ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

夕方の公園 

 

去勢手術からそろそろ1週間。日曜は抜糸の予定です。
抜糸後はすぐに普通の生活でいいのかな?
病院でいろいろ聞いてこないと。


今日は、書きそびれていた先週の散歩の話を。。

先週の土曜日。
日中はバタバタしていて、コロの散歩に行けたのは夕方過ぎでした。

20140517_1.jpg
夕暮れ色のコロ


車で5分ほどの大きい公園に行きました。

公園に着いた時間は6時40分くらい。
でも駐車場に、7時で閉めるとの案内が(@_@;)

20分しかないので、慌てて散歩へGO!
(帰るという選択肢はナシで(笑))


多目的広場に行くと、誰もいない♪
公園内を散歩する予定でしたが、せっかくなので貸切状態の広場で遊ぶことに。
コロを思いっきり走らせてあげることができました^^

20140517_4.jpg
パパと一緒に走るコロ。

時間がないので、ひたすら走りまわっただけですが、楽しかったです。
私も沢山走りました。
ちゃんと翌日に筋肉痛になりましたー♪
ただ。。翌々日のほうが痛かったんですけどね。。。。



帰り、出口近くでポメラニアンに会いました。
7か月の男の子。コロより1カ月ほどお兄さんです。

20140517_6.jpg
左がコロで、右が出会ったポメちゃんです。
どう見てもコロのほうが大きい。。
(相手のポメちゃんが標準の大きさだと思います)


お相手のポメちゃんも、コロと同じく、他のワンちゃんとうまく関われないそうで。。

挨拶させてみようとしましたが、お互いワンワン吠えて無理でした~^^;


そのうちどちらも吠えなくなりましたが。。
ポメちゃんはコロに興味あるようでついてまわるのですが
加減がわからないようで、ぐいぐい押しまくり。
対して、コロは逃げまくり^^;
足して2で割ればちょうどいいかも。。(笑)

リードを持ってる娘の周りで逃げるコロと追うポメちゃん(写真ブレてますが。。)
20140517_5.jpg
この後、娘がリードでぐるぐる巻きにされてました(笑)


結局、挨拶できないままお別れしました。
次に会うことがあれば、ちゃんと挨拶できたらいいなぁ。。





よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

△top

コメント

 

こんにちは。
いよいよ、今日は抜糸ですね。
この一週間、お疲れ様でした♪

コロちゃん、逃げるんだ~(笑)。
思わず笑ってしまいました(笑)すみません。
うちの長女は、犬嫌いでさっさと帰ろうというタイプで、
困ったことに、次女は、グングンと近寄っていくタイプです(笑)。
犬の大小関係なく、ジャーマンシェパードにも、グイグイ行ってしまって、
大型犬が怖い、うちのパパは、クララを抑え込んで急いで逃げたそうです(笑)。

次男のポメラニアンの時は、散歩は毎日ではなかったのですが、彼も犬好きでした。
やはり、いろんなタイプの子がいるんですねー。

かのん #Memi3gbA | URL | 2014/05/25 04:29 | edit

コロくん、夕暮れ時、誰もいない広場・・・
ならば走るしかないですよねっ♪
お首まわりのお毛毛がワッサと動いてますね~

わんちゃんが苦手だったらあまり挨拶させようと
がんばらないで、消極的な子がいたら、そばにいる・・・
というだけでだんだん慣れていきそう♪

今日抜糸ですね・・・
これで、はれてまたお散歩たくさん行けますね♪
がんばれ、コロくん♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/05/25 05:21 | edit

コロちゃん、今日、抜糸なんですね^^
おめでとうございます!

