ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

手作りカラー 

 

昨日の記事で、コロはカラーを嫌がらずにつけさせてくれて、
実はカラーが気に入ったのかも?
なんて調子に乗って書いたのですが。。。

昨日の夜、コロがカラーを破壊しました(泣)
20140522_1.jpg

端っこかじられてる~~(@_@;)

私たちがご飯食べるときはコロをケージに入れるのですが
昨日は人間の夕食のとき、ケージの中でコロが何やらバタバタ。
気になりつつも食べ終えて見てみると、
コロがカラーを装着したまま、遊びの部分をかじってました。。


危険なので即はずし、カラーは使用不可になりました。。。


コロを見ていられるときはカラーなしでいいんだけど、
どうしてもつきっきりというわけにはいかない。。

夜だから買いに行くこともできないし、
仕方ないのでネットで検索して、試行錯誤しつつカラーを作ってみました。
20140522_2.jpg

ストッキングにバスタオルを入れた、即席カラー。

イメージとしてはこんな感じ?


コロのサイズに合わせて何度もバスタオルの調整をしたり
うまく首にまけないので何度もつけなおしたり。。
コロにとってはいい迷惑だったでしょう^^;


20140522_3.jpg

ちょっと慣れて、カラーをクッション代わりに寝ています。
外れやすいのが難点。
ただ、外してても傷口舐める頻度が減ってきました。
このまま傷口舐めなくなって、カラーなしでも大丈夫になればいいんだけどな。。

20140522_4.jpg
なんか、似合ってるかも。。(笑)

抜糸まであと3日。なんとか乗り切ろうと思います。





よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

△top

コメント

 

この手作りカラー、いいですね!!
市販のエリザベスカラーとは格段に圧迫感が違うし、
首元も柔らかいタオルだから痛くなさそう!!
ママの愛情がたっぷり詰まったカラーだと思います。
コロくん、だんだん傷口を舐めなくなってきたんですね。
もう違和感が無くなりつつあるのかな?
あとひと息、頑張れー!!

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/05/22 20:25 | edit

すごいっ・・・・販売しているものをもとに作られたとしても
すばらしいアイデアですね♪

市販のでよくシャンプーハットみたいなのを見かけますけど
そんなのより、いずみさんの心のこもったエリカラ・・・
コロくんあご枕にして寝やすいみたいだし・・・・
かわいい寝方~・・・むふふふふ・・・・

あと3日なのね?!コロくんもいずみさんもがんばれっ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/05/22 21:37 | edit

わーもう病院もこれからこれにして欲しいです!すごい!こんな才能があるなんて素敵!

イブぱぱ #- | URL | 2014/05/22 22:58 | edit

手作りカラーいいですね(^O^)
即席に見えない程凄くいいですよ♪

コロくん見事に破壊しちゃったんですね^m^

コロくんあと3日頑張ってね♪

ひろ #- | URL | 2014/05/22 23:03 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

市販のカラーだと、色々とぶつかったりして
歩きにくそうだったんですよね。。
今回、たまたま手作りすることになりましたが、
もし次回、何かカラーを使う機会があれば、
もっときちんと作ろうかなと思いました。
めっちゃ簡単ですし^^

コロは傷口をほぼ舐めなくなりました♪
もうカラーつけなくても大丈夫そうです^^
(せっかく作ったけど。。(笑))

いずみ #- | URL | 2014/05/23 14:51 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

手作りのエリザベスカラー、検索するといくつか出てきます。
私はバスタオルを使いましたが、
他にも100均で売ってるシャンプーハットを使ったり
梱包用のプチプチ使って作ったものもありましたよー。
皆さん、よく考えるなぁ~と感心しちゃいました^^
私はその中のひとつを参考にして、形は市販のものに近付けて。。と、
アイデアをいただいた感じです(笑)

私の作ったカラー、ちょうど枕にしやすかったみたいです^^
面白い寝方してますよね~(笑)

抜糸は日曜の予定です。あと2日♪

いずみ #- | URL | 2014/05/23 15:00 | edit

イブぱぱさん、コメントありがとうございます♪

才能はないですー(笑)
めっちゃ簡単なんですよ~。サイズ調整がちょっと面倒なだけで^^

いずみ #- | URL | 2014/05/23 15:01 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

はい、コロに見事に破壊されました。。
病院からの借り物なのに。。買い上げになると思います^^;

手作りカラー、即席に見えないとは嬉しいです♪
でも見栄えのいい写真使ってるだけなので、
カラーのアップはお見せできません(笑)

いずみ #- | URL | 2014/05/23 15:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/05/23 19:54 | edit

秘コメさん、コメントありがとうございます♪

まさかカラーを破壊するとは・・・でした^^;
油断大敵ですね~。

体験談ありがとうございました♪

いずみ #- | URL | 2014/05/23 21:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://korokorocoro.blog.fc2.com/tb.php/39-b6781f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top