ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

コロのお散歩 

 

前回の記事で、コロのお散歩がうまくなったなーと書きました。

上手になったところをメインで書いてしまったので、
読まれた方はすごい!えらい!と思われたかもしれませんが。。^^;

20151222_1.jpg
  伸縮リードはちょっと離れた木も嗅ぎに行きやすい!

実際はお散歩始めのリードガルガルはなくなってないし
落ち着くまでは興奮してグイグイ引っ張るし(汗)

20151222_2.jpg
  大変珍しく、後ろ足でシャッシャと土を蹴ってます。そこに何があった?^^; 

少し歩いて落ち着いたら、ちょっと上手にお散歩できるようになった
・・・というだけなのです^^;

20151222_3.jpg
  普段は飛びたがらないグレーチング。このときは気が向いたようで何箇所もひょいっと。

他のワンちゃんや自転車、走ってる人に会うともちろんガウガウ。
興味のあるものを見つけると、グイグイ行こうとするのは相変わらず。

20151222_4.jpg
  コロが先に行きすぎたら、声をかけると振り向いたりスピード落としてくれます。 
 
それでも前より上手になったなぁ~と思う今日この頃。
今までどんなひどい散歩だったんだーって感じですが^^;

20151222_5.jpg
  ちゃんと隣を歩いて、足並み揃える散歩^^ 楽しいね♪

冬は天気の悪い日が多くなるので、散歩の回数も減ってしまいそうですが。。
出来る限りコロと一緒に楽しくお散歩していこうと思います♪


<おまけ>
20151222_6.jpg
 散歩の途中で舌がベロ~ン。
 ワンコの舌って長いよね。。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 25

△top

コメント

 

我が家のコロンもコロくんと同じような感じです。
他のワンちゃんや人に会うともガウガウするので、あわあわしちゃいますが・・・。
いずみさんの仰る通り、『楽しい』が一番ですよね(*^_^*)
私もコロンとの散歩を楽しみま~す♪

コロンまま

ひろ #- | URL | 2015/12/23 17:27 | edit

昨日はポン太からのコメントでした、、、(笑)
って本当はポン太の母さんでした(^^)

コロくんと同じでうちも自転車や車にガウガウわんわんしますよー!
きっとコロくんよりだいぶ激しいと思われます、、、
いつかはリーダーウォーク出来るようになるのかな、、、

わんこの舌って長いですよね^^

の #- | URL | 2015/12/23 18:03 | edit

PCが?私が?
何だか変です(笑)
今日はのになっちゃいました。
すみません。

ポン太の母さん #- | URL | 2015/12/23 18:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/12/24 02:50 | edit

いやいやいや、ちゃんと上達してますよー。
お散歩の最初に興奮してしまうのは、
コロくんは若くてエネルギーが有り余っているんでしょうね。
しばらくしたら落ち着いてくれるんだからオッケーですとも。
ちゃんと振り向いて歩調を合わせてくれて、グレーチングもひとっ跳び。
コロくんの頑張りはきちんと形になっていると思います!!

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2015/12/24 03:16 | edit

なかなか

いやーコロちゃん、すごくお散歩上手になっているんじゃないですか!
うちなんて横で並んで歩くとかほとんどできないですから(。-_-。)
右に行ったり左に行ったり…(汗)

まめがそうなのですが、今日うまくいった!ってなって
記事にすると したとたんまたできなくなるとかあります(^^;;
なかなかうまくいかないもんだなーと。
でもその変化がまた嬉しいというか 驚きというか。
機械じゃないんですもん、気分で毎日変わりますよね。

コロちゃんファミリーの休日、サブウェイでピクニック♪
楽しそうです!本当に寒くなってきたらお外でご飯とか厳しいから
暖かい日は貴重ですね。(とはいえ 今年は本当に暖かい…)

山梨にはサブウェイないので羨ましいです〜(´Д` )
(妹が東京に住んでいた時 よく一緒に行きました^ ^ 懐かしい)

ガウガウしちゃっても、ママさんとのお散歩が嬉しくて
はしゃいでるコロちゃん、可愛いなあ( ´ ▽ ` )

きむ #x9c5GV3o | URL | 2015/12/24 09:17 | edit

わんこの舌、長いですよね!!
鼻まで届くのだから、よほどの長さが収納されてるんですね(笑)

まだまだわんぱくなコロくん散歩なのですね〜(≧∇≦)
でも少しでも成長を感じられたのなら、
きっと時間をかければもっともっと上手にお散歩できるようになりますよ!
個人的にはガウガウリードかわいいな、なんて思っちゃいますが、飼い主はそれどころじゃないですね…すみませんw(^_^;)

