良かったようで。。
次は違うもので試してみます(笑)

はなちゃん、すごくお利口そうに見えますよー!
しつけもバッチリって感じなのかと^^
うちはとりあえず人に迷惑をかけない程度にはしたいです^^;

いずみ #- | URL | 2016/02/19 15:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top