うちの紋智も、7月頃に去勢手術を考えているので、諸先輩方の情報、とても参考になります☆ 色々、教えて下さいね♪

コロちゃん、家族みんなとのお散歩、楽しそうですね!^^

うちのは、積極的な方なので、昨日、ドッグランで積極的にご挨拶に行ったところ、最初、相手のわんちゃんに怒られたりしてました。w 紋智も、怒られて、ルールが分かった様で、その後は大人しく?さりげなく?挨拶していました。w

コロちゃんの逃げる姿、可愛いと思ってしまいました。w

モンチパパ #0MXaS1o. | URL | 2014/05/25 07:39 | edit

走っている姿がかわいいですねー!筋肉痛になるくらいって、どんだけ・・・みみなさん、すごく元気家族なのですね!!抜糸のあとは普通に生活できたはずですよ。

月齢の若いワンコは、怖いもの知らずでうわーって関わってくるのですよねー、イブもそうだったので、イブは他のワンコ大丈夫かな、と思ってたら、今は全然ガンガンいかないで逃げたり、、、。早めに慣れさせるといいのでしょうね、、、。お互い頑張りましょうねー。

イブぱぱ #- | URL | 2014/05/25 09:52 | edit

無事、抜糸は終わられましたか?
ワンコ同士のご挨拶は、性格によって全然違うので
わかりませんよね。
ガウガウしなければ、ワンコ自身にまかせてます。(笑)

ポンママ #- | URL | 2014/05/25 14:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/05/25 20:52 | edit

かのんさん、コメントありがとうございます♪

コロは、他のワンちゃんにワンワン吠えるくせに
相手が寄ってくると、逃げます(笑)
相手が引くと押すし、逆に押されると逃げるという。。^^;

次女ちゃんはグイグイタイプなのですね!
ジャーマンシェパードに臆せず近づくなんて、大物ですね(笑)
長女ちゃんとは正反対なんですね。
同居してても全然違うのですね~。

いずみ #- | URL | 2014/05/26 11:34 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

夕暮れ時の公園、結構穴場だった気がします♪
また走り回りに行かなくては(笑)

コロは他のワンちゃんに吠えちゃうことも多いので、
挨拶くらいできるようになって欲しくて。。
ちょっと焦っていたのかもしれません^^;
逆にますます他のワンちゃんが苦手になったら困りますもんね。
焦らないようにしていきます♪

いずみ #- | URL | 2014/05/26 11:43 | edit

モンチパパさん、コメントありがとうございます♪

紋智くんも去勢手術を考えていらっしゃるんですね。
7月だと、まだまだ先かな?と思ったら、もうすぐ6月。
そんな先でもないですね。
時間が経つのがあっという間すぎる。。

紋智くん、初のドッグランですぐにルールを覚えてちゃんと遊べて
すごいと思います!
うちは道のりがまだまだ長そうですが、焦らず頑張ります~^^;

いずみ #- | URL | 2014/05/26 11:51 | edit

イブぱぱさん、コメントありがとうございます♪

コメントを読んで、
そうか、筋肉痛にいつなったとかよりも
そもそも走っただけで筋肉痛になることが問題なんだとハッとしました^^;

イブくんも逃げたりするんですねー。
やはり慣れでしょうか。。
焦りすぎも良くないですよね。お互い様子を見つつ頑張りましょう~

いずみ #- | URL | 2014/05/26 11:56 | edit

ポンママさん、コメントありがとうございます♪

コロは他のワンちゃんに吠えることもあるので、
仲良く遊べとは言わないから(笑)
せめて吠えずに挨拶くらいはできるようになって欲しいなー、と。。

ポンさまのように、相手を見きわめつつ
きちんとご挨拶できるようになってくれるのが理想です^^
コロには無理っぽいですが。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/05/26 12:00 | edit

秘コメさん、コメントありがとうございます♪

挨拶はまだまだ慣れそうにありません。
とりあえず遊べなくてもいいから、吠えずに挨拶くらいは。。と
思っちゃうんですよね。。

あと、全然まずくないです!むしろ大歓迎です!!
ありがとうございます♪♪

いずみ #- | URL | 2014/05/26 12:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://korokorocoro.blog.fc2.com/tb.php/40-70cfbc36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top