ぴよこ #89zBIK8s | URL | 2015/12/24 10:25 | edit

こんにちは~
待ってと言ったら待ってくれたり
あまり先を歩かなくなったり・・と
発展途上の一歩ですよ^^;
ウチもツイテのお散歩はしませんよー
ただ普通ののお散歩では
伸縮リードを使わないから
私よりそう先には行かないだけです><
横に並んで歩く・・・はムリです。
家族そろって公園ランチをしてコロちゃんも
その中に加わって。
コロちゃん、もっともっとお散歩上手に
なりますよ^^

くーちゃん #- | URL | 2015/12/24 12:36 | edit

コロ君すごーい!!
我が家はちゃっちゃっか行ってしまうので
コロ君を見習わなきゃ!(≧▽≦)

大成長のコロ君これからの活躍も
気になるところです( *´艸`)

べろーん!長い(笑)
最大記録じゃないっ?!ってくらい長い(笑)
お鼻の先まで余裕ですね\(^o^)/

山本 奈々 #- | URL | 2015/12/24 14:04 | edit

★コロンままさん、コメントありがとうございます♪

コロンちゃんもガウガウするんですか??
ブログを拝見させていただく限りでは
とてもお利口にお散歩しているように見えますよ^^
ガウガウされると、あわあわしちゃいますよね!わかります!!
相手の方に「すみません」と謝って、足早に去る私です。。

でもガウガウしないときは楽しくお散歩できますし
愛犬との大事な時間ですよね♪

いずみ #- | URL | 2015/12/24 17:26 | edit

★ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

あれれ?「の」さんになっちゃいましたか^^;
こちらのブログのせいだったらすみません。。

ポン太くんのガウガウ、動画とかでちょびっと拝見したことありますが
コロよりもぜーんぜん静かなものでしたよ!
コロは本当にやかましいです(>_<)
いずれ落ち着くんでしょうかねぇ~。

ワンコの舌、本当に長いですよね!
今回たまたま撮れて、ちょっとびっくりしました(笑)

いずみ #- | URL | 2015/12/24 17:28 | edit

★鍵コメさん、コメントありがとうございます♪

ワンコの優先順位は右側からって知りませんでした!!
うちはいつも逆に立ってるかも^^;
明日の散歩から右側に立つことにします!

リードは普通の物と伸縮リード、使い分けてます♪
鍵コメさんの書かれたように、普段のお散歩は普通のリード、
公園などの安全で広いところでは伸縮リードにしています。
前回の伸縮リードの写真は、すべて公園の遊歩道でした^^

・・・というか、普段のお散歩では危なくて伸縮リード使えないのです^^;
もし使ったとしても、伸縮機能は封印してのお散歩になるでしょう。。(笑)

いつも的確なアドバイス、ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします^^

いずみ #- | URL | 2015/12/24 17:34 | edit

★もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

ちゃんと上達してるかな?ありがとうございます^^
最初の興奮は、確かにエネルギーの発散って感じです。。
ということは年齢を重ねると落ち着くかな?
うーん。ずっとこのままな気もしますが(笑)

ガウガウは治ってないし、まだまだ上手にお散歩とは言えませんが
これからも楽しく散歩して頑張って行こうと思います^^

いずみ #- | URL | 2015/12/24 17:37 | edit

★きむさん、コメントありがとうございます♪

はなちゃんはいろいろ興味持ってあるくタイプなのかな?
うちは早く進みたいタイプなので、まっすぐ歩けてるんだと思います(笑)

あ、わかります!
日によってうまくいったりいかなかったり。。
確かに機械じゃないですしね。日によって変わるのは当たり前ですよね^^
うちは子育ては一段落してるけど、コロ育てはずっと続きそうです(笑)

サブウェイは野菜が沢山取れるし、いいですよね!
山梨にはサブウェイないんですね~。
私も沼津に住んでた時は、近くになくて寂しかったことを思い出しました。。

いずみ #- | URL | 2015/12/24 17:42 | edit

★ぴよこさん、コメントありがとうございます♪

ワンコの舌って本当に長いですよね~。
あの舌を使ってご飯とかも器用に食べるんだから、
かなり発達してるのかなー(笑)

コロは2歳を過ぎても落ち着かず、まだまだやんちゃ坊主って感じです。。
これからも少しずつ上手になってくれたらいいなー。
ガウガウリード、実は私も可愛いとは思うのですが。。(笑)
人に迷惑をかけたり、怖がらせるのはちょっと困るなぁと。。^^;

いずみ #- | URL | 2015/12/24 17:44 | edit

★くーちゃんさん、コメントありがとうございます♪

発展途上のコロです!(笑)
2歳を過ぎたというのに全然落ち着かなくて。。
でもこれがコロらしいのですが^^;

