ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

暑い散歩 

 

冬に逆戻りした天気で、また雪が積もっているコロ地方。
数日前は春一番が吹いて、とても暖かかったのに。


今回は、先週の暖かかった日のお散歩の様子です。

気温が高くて晴れていたので、いつものご近所散歩ではなく
車で大きな川へ行ってきました。


コロもちょっと薄着にしました。
20160212a_1.jpg
フード付きの服、匂いをかいでいるとフードが落ちてきます。
コロは全く気にせず、匂い嗅ぎに忙しいようですが^^


川沿いの遊歩道で1枚。
20160212a_2.jpg
おやつで釣って撮ってるので、おやつが欲しくて真剣顔。

しばらく歩いてたら結構暑くなってきました。
20160212a_3.jpg
途中の階段で自主的に休憩を始めるコロ。

どんどん歩いたら、また休憩。
20160212a_4.jpg
石畳はひんやりして気持ちいいかな?

木陰でまた休憩。
20160212a_5.jpg
コロは舌がずっと出たまんま。
暑いよねー。私も上着を脱ぎました。


久しぶりに暑さを感じたお散歩でした。
寒い時のお散歩は、匂い嗅ぎ以外はどんどん歩くコロですが
この日は舌はずっと出てたし自主休憩も多かったです。

春はまだ先ですが、初夏の気分を味わえたお散歩でした^^




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 12

△top

コメント

 

ここ最近は寒暖の差が激しくて
冬だか春だか分からないですよね。

オヤツを欲しがるコロくんの真剣な
顔、我が子も食べ物の時だけ真顔に
なります^m^

これからだんだんと暖かくなってくるので
散歩が楽しくなりますね♪

ひろ #- | URL | 2016/02/17 22:31 | edit

週末は暖かかったですよね~
そして・・・雪が降ったとは・・・・
寒暖の差が激しすぎですよね~・・・

コロくんにとっては寒いくらいがちょうど良いですかね?
下がレロレロしちやいますものね♪
暑いけどお散歩姿が楽しそうっ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2016/02/18 00:09 | edit

先週末は暖かかったですねー!
さすがにまだ冬服しか出していないので、
薄めの服を着てお出かけしましたが、
わたしも暑かったです(^_^;)

お散歩してると、フードかぶっても気にしませんよね。
うちも普段は嫌がるのですが、散歩中は全然です(・_・;
休憩しながらのお散歩、ちょっと暑かったけれど楽しかったね〜
もうすぐ春!
楽しみだけど、春が来たらあっという間に暑い季節になりそうですね…

ぴよこ #89zBIK8s | URL | 2016/02/18 09:51 | edit

気がつけば

気がつけばもう間もなく3月ですね!
暖かかった日に比べたら寒いけど、それでも 来週の予報は最高気温が10度以上です。
ちょっとずつ、春が近づいて来てますね^_^

コロちゃんは 寒いのより暑いのが苦手なのかな?はなも暑い方が苦手です。自主休憩する姿、可愛いです(≧∇≦)
そして、友チョコ!最近の女子は大変なのね〜本命チョコはなかったんですかね?ふふふ。

きむ #x9c5GV3o | URL | 2016/02/18 10:16 | edit

真冬の寒さと春のような暖かさの繰り返しで、体がついて行きません^^;

わんことお散歩するなら暖かいほうが良いですね!
コロくんも楽しそう。

お散歩中はフードを被っても全然気にしませんよね^^;
うちもそうです。
ふだんは嫌がるのにな。。。

ポン太の母さん #- | URL | 2016/02/18 14:08 | edit

お~この前暖かかったですよね~(≧▽≦)
でも、また寒かったり・・・
最近体調区崩してましたがコロ君のこの顔見たら
癒やされた~(*´ω`*)あはは

もうちょっと安定して暖かくなったら
ピクニック、ロング散歩、お花見と色々
楽しみですね(≧▽≦)

山本 奈々 #- | URL | 2016/02/18 14:54 | edit

★ひろさん、コメントありがとうございます♪

本当に寒暖の差が激しすぎですよね。
あたたかーいなんて思っていたら、翌日は雪景色になったり。。
こうやって春が近付いているんだと思うけど
ちょっと気温差が激しすぎて困ります^^;
早くちゃんとあたたかくなって、おでかけ日和がくるといいですよねー。

ふふふ。コロンちゃんも食べ物がからむと真顔になりますか(笑)
うちはマテさせてると大抵真顔になってます^^

いずみ #- | URL | 2016/02/18 15:57 | edit

★まぁさん、コメントありがとうございます♪

暖かい週末から一転、雪が積もったコロ地方です。。
でも今日はまた晴れて気温が少し高くなったので、
雪は大体融けちゃうかなと思います^^

モフモフのワンコは、ちょっと寒いくらいがいいかもしれませんね~^^
寒かったのに、一気に暖かくなって気温差がありすぎたから
コロは余計にバテていたと思われます。
久々に舌が出っぱなしのお散歩でした~^^

いずみ #- | URL | 2016/02/18 16:00 | edit

★ぴよこさん、コメントありがとうございます♪

先週末は本当に暖かかったです!
私も気温を考えて服を選んだつもりだったのですが
とても暑かったです。
久しぶりにお散歩で汗をかきました^^

お散歩中はフードよりもお散歩を楽しむ方が
大事なんでしょうね~^^
早く春になって、沢山おでかけしたいです♪
でも確かにちょうどいい季節ってあっという間に過ぎますよね。。
暖かくなったと思ったらすぐ暑くなるし、涼しくなったと思ったらすぐ寒くなるし。
年々、春と秋が短くなっているような気がします^^;

いずみ #- | URL | 2016/02/18 16:08 | edit

★きむさん、コメントありがとうございます♪

そう!あっという間に2月も後半になりましたよー!
なんなんでしょうこの時間の早さは。。

暖かくなった翌日は雪が降ったりしてますが^^;
それでも春はだんだん近づいてますよね!
春になったらまめちゃんと一緒に色々おでかけするのが
楽しみですね^^

友チョコ、今は当たり前みたいですね~。
残念ながら本命チョコはありませんでした(笑)
まめちゃんも4~5年もしたら、幼稚園で交換するようになりますよー!ふふふ。。^^

いずみ #- | URL | 2016/02/18 16:12 | edit

★ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

本当に寒暖差が激しくて、体がついていかないですよねー!
この記事の時はかなり暑くて、一足先に初夏を体験した気分でした^^;
もう少ししたら、ちょうど良い気温で快適なお散歩ができる日がくるかな?

ポン太くんも散歩中のフードは気にしないんですね(笑)
やはり  お散歩 > フード  っていう感じなんでしょうねー^^

いずみ #- | URL | 2016/02/18 16:15 | edit

★山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

先週末は本当に暖かかったです!
でも一転して週明けから雪が積もったコロ地方でした。。
奈々さん、体調崩されてたんですか?
やっぱり寒暖差が激しいと厳しいですよね~。
レンくんの犬の巣で一緒にあったまってくださいね(笑)

安定した暖かさ、本当に待ち遠しいです!
春はお花見とかピクニック、色々楽しみがありますよね~♪

いずみ #- | URL | 2016/02/18 16:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top