ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

家族揃って♪ 

 

今日は朝から雨模様のコロ地方。
でも、昨日はスッキリ晴れていたので久しぶりに家族全員で出かけました。

お出かけと行っても、近くの公園程度ですが。。


晴れて風もなく穏やかだったので、公園でランチ♪
サブウェイのサンドイッチを買って行きました^^
 お野菜たっぷりサブウェイ、ウマウマです♪
20151220_1.jpg
コロも期待のワクワク顔。

20151220_2.jpg
パンの部分をちょびっとだけお裾分けしました。


食べ終わったら歩きましょう。

芝生広場で普通のリードから伸縮リードに付け替えて、そのまま遊歩道も散歩。
 久しぶりに伸縮リードを使ったので、ちょっともたついてしまった。。
20151220_3.jpg
コロはしっかり体の横につく「ツイテ」はうまくできません(汗)
しかしこの伸縮リード(3m)、めいっぱい張ることはほとんどなく
ちゃんとリードを持つ人の近くを歩けていました。
 
コロがちょっと早くて先に進んでるなと思ったら、声をかけると待ってくれます。
お散歩上手になったなぁ~と感心。
保育園の成果もあるのかな?

20151220_4.jpg
おやつを使って呼び戻しも。

でも他のワンちゃんに会うと、やっぱりガウガウ。。
興奮しやすいのは治っていません(-_-)


公園を一通り歩いたら、移動。
20151220_5.jpg
コンビニに寄ったパパを車内で待ちます。

20151220_6.jpg
あっ、待ちくたびれてる^^;

最初の公園だけでは歩き足りなかったので、この後、別の公園にも行きました。
そちらでも広場で走り回ったのですが、写真はありません。
夕方で薄暗くなっていて、ブレブレ写真を量産しまくったので^^;


娘が中学生になり、休日も部活や友達との約束で
家族揃ってでかけるのが難しくなってきたのですが。。
昨日は久しぶりにみんな揃ってお散歩できました。コロも嬉しかったかな♪





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 18

△top

コメント

 

家族みんなでおでかけ(*´ω`*)
いいですね~♪
コロたんも大満足の1日だったんでしょうね♪

お外で食べるごはんって格別ですよね!
そういうの大好きな私(∩´∀`)∩
羨ましい!!(笑)

コロ君の成長素晴らしい!
徐々に成果出てるんですね!
うちも行こうか迷うな~・・・
紳士コロ君かっこいいー( *´艸`)

待ちくたびれコロ君カワイイ~♡
遅いな~・・・うーん・・・(゜-゜)て感じ(笑)

山本奈々(レンママ) #- | URL | 2015/12/21 17:41 | edit

昨日はお天気だったんですね。
家族そろって公園にお出かけいいですね~♪
サブウェイのサンドウィッチ美味しいですよね。
私も大好きです~。

コロくん、伸びるリードでもずんずん行くことなく上手に歩けるなんてさすが!!
保育園効果ですね~。
マカロンはお気に入りの公園では我が物顔でどんどん伸ばして歩いちゃいます。^^;
そしてそれを「かわいー」とか言って歩かせるパパさん。(←ダメ飼い主)

コロくん みんなでお出かけ楽しかったね~。

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2015/12/21 20:52 | edit

家族揃って公園デートなんて(*'▽'*)
楽しそうですね♪♪
近くの公園だって、みんな一緒だとコロちゃんも
きっとすっごい楽しかったんだろうなヾ(≧∇≦)
お散歩も上手になって、今日は『がる~』もなかったですね!
私的には ちょっとさびしいかも(^◇^;)
伸縮リード♪我が家は最近使ってないな~…
縮む時、とんが怖がるしほとんど私の側から離れないので( ̄∇ ̄)

とんまま #- | URL | 2015/12/21 23:37 | edit

家族みんなお揃いでお散歩、
コロくんも張り切って出かけたことでしょう。
やっぱりみんなと一緒だと嬉しいでしょうね。
行き先が近くの公園でも、
きっと特別なお散歩だと感じてくれたと思います!!
リードをぐいぐい引っ張らないとは立派、
これは幼稚園に通って頑張っている成果ですねー。

憧れのサブウェイ……。
もんちゅちゅ居住地からは車で2時間強。
当然サブウェイ未経験者です。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2015/12/22 00:23 | edit

サブウェイ美味しいですよねー
私も大好きです。
コロくん、お散歩上手になったんですねー。
ポメ太郎はまだまだですー。

そっかぁ、娘さんが大きくなると一緒にお出かけも少なくなるんですね。
今はしつこいくらいくっついてくるバブズもいつか離れていくのかぁ。
しみじみです。


えっと…コロくん座ったまま寝てる!?