うちも公園では伸縮リードを使いますが、普段のお散歩は普通のリードです。
なのでお散歩の最初にグイグイ行かれると、常にリードが張った状態です^^;
でも落ち着いたら横に並んで歩けてるのは、かなりの進歩かなーとは思うので
楽しくお散歩しつつ、これからも頑張ります♪

いずみ #- | URL | 2015/12/24 17:52 | edit

★山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

うちもお散歩始めはリードガルガルするし、グイグイ行くから
リードが常に張った状態だし。。
少し歩いて落ち着くまではひどいもんです(笑)
さらに落ち着いてからでも他のワンちゃんにあったり人に会うと
また興奮してガルガルするし。。
まだまだのコロですよー。

べろーん、長いですよね!
ワンコって鼻先も自分でペロンってしますもんね。
レンくんも本気出すとこれくらいはありますよー(笑)

いずみ #- | URL | 2015/12/24 17:55 | edit

コロくん しっかり上達できてますよ。
うちも たまに「もう4歳なんですか?」←(落ち着いてないから)って言われることもあるけど
今日はお散歩で、3歳のチワワちゃん(♂)がガウガウ近付いてきたけど、我慢してご挨拶できてて感動しちゃいました。^^
少しずつでも成長が見られると嬉しいですよね♪
それでもたまに落ち込むこともあるけど、お互い頑張りましょうね~。
あー いつかコロくんとマカロン会わせたいなー。(#^.^#)

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2015/12/24 18:13 | edit

始めから落ち着くのはまだでも確実に上達してるじゃないですか!
すごいです。 
いずみさんの散歩が上手になったんでしょうね。
ポメ太郎は誰にも会わず犬にも会わなかったら、少し落ち着けるようになってきましたけど、誰かに会おう物なら大興奮です。

伸縮リードより長めの3メートルリードがいいそうですねー。

ポメ太郎のおやびん #- | URL | 2015/12/24 21:00 | edit

コロくんエラいですね~♪
きちんとスピードを合わせたり、呼ぶと振り向くなんてすばらしい♪

こうやってどんどん進歩していくコロくん、かわいいわ~
アミアミ越えもキマってますね

いっぱい歩いて暑くなって舌が・・・・あははっ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2015/12/24 22:08 | edit

うっかりしました!

度々失礼します…

実家の方にはサブウェイあるんですよ。
今の住まいの方にはないので、食べたい時は山越えです(ー ー;)

はなはいつも 縦横無尽に動き回って お手紙受け取ってます(ー ー;)
コロちゃんを見習ってほしいなぁ。

きむ #x9c5GV3o | URL | 2015/12/24 23:50 | edit

★マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

マカロンちゃん、ガウガウするチワワちゃん相手でも
ちゃんとご挨拶出来たなんてすごいですね!!
少しどころか、すごーく成長してるじゃないですかー(*^_^*)
コロも、いつかお散歩でガウガウせずに他のわんちゃんと仲良くできるといいなぁ。
コロは本当に少しずつ成長している感じなので、気長に見て行こうと思います^^
本当に、マカロンちゃんとコロを会わせてみたいですよね!
きっとコロがガウガウしても、マカロンちゃんがうまく流してくれそう。。(^o^)丿

いずみ #- | URL | 2015/12/25 14:02 | edit

★ポメ太郎のおやびん さん、コメントありがとうございます♪

始めのガウガウがかなりすごいのですが(汗)
落ち着いてからは、他のワンちゃんや興味ひくものに出会わなければ
上手に歩けるようになってきました。
でも他のワンちゃんや誰かに会おうもんなら興奮しまくりで。。
ポメ太郎さんと同じですよー^^

そうそう。リードは伸縮リードよりも長いリードがお勧めのようですが。。
長いリードはうまく扱う自信がないので(汗)
とりあえず伸縮リードにしています。(普段の散歩は普通のリード)
結構自分なりにアレンジ?して適当にやってます(笑)

いずみ #- | URL | 2015/12/25 14:05 | edit

★まぁさん、コメントありがとうございます♪

コロはやっと普通のお散歩ができるようになってきました。
でもお散歩始めのガウガウは治ってないし、
他のワンちゃんや人に会ったら興奮するのも治ってません。。
いつか落ち着く日が来るかなー。
気長に行こうと思います^^

アミアミ越え、いつもは飛べるのに飛ばないんですよねー。
この日はなぜか飛んでました^^
こうやって楽しくお散歩して、暑くなったから舌べローンなのかも(笑)

いずみ #- | URL | 2015/12/25 14:07 | edit

★きむさん、再コメありがとうございます♪

ご実家の方にはサブウェイあるんですねー。
でも山越えしてまで食べたいかっていうと微妙ですよね^^;

はなちゃん、お手紙大好きなんですね(笑)
コロもサクサク進む割には、お手紙チェックは念入りですよ^^

いずみ #- | URL | 2015/12/25 14:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top