ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

保育園のこと。 

 

ガウガウがひどいコロ。
他のワンちゃんに少しでも慣れて欲しくて、9月からワンコの保育園に通っていました。


1か月ごとの更新で、最初は週3回。2ヶ月目は週2回。3ヶ月目は週1回。
徐々に回数を減らしつつ3か月通ったのですが
3か月を終えた先日、いったんやめることにしました。

20150925.jpg
  保育園に掲示されていたメンバー一覧の中のコロ。もっさりしてる(笑)

理由としては
・3か月通ったけど、コロのガウガウに変化があまり見られないこと。
・冬になって送迎が大変になるかも?ということ。

大きくはこの2点です。

20151210_1.jpg
  保育園から帰る車の中で。保育園はクレートインでの送迎でした。

コロは保育園にはすっかり慣れ、いつも顔を合わせるメンバーの中では
お利口にご挨拶などもしていたようです。
(元気な子がいると、サークルの陰に隠れたりしていたようですが^^;)

20151210_2.jpg
  保育園から帰宅後。お疲れコロ。

しかし普段のお散歩でのガウガウは治まっていません。
(前よりは吠え続ける時間が減ったような気はします)

通った期間はたった3カ月ですし、もっと長い目で見るべきだと思いますが
ちょうど冬が来たということもあり、区切りをつけてみました。

20151210_3.jpg
  こたつに入る私の膝に乗ってくるコロ。

冬の送迎に関しては、今のところ暖冬で雪もないので全く問題ないのですが
これから雪が積もったりしたときにちょっと大変かなぁと。
(雪でも普通に通勤等されてる方からしたら、何言ってんだって感じですよね^^;)

20151210_4.jpg
  私の膝の上でそのままねんね。本当に甘えん坊(笑)

3か月通ったおかげで、コロは慣れたら他のワンちゃんと上手にご挨拶できるし
決して犬嫌いというわけではないと再確認できました。
(仲良く遊ぶとまではいかなかったみたいです)

保育園も嫌ではなかったようなので、コロの様子を見て
春になったらまた行くかもしれません(このまま卒園の可能性のほうが高いかな。。)


コロを応援&見守ってくださった皆様、ありがとうございます。
これからはお散歩練習などをさらに頑張っていくつもりです^^





ご訪問いただき、ありがとうございました。
コメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top