ポメ太郎のおやびん #- | URL | 2015/12/22 03:45 | edit

お散歩、楽しめましたか?(^.^)

本当に。中学になったら忙しくなるし親より友達との時間が増えてきて…家族揃ってというのは減りましたね〜
でも、安心して帰る場所があるからこそ外の世界へと出ていけるのだから…我が子達は順調に成長していますね♪

年末年始休暇では少しは家族の時間を無理矢理作ろうと計画している私です(笑)

そうそう!
コロ君、お散歩が上手になったとの事。
えらいぞ〜!車でパパさんも待てるし…いい子、いい子♪

こたろうママ #- | URL | 2015/12/22 09:26 | edit

家族みんなで公園いいですね~。
サブウェイのサンドイッチ、私も好きです。
外で皆で食べると美味しさ倍増ですよねー。
コロくんもお裾分けしてもらえて良かったね。

コロくん、保育園での成果が出てるんですね。
すごーい^^

ポン太 #- | URL | 2015/12/22 16:30 | edit

★山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

家族揃ってのおでかけが久しぶりだったので
コロも満足だったと思いますが、私も満足な1日でした^^

外ごはん、いいですよね~!
コロの相手しながらなのでちょっと大変ですが(笑)
家で食べるのとは違う美味しさがありますよね♪

コロの成長はたぶん保育園のおかげなのかなー?と思いますけど
前がひどかったので、少しずつ普通のわんこ並みになってきました^^;
それでもまだまだ吠えるし、他の子よりずっとうるさいのですが。。(+o+)

いずみ #- | URL | 2015/12/22 16:49 | edit

★マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

お天気良い日に家族で公園、久しぶりだったので満足でした♪
サブウェイは野菜が沢山入ってるのがいいですよね!!
いつもピクルス抜いてもらって、レタス増量の私です^^

コロは最初のリードガルガルは健在で^^;
それが落ち着いたら結構穏やかに歩けます。
でも他のワンちゃんがいたり、走ってる人とか興味をひくものがあると
興奮しまくりでまだまだ全然ダメなんです(>_<)
これは慣れしかないかなーと思っていますが。。ちょっとため息です^^;

マカロンちゃん、お気に入りの公園ではどんどん先に行きたくて仕方ないのかな?
「かわいー」って言っちゃうパパさんのお気持ちもわかりますよー(笑)

いずみ #- | URL | 2015/12/22 16:54 | edit

★とんままさん、コメントありがとうございます♪

久しぶりに家族揃ってコロのお散歩に行けました^^
コロは行き先はどこでも関係なく、みんなでお散歩できて
満足してくれたかなーと思います^^

あ、いつもの「がるー」はありました^^;
変わり映えしない写真なので省いちゃいましたが、
芝生広場で走り回ってがるーってした後に遊歩道をゆっくりお散歩したので。。
たぶん「がるー」は治らないような気もします。。えへへ。。

とんちゃんはとんままさんの側から離れないんですね!
うーん可愛いなぁ~(*^_^*)

いずみ #- | URL | 2015/12/22 16:56 | edit

★もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

家族みんなでお散歩できたのが久しぶりだったので
コロは行き先はどこでも満足してくれたと思います^^

説明不足でしたが、リードはお散歩の最初は絶対引っ張ります^^;
ある程度引っ張ったりリードをガルガル噛んで落ち着いたら
普通にお散歩できます。
そうしたらリードを引っ張らずに落ち着いて歩けるんですよね。
この落ち着きを最初から出してくれたらいいのに。。(汗)

もんちゅちゅさん、サブウェイ未経験でしたか。
私も前に住んでいたところはサブウェイがなくて、憧れになってました。
車で2時間もかかるなら、わざわざ食べに行きませんよね。。^^;

