ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

術後も元気です 

 

去勢手術から3日。
コロは元気に過ごしています♪


傷口を舐めないようにエリザベスカラー付けているけれど。。
やっぱり邪魔みたい。。(そりゃそーだよね。。)

20140519_1.jpg
かじかじするにも。。
前足が届かなくておもちゃを抑えられず、くわえるだけ。。^^;


20140519_2.jpg
大好きなトイレットペーパーの芯。
くわえた後、どうしよう。。(笑)


カラーをはずそうともがき、実際に昨日、3回ほど自分ではずしてました。。(首を抜いちゃう)
そんなに嫌なら。。と、私がずっと見ていられる時だけ、ちょっとカラーをはずしてみました。
20140519_3.jpg
これでトイペの芯も持ってかじかじできる♪

でも。。
すぐに傷をぺろぺろ → 止めさせる
軽く引っ張りっこしたり気をまぎらわせるけど
すぐにまた傷を舐め始める → 止めさせる

こんな感じで、はずして1時間ももたずに私がギブアップ。
またカラー装着しちゃいました。。
ごめんよ~。でもガマンして~。

でもカラーつけるときはおとなしくて、素直につけさせてくれます。
今日は1回もはずしてないし、実は結構気に入ってきたのかも。。(笑)


20140519_4.jpg
トイペの芯。。私が持ってあげて、かじかじ。。

芯がすごく短くなってますが、油断してるとどんどん食べちゃうので
かじって柔らかくなったところは、はさみで切り落とします。
コロにしてみれば
せっかくかじって柔らかくしたところが、食べる前になくなっちゃいます(>_<)
・・・って感じかもしれません(笑)


あ。そういえば。。
前から甘えん坊なんだけど、さらに甘えん坊になってるかもしれません。
20140521_1.jpg
なんにもなくても、ふとしたときによくすり寄ってきます。

ちょっとなでたりして構ってあげると、それで満足するようですが。。

初めての手術で初めての全身麻酔。
やっぱり何か思うところはあるのかな?






よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

△top

コメント

 

術後は大きな体調の変化もなくてよかったです。ガジガジが芯ってところがエコですね!仮に食べても出てきますしね。イブは去勢後は、痛そうにしていたのですが、コロ君はそんな感じではないですね、、我慢強いんですね、きっと。イブも術後、すごくくっついてきました。やっぱり違和感はあって、いずみさんの近くにいると安心できるんだと思いますよ。早くエリカラ取れるようにまでなるといいですね!

イブぱぱ #- | URL | 2014/05/21 21:35 | edit

コロくんなんとか頑張ってエリカラつけてますね!

我が子はエリカラではなく術後服だったのですが、
服をズラして糸の上に貼ってある絆創膏を食べちゃったりと
かなり苦労しました(^_^;)

コロくん、あともう少しで抜糸だから頑張ってね♪

ひろ #- | URL | 2014/05/21 21:55 | edit

コロくん、きっと心細い思いをしたんでしょうね。
甘えんぼさん度がアップして、
見上げるお顔が何とも言えません。
傷口を舐めちゃったら困るから、
あともう少しだけ頑張ろうね!!
ゆきはわりとエリカラに無頓着だったような記憶があります。
鈍感すぎるのもちょっと(汗)。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/05/21 22:21 | edit

コロくん、そんな目で見つめられるとかまってあげたくなる
最後の画像~っ♪かわいいな~っ♪

エリカラはずすと傷口をなめてしまうのはいたしかたないことなのでしょう・・
以前去勢したトレジャンは一歩も動こうともせず
ジッと耐えてたので傷口をなめるよりも痛くてソッとしてて・・・でした

もうちょっとで抜糸ですね~♪がんばれ~♪コロくんといずみさんっ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/05/22 03:03 | edit

術後も順調のようで、なによりです♪

え?エリザベスカラーって、自分で抜くことが出来る?ということは
カラーのサイズが大きくて合わないということでしょうか??

甘えんぼさん、いいじゃないですか~。
一概に言えないけど、男の子はいつまで経っても甘えんぼさんになりやすいみたいですね。
うちの娘達は、自立が早く、あんまり甘えてきません。。

あと少しの我慢ですね。頑張ってください♪

かのん #Memi3gbA | URL | 2014/05/22 08:23 | edit

イブぱぱさん、コメントありがとうございます♪

コロはトイペの芯、大好きなんですよ~。
多少なら飲みこんでも、紙だから溶けやすいし。。
あ、でも食べないように見てるのが前提ですが(笑)

イブくんは去勢後、痛そうだったんですね。大変でしたね。
コロは傷を気にするそぶりはあるけど、全然痛そうではないんです。
もしかして鈍いのかも。。^^;

近くにいて安心してくれてるなら、嬉しいです。
今はちょっと離れたところで寝てますが。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/05/22 10:24 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

コロンちゃんは術後服だったんですね。
女の子と男の子の違いもあるのかな?
コロンちゃん、絆創膏食べちゃったんですか(@_@;)
可愛い顔してやりますね(笑)

抜糸まで1週間なんて、すぐだと思ってましたが、なかなか長いです^^;
もうちょっと我慢してもらわないと。。

いずみ #- | URL | 2014/05/22 10:27 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

ふとしたときにすり寄ってきて、あの顔で見上げてきます。
なんとも可愛いです♪(親バカ)

ゆきちゃん、エリカラ平気だったんですね!
鈍感というより、きっともんちゅちゅさんを困らせないように
いい子にしてたんじゃないでしょうか?^^

いずみ #- | URL | 2014/05/22 10:32 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

最後の画像。あんな顔してすり寄ってくるので、つい
「どしたのどしたの~??」とか言ってかまってしまいます。。
はい、親バカです。。(笑)

トレジャンくんのときは大変だったんですね。
痛みを耐えてる姿を見るのもつらいですもんね。。
その子によって、色々ですね。

抜糸まで1週間なんてすぐだと思ってましたがなかなか長いです(笑)
でも頑張ります♪

いずみ #- | URL | 2014/05/22 10:35 | edit

かのんさん、コメントありがとうございます♪

カラー。。確かにちょっと大き目かもしれません。
一番きつく止めても抜いてましたから。
普通は抜けませんよね。。というか、抜けちゃ困りますもんね^^;

男の子はいつまでも甘えんぼですか~。
女の子のほうがしっかりしてるのは、人間も犬も同じなんですかね?(笑)

いずみ #- | URL | 2014/05/22 10:42 | edit

術後も順調でよかったですね。
エリカラは邪魔だろうけど、
つけてる生活に慣れちゃうと楽なんですけどね。
もうちょっとの辛抱ですね。

ポンママ #- | URL | 2014/05/22 14:20 | edit

ポンママさん、コメントありがとうございます♪

コロは術後とは思えないほど元気です♪

さきほどカラーの記事をアップしましたが、
病院からお借りしたエリカラはおもちゃになっちゃいました~。。。
困ったもんです。。

いずみ #- | URL | 2014/05/22 15:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://korokorocoro.blog.fc2.com/tb.php/38-da932395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top