ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

遅れたバレンタイン 

 

14日はバレンタインデーでしたね。

中学生の娘は休み明けに友チョコの交換をしようと約束したようで。
昨日は学校が代休だった娘の友チョコ作りをお手伝い。
カップガトーショコラを40個(汗)焼きました。


私が学生の頃は友チョコなんてなかったよー。
今の子供は大変ねぇ。。そして手作りにつきあう親も大変^^;



娘のチョコに気を取られていて、うっかりコロに何も用意してませんでした(汗)

そこでクックパッドで検索して、家にあるもので簡単なクッキーを作りました。
材料はじゃがいもと小麦粉のみ。クックパッド様様です(笑)
20160216_1.jpg
下の段真ん中にある2つの謎の物体は、コロの顔のつもり。。

20160216_2.jpg
コロのってわかるのかな。作ってるときからそばを離れません。

20160216_3.jpg
焼きあがりはこんがり♪
硬いクッキーではなく、ふかふかの仕上がりです^^

20160216_5.jpg
コロは気に入ったようで、パクパク食べてくれました♪

食べ終わったらこんな顔。。
20160216_6.jpg
えー、結構沢山食べたよー?

20160216_7.jpg
チッ という舌打ちが聞こえてきそうな顔ですが。。

食べ終わった後のペロリ顔を取ろうとしたら、偶然こんな顔が撮れました(笑)


とっても簡単だし、また作ってあげるよー^^(気が向いたら。。。)




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 12

△top

コメント

 

かわいいバレンタインです~(≧▽≦)
コロ君も大満足の愛情たっぷりクッキー
とっても素敵です~☆彡

レンが見たら羨ましがるので
見せれないです(笑)(≧▽≦)

私もチョコ沢山作りましたよ~
もう、来年は買おうかなって思います(笑)アハハ

山本 奈々 #- | URL | 2016/02/16 15:54 | edit

じゃがいもと小麦粉でわんこクッキーができるんですね♪
ヘルシーで美味しそう。
コロくん 幸せだね~。
娘ちゃんの友チョコ作り、大変でしたね。
うちの娘も学生の頃はよく作って交換していましたよ。
そしてもらって帰ってくるのですが 本人はほとんど食べない。(*´з`)
しょうがないので私が食べてあげてました。(笑)

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2016/02/16 23:24 | edit

おはようございます。^^

まあ~ バレンタインに手作りのおやつ^^
よかったね コロくん^^
手作り、安心で、良いですね~^^
美味しくて、もっと食べたかったのかしら~^^
幸せね~^^

machiz4 #- | URL | 2016/02/17 06:58 | edit

コロくん羨ましいなぁ(*´∀`)
嬉しいバレンタインになったねー♪
最後の写真だけ見るとブラックコロくんかと思いましたが、
満足したお顔なんですね(*´艸`*)

それはそうと・・・娘様のチョコ作り40個なんてすごい!!
お疲れさまでした(^_^;)

よよたん♪ #- | URL | 2016/02/17 10:58 | edit

わたしが子供の頃も友チョコはなかったですが、
仲のいい友達に配るみたいなのはありましたね〜
それにしても40個!大変だ〜!
お疲れ様でした(^_^;)

クックパッド、便利ですよね!
わたしもよく利用しています☆
人間用だけでなくわんこのレシピも豊富だから
とても助かりますね(≧∇≦)

ジャガイモと小麦粉でおいしそうなおやつができましたね♪
わたしも食べてみたーい♪( ´▽`)
コロくん、よかったね!

ぴよこ #89zBIK8s | URL | 2016/02/17 12:37 | edit

★山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

うっかり何も準備してない!って焦りましたが
じゃがいも好きなコロ、クッキーを気に入ってくれたようです^^
次に作ることがあれば、もう少しうまく成形したい。。(笑)

奈々さんもチョコ沢山作られたんですね♪
数が多いと大変ですよね~。
沢山だと材料費も結構かかるし、私も買った方がいいんじゃ?とか思いましたが
きっと来年も作るのを手伝うことになるんだろうなぁ。。^^;

いずみ #- | URL | 2016/02/17 15:41 | edit

★マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

ジャガイモをチンして潰して小麦粉を混ぜて焼くだけという
本当に簡単なレシピでした。
でもじゃがいも好きなコロは喜んでくれたようで良かったです^^

マカロンままさんの娘さんもやはり学生の時は交換してましたかー!
イマドキは大変ですねぇ。。(しみじみ)
でも娘さん、食べなかったんですか!もったいない!
チョコ好きなうちの娘は、貰ったものをせっせと食べてます(たまに分けてくれる)
みんな結構上手に作ってるんですよねー。
絶対親が手伝っているに違いない。。(笑)

いずみ #- | URL | 2016/02/17 15:44 | edit

★machiz4 さん、コメントありがとうございます♪

手作りは何が入ってるかわかるし、安心できますよね♪
まちさんもよくおやつ作ってますよね~。
ドライフルーツメーカー、うらやましいなーと思いつつ
まだ手が出ていない私です^^;

いずみ #- | URL | 2016/02/17 15:45 | edit

★よよたん♪さん、コメントありがとうございます♪

コロはバレンタインはわからないと思いますが(笑)
私が作ったクッキーをガツガツ食べる姿を見ると
こちらが幸せを貰ってます^^
最後の写真、ブラックっぽい顔ですが(笑)
実はペロリ顔だったのですよー^m^

娘は予備も含めて40個作りましたが。。
もしかしたら来年はさらに増えたりして。。
イマドキ女子は大変だねぇ。。と思います^^;

いずみ #- | URL | 2016/02/17 15:48 | edit

★ぴよこさん、コメントありがとうございます♪

ぴよこさんは仲の良いお友達に配ってたんですね!
私もぴよこさんのお友達に混ざりたかったー(笑)
娘は今年は40個でしたが。。来年はもっと増えたりして。。^^;

ぴよこさんもクックパッド利用されているんですね♪
いろんなレシピがあって、見てるだけでも楽しいですよね~^^
そうそう。ワンコレシピもいっぱいありますよね!
コロが喜んでくれるクッキーが作れて良かったです♪

いずみ #- | URL | 2016/02/17 15:52 | edit

コロくん愛情たっぷりバレンタインクッキー♡
羨ましい~です^^
もっと食べたそうなお顔( *´艸`)
とってもおいしかったのですね♪

40個は大変ですね。
今の子はいろいろと大変なのですね。いずみさんもお疲れ様でした!
昔の時代でよかったぁ。なんて思っちゃいました(笑)

mmonamiko #gVQMq6Z2 | URL | 2016/02/17 16:49 | edit

★mmonamikoさん、コメントありがとうございます♪

すっかり忘れていて急遽作ったクッキーです(笑)
あ、もちろん愛情は込めましたが^^
コロはじゃがいも好きなので、クッキーも気に入ってくれたようです♪

本当に、今の子は色々大変だと思います^^;
私も友チョコがない時代で良かったーと思いました(笑)

いずみ #- | URL | 2016/02/17 17:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top