いずみ #- | URL | 2015/12/22 17:00 | edit

★ポメ太郎のおやびんさん、コメントありがとうございます♪

サブウェイは野菜が沢山入ってるのがいいですよね!
他のファストフードよりも体に良さそうな気がします♪

コロはお散歩が少し上手になったかなと思いますが
散歩の始めにリードを噛むのは治ってないし、
他のワンちゃんとかにガウガウするのも治ってません。。
ポメ太郎さん、お散歩練習はどんな調子ですか?
と言っても色々忙しくてそれどころじゃなかったかな^^;
コロはとりあえずリードの伸びる3メートルの範囲内で自由に歩かせてみています。
前よりもお散歩しやすくなって、コロも楽しそうに見えます。
ちょっとがんばって練習してみようかなと思ってます。

最後の写真、座ったまま寝てるわけではなく、たまたまこんな顏で撮れました^^;

いずみ #- | URL | 2015/12/22 17:17 | edit

★こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

本当に中学生は忙しいですよねー。
そして反抗期だし親より友達優先になってきたし。
こうやってだんだん離れて行くんだなぁと思うと、寂しくもあり楽でもあり(笑)

さすがに年末年始は友達との約束はないようなので
我が家は家族でゴロゴロする予定です(笑)

お散歩は前に比べて上手になったけど。。
前がひどすぎたので(笑)
やっと普通になってきたかなー?って感じです。
でも他のワンちゃんにガウガウするのは治ってないのですが。。。^^;

いずみ #- | URL | 2015/12/22 17:20 | edit

★ポン太 さん、コメントありがとうございます。

ポン太の母さん さんですよね?
ポン太くんから直接コメント貰えた!と思って喜んじゃいました(笑)

サブウェイは野菜が沢山なのがすごくいいですよね!!
外で食べると家で食べるより美味しい気がします^^
コロの相手をしながらなので、ちょっと大変ですが(笑)

保育園の成果がたぶん出ていると思うのですが。。
他のワンちゃんにガウガウするのは治ってないのです。。
これはいつ治るかなー^^;

いずみ #- | URL | 2015/12/22 17:22 | edit

こんにちは。
ご家族そろってのお出かけいいですね^^
コロくんもきっととっても嬉しかったでしょうね♪
伸縮リードでも、近くをちゃんと歩けたなんて!
とってもお利口さんですね^^
保育園も頑張ってえらいです~。
待ちくたびれたコロくん。眠っちゃったのかな?かわいい~です。
よっぽど楽しかったのでしょうね!

mmonamiko #gVQMq6Z2 | URL | 2015/12/22 17:36 | edit

こんにちは^^

中学生のお嬢様が、いらっしゃるのですね~
まあ~ 現役バリバリのお母様ですね~

これから、色々と忙しくなる時期ですね~^^
なかなか、学校の都合とかで家族揃うのが、難しい時期です。
たまに、みんな揃うと嬉しいですね~

そんな頃もあったなあ~と懐かしく拝見していました。^^

machiz4 #- | URL | 2015/12/23 09:16 | edit

★mmonamiko さん、コメントありがとうございます♪

久しぶりの家族揃っての散歩、コロはきっと喜んでくれたに違いない!
と、思いこんでます(笑)
伸縮リードは久しぶりに使ってみたのですが
思っていたよりもずっとコロが上手に歩けて嬉しかったです^^
しかし他のワンちゃんなどへのガウガウや興奮しやすいのは治ってませんが。。
待ちくたびれたコロ、寝ているように見えますね(笑)
たまたま撮った瞬間に目を閉じたようで、眠ってはいませんでした~^^

いずみ #- | URL | 2015/12/23 13:54 | edit

★machiz4 さん、コメントありがとうございます♪

娘は中学1年生です。
つい先日前入学したと思ったら、あっという間に2学期が終わり。。
この調子だとあっという間に受験が来そうでコワイです^^;

やはりどんどん家族よりも外の自分の世界が大事になって行く歳ですよね~。
反抗期にもなり、コロに癒しをもらう日々です(笑)

いずみ #- | URL | 2015/12/23 